投稿者 alldays-vacation | 2014年8月25日

人生を創るコスト

日曜日にユッキーが新生児ひなたんを連れて久々に我が家へ。

ユッキーは19歳からの付き合いで、娘みたいなもんですから、初孫みたいなもんでしょうか(笑)

2014082402

でも、いつも思う事だけど、ニュートリBabyって本当に賢い!

ニュートリBabyとは、妊娠中から(もっと言えばその前から)、お母さんがトリプル、プロテインをはじめとするニュートリをちゃんと毎日摂ってて産まれてくる赤ちゃんのことです。

正確にはそれだけでなく、お母さんがちゃんと空気清浄機のある部屋で過ごし、浄水を1日1.5L以上飲んでることも含まれます。

ニュートリBabyは、メンタルが安定しています。

ひなたんも、うちにいる間中、全く意味なく泣いたりむずがることはありませんでした。

「お腹すいた」「おしめ替えて」など、何か伝えたいことがある時以外は、始終ごきげんさんでした。

夜泣きも全くしないそうです。

ユッキー曰く、病院にいる時からすでにそうで、泣く子は意味なく1日中ギャーギャー泣いてる赤ちゃんもいたそうです。

私は思わず、

「その赤ちゃんは、この先ろくな人生にならないことを知ってて、生まれてきたことを悲しんで泣いてるんちゃうか」と言ってしまいました。

冗談ですが、真実を含んでいます。

親がAw製品を大好きな家庭の子供は、

ニュートリをしっかり食べて、空気清浄機と浄水器があって、クイーンクックで毎日栄養のある美味しい家庭料理を食べて育ちます。

ビジネスをしている場合は、いい大人の仲間に囲まれてもいます。

これだけで、その後の人生ずいぶん変わると思いませんか?

幼稚園くらいになっても、やたらキャーキャーわめきちらす子供はメンタルが安定しているとは言えません。

中には小学生になっても、甲高いヒステリックな声で人前でキャーキャー騒ぎ立てる子供もいます。

Awファンの両親がいる家庭の子供で、そんな子供をほとんど見たことがありません。

その違いって、その後の人生にも関係してくると思いませんか?

そのあたりのことは、ずいぶん前の日記に、「メンタルと栄養」というのがあるので、それを引用すると↓

———-

ほとんどの場合、人生の結果って、その人の性格で決まっていく。

なぜなら、性格でいろんなことを取捨選択して、そのときそのときの判断をして、行き先を決めていくわけだから。

そして、その性格を作ってるものって、いろんな要素があると思うけど、どんな人の中で過ごしてるとか、どんな家庭に育ったとか、いろいろ…

でも最近思うのは、実はそこに「栄養」というのも大きく関わってるんじゃないかなぁーってこと。

例えば1流のスポーツ選手なんかは、すごく栄養面に気を使ってるけど、あれは単に体の面だけではなくて、メンタル面に大きな影響があることを知ってるからだと思う。

たまに、お金がないからニュートリ買えないとか言ってる人を見かけるけど、
そういう人に限って、コンビニでお菓子やお弁当買ったり、缶ジュース飲んだり…

そんなことしないで、ちゃんとトリプルXとプロテインくらいは食べて、クックウェアで自炊して、浄水器のお水しっかり飲んだほうが、よほど安上がりなのに…

まあ、それを選択するのも、その人の性格ですが。

———-

こう考えてみると、Aw製品って人生を創ることができるものですね。

トリプル、プロテイン、水、空気、全部足してもランニングコスト(継続的にかかる費用)は1日500円あればお釣りきます。

人生を創るコスト

月にして15000円は、優先順位を間違わなければ、誰でも出せるお金です。

自分の人生をより良く創っていくコストとしては、とても安いと思います。

さてここ数日。

木曜はDPJで大阪へ。

ゲストのタクミさんは日本で第3位の大成功者。

作家、画家としても大成功されていて、現在パリ在住。

20140821

21歳くらいから知ってますが、これだけゆっくり話せたのは初めてです。

とても面白いお話をいろいろありがとうございました☆

金曜はじゅんスカウトのヨシコさんにマケのち、YMKO。

20140822

今回のゲストは山田newFエメと、たくまサファイヤで満員御礼でした♪

土曜は小浜をブッチしてアフターにだけ参加。

2014082301

ますだCA、みんなを楽しませていただき、いつも本当にありがとう。

2014082302

昨日はユッキーとマリリン来宅後、ふねきーのメイク。

私はヨシオカnewダイヤの達成ラリーへ。

うちとは全く違う、主婦層中心のグループの達成ラリーですが、やはりそこには感動のドラマがありました。

20140824

ヨシオカさん、本当におめでとうございますヾ(^▽^)ノ

夜はハヤトスカウトのりえちゃんにマケでした。

あ!そうそう!

12月のLSの招待状が届きました。

201408vegasinvi

今回はラスベガス、昨年の地中海に続き、大人数で参加☆今からワクワクです♪

コメントを残す

カテゴリー

