投稿者 alldays-vacation | 2014年8月9日

150円で熱中症予防♪

少し前のカオルさんのメールで、ストライブが紹介されていました。

厚労省の熱中症対策の表示ガイドラインで、

100ml中にナトリウムを40~80mg含む清涼飲料水は、「熱中症対策」と表示することがOKとなったそうです。

あの腰の重い厚労省が…それくらいこの時季の熱中症ってリスクが高いってことですね。

以下、熱中症についてカオルさんのブログを転載させていただくと、

———-

熱中症の第1歩は「のどが渇くこと」から始まります…

どうして熱中症になるのか??
その理由は簡単です。

熱中症は発汗により、水分と塩分(ナトリウムやカリウム)が失われることにより起きてしまうのです。

汗がしょっぱいのは、塩分も失われてる証拠ですね!!

とにかく、水分補給が大事です。
まず、入浴前後の水分補給はしていますか?

キッチンで汗をかきながら動いてる主婦の方。
外で仕事をされる方。
スポーツをされる方。
65歳以上の高齢者。
とにかく、すべての方に水分補給は大事です!!

———-

ストライブの長所は、

100ml中に、ナトリウムを44~55mg(薄め方によって幅がある)含んでいるだけでなく、カリウムも補給でき、
さらに、体内の水分保持に必要な糖分も3~6%配合されているところです。

水分保持には少量の糖分が必要なだそうです!

そういえば、スキンケアのお勉強でよく出てくる、花びら1枚で花瓶1杯ぶんの水分を保湿するという「ヒアルロン酸」も、別名「ムコ多糖類」ですね!

さらにストライブには、ファイトケミカルスの豊富なレッドオレンジ果汁抽出物も入ってますから、抗酸化力もあるということです。

ストライブって、1スティックが約145円なんで、eスプ浄水器の水(1Lで6円)で作ると、400~500mlで約150円ということになり、めちゃ経済的です。

なのでこの時季の熱中症対策には、水だけガンガン飲むのではなく、ストライブを溶かして持ち歩きましょう!

ストライブとeスプ

ストライブは溶かし方によって2種類のドリンクになります。

400mlに1袋だと「アイソトニック飲料」になります。

これは、1時間以上運動するときなど、水分だけでなくエネルギーも補給したいとき向きです。

500mlに1袋だと「ハイボトニック飲料」になります。

これは、1時間未満の運動など、エネルギーはたいして必要としない場合で、水分補給をメインにしたいとき向きです。

明日はハードだなぁ…

と思う時は、前の夜から濃いめに作って凍らせて持って出るのがオススメです。

私的にはかなり濃いめが好きです☆

グレープフルーツフレーバーが美味しすぎますo(=^T^=)o

ここ数日。

火曜はゴスペル後、くるみちゃんとDした女子のライブへ。

水曜日はしんぞーの同級生にANO的雑談。

木曜日はハッシーのエメ達成パーティーに300人超でした☆

2014080702

ハッシーとユタカのDD、ミカリンのサファイヤの達成パーティーを新地でやったのを思い出しました。

あれからもう5年も経つんですね…

ちょうどツバサや、アズちゃんがサインした頃ですね。

200906010-018

ハッシーのことはサファイヤになった時に書いた日記があります↓

https://tittan37.wordpress.com/2013/04/04/

11年前、ハッシーという20歳の男子が、
最初はたったひとりで決断し、
でも、なかなか上手くいかず、
後から始めた人たちが先にどんどんDDになっていくのに自分は停滞し、
でも、他人をねたまず自分を腐らせず、
「なぜAwをしているのか」というゴール、
自分の目的を見失わず続けていった先に、
300人以上の人たちから祝福されるドラマがあったわけです。

リアルなドラマはつねにシンプルです。

でも、複雑に面白く作られた、どんな映画やドラマや小説や漫画よりも、ずっと感動できます。

2014080701

ハッシーの物語はもちろんまだまだ続きます。

ハッシーと系列とグループのみんなおめでとう☆いいパーティーに感謝です♪

昨日は七夕イベントに行く予定が雨で、マリリンGやユーキとカラオケでした(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。