投稿者 alldays-vacation | 2014年9月25日

Bodyセラムで Be Cool♪

「クールストラッティン」というJazzの名盤があります。

クールストラッティン

最近はほとんど聴きませんが、私は18~19歳くらいのDisco(今のクラブ)に飽きた頃、けっこうJazzにハマってた時期があり、このアルバムもよく聴いていました。

祇園で働いていた店が、カルテットのJazzバンドが入ってた店だったのもあります。

アルトサックス、ビブラフォン、エレキギター、ウッドベースのバンドでした。

Jazzは、いかにもアメリカの都会、特にニューヨークやシカゴの香りを感じさせる音楽です。

当時はアメリカ、というよりも海外すら行ったことがなかったですけど(笑)

クールストラッティンは1958年の作品ですが、ソニークラークのファンキーな演奏と、マンハッタンを颯爽と歩く女性の美しい脚のアルバムジャケットが、歴史に名を残すPOPアートとしても有名です。

そのMVが今回制作され、その脚のモデルに元オリンピック選手の田中理恵さんが選ばれたようです。

rie-tanaka-jazz

50年以上の時を経て、新たにMVが作られる作品って、ほんと凄いと思います。

美しい脚とは、けっして、ただ細いだけの脚ではありませんが、皮下脂肪がつきまくった脚はもちろん「それ以前の問題」です。

そこで、今日はかなり久しぶりの製品を紹介します☆

それは、Bodyセラム(=゚▽゚)/

セルライトって知ってますか?

簡単に言えば「皮下脂肪」がコチコチに固まったものです。

セル(細胞)+ライト(鉱物)をくっつけたフランス語だそうで、いかにも固そうな響きです。

セルライト1

エステ業界や美容業界においては、セルライトは普通の皮下脂肪とは、違う扱いをされています。

「脂肪組織に老廃物や水分が溜まったもの」
「脂肪細胞同士が付着してできる脂肪の固まり」
「リンパ液の固まったもの」
「成分はコラーゲン」と複数の説があるようで、いまいちハッキリしません。

医学的には、セルライトが原因とされる肌の凹凸は、皮下脂肪が溜まった結果、肥大した脂肪細胞から分化している線維芽細胞が皮膚の方に引っぱられた状態とされてるようです。

なので、セルライトがあっても健康に害をもたらすことは無いとされています。

でも、やっぱり見た目的には、誰から見ても醜いことに間違いありません( ̄ω ̄;)

セルライト2

大腿部や二の腕などを、大きくつまんで、写真のように凸凹になったら、それがセルライト。

女子専門のように思われがちですが、男子もなります。

もちろん脂肪なので、運動とカロリー制限で燃やすことはできるんですが、

「内臓脂肪は普通貯金、皮下脂肪は定期貯金」と言われるように、

皮下脂肪は内臓脂肪に比べて、なかなか落ちにくいです。

しかも、セルライトはそれがかちかちに固まったものですから、よけいに落ちにくい…

しかもしかも、セルライトは部分的についていますから、痩せたら必ずしもなくなるというものではありません。

ではどうすればいいのか?

まず、お風呂に入ってください!

入る20分くらい前に、Powerフィットサプリを4粒摂ります。

Powerフィットの特長成分は「共益リノール酸」で、脂肪を燃えやすくする効果があります。

ゴーヤにたくさん含まれる成分です。

浄水を持って入って、身体の芯から温まり、汗をかくまで浸かりながら、水をこまめに飲みます。

そしてお風呂から上がったら、いよいよBodyセラムの出番です!

適量を手のひらにとり、凸凹が気になる部分から心臓に向かって肌になじませます。

ハッシーGで元JJモデルのリリーちゃんが教えてくれたやり方を紹介すると、

手をグーにして、お腹をグルグルさすり、わき腹から前にグリグリ、二の腕や大腿部やくるぶしや、

とにかく「少し痛いくらい」気になるところをグリグリするそうです。

1週間毎日まじめに続ければ、リリーちゃんの場合はかなり実感できたそうです。

美脚

セルライトはまず「柔らかくする」ことが肝心なので、血行を促進し、代謝が活発になるお風呂の後が効果的なんです。

Bodyセラムでぜひ美脚を手に入れてください(^3^)/

さてここ数日。

日曜日は、えみやんとマリリンのスキンケアメイクの予定を立て続け、その後ミカヅキNewDia達成ラリーへ。

20140921

シルクホールに入りきれないくらいの人が来てて、感動的なラリーでした。

月曜日は、フネキーのANOのち、BARイベントに50人超えで盛り上がり、深夜2時からたっちんGとくららGにおさらいマケとANO。

20140922

酔っぱらってましたが、DrinkガードとXスの力を借りて、かなりキレキレで話しました(笑)

火曜日はカク御夫妻のFCA達成ラリーで神戸へ。

20140923

カク御夫妻はエメラルドくらいからのヒストリーを知っているので、いろんな事が思い出されて感動しました。

今回、チケットをデザインさせていただき、私もFダイヤで表彰していただきました。

カクFCAチケット

帰宅後、サキGのえりちゃんに水と空気。

昨日はとてもとても楽しみにしていた「猿の惑星ライジング」

大好きなシリーズをマリリンと千葉から帰京中のリケ女のキダちゃんたちと観に行きました。

apes-rising

映画館は暗くてバレないので、泣いてしまいました(ToT)

その後、御幸町のおくどはんでご飯して、薬剤師のユキエちゃんと合流。

夜は鉄塾で、久しぶりにセカマケと3Mを話しました。

家に帰ったら、DIAカウンシルのボラカイへの招待状が届いていました。

inv-borakai

2012年の世界一美しい島に選ばれたリゾートだそうで、今から楽しみです♪

毎日のように心が震える事のある、幸せなこの週に感謝☆

コメントを残す

カテゴリー

