投稿者 alldays-vacation | 2014年8月21日

アロマを髪に♪

DAIAMONDミーティングに東京に行ってきました。

会場のグランドプリンスには全国各地からダイヤモンド以上のピンレベルの人たちが集まり、活気に満ちていました。

9月~1月までの魅力的な新製品がいろいろ発表されましたが、それはまた発売された時に書きます。

2014081901

今回は一人で行ったのもあり、荷物重たくなるのいやだったので、

歯ブラシ、歯みがき、スキンローション、14夜リペア、LXアイを持って行きましたが、それ以外はホテルのを使いました。

たまに他社製品を使って、Aw製品の良さを再確認するためでもあります。

他社のクレンジングで顔を洗い、他社のボディソープで体を洗い、他社のシャンプー、リンスを使いました。

たった1日なのに、あちこちが気持ち悪くてしかたありませんでした(ノω・、)

その中で、今回とくに実感したのは、オーバーナイト トリートメントです。

Awのサイトによると↓

———-

傷んだ毛先や枝毛、パサつく髪にうるおいが浸透。
毛髪補修成分がピタッと密着して長時間補修し、翌朝、毛先までしなやかにまとまる髪へ。
洗い流さないタイプ。

———-

と、ありますが、私は朝起きてセットする時にスタイリング剤としても使ってます。

髪をカットして2週間くらいは、私の場合、スタイリング剤としてはほぼこれしか使いません。

くせ毛なんで、ワックスをあまりつけると、湿気が多いこの時季はよりクセが強く出て、かつボリュームがなくなるからです。

がっちり固めず、自然な感じでまとまってるのが好きな人にはオススメです。

髪の長さにもよりますが、私は3プッシュくらいを手の平全体に伸ばし、それを髪の根本のほうまで全体によくもみこみます。

オーバーナイトトリートメントを使うと、髪全体がしっとりつややかになり、固まってないのに自然にまとまります。

髪が伸びてきたら、サイドや、フロントにだけワックスを使うようにしています。

そして何より好きなのがあのかすかな香りヾ(^▽^)ノ

オーバーナイトトリートメントとワックスの香りが混ざると、なんともいえないいい匂いです♪

アロマを髪に

24時間とは言いませんが、12時間くらい、アロマに包まれて生きれます(笑)

髪にかすかにいい匂いをまとうと、周りの人からもいい印象をもたれるのはもちろん、自分自身もいい感じのメンタルを保てるのが利点です。

シャンプーやリンスを持って行かない旅行にも、これだけは持って行こうと思いました。

さてここ数日。

月曜は、ジュンちゃんの知人のヨシコさんにQアポ、しずかちゃん知人のケンちゃんと雑談、はやと知人のミナミちゃんにマケ。

火曜は、ダイヤモンドミーティング後、自由ヶ丘のリンくんの新居でMTG。

2014081902

なんか前よりも、あったかいファミリーな感じがして、来会計が楽しみです☆

深夜から、キング、ツバサ、コマッツ、ダイシロ、それにnewダイヤのサエキ夫妻と渋谷でお寿司。

2014082001

寿司屋の息子のキングのオススメだけに、めちゃめちゃ美味かったです!

この日は2回もキングに食事おごってもらいました☆男前(◎▽◎)

水曜は京都に帰ってきて、じゅんちゃんと久しぶりのシンヤと飯くいながら話しました。

もちろん俺のおごりで( ̄▽ ̄;)

2014082002

写真はヤマダアヤコちゃんが撮った鴨川の写真。

夏の終わりの季節感が出ていて、とても綺麗です♪

コメントを残す

カテゴリー

