投稿者 alldays-vacation | 2014年9月29日

Always My Best Performance

以前よくマスダCAがスピーチで、よくこう訊かれると言ってました。

「マスダさんて、なんでそんなにいつも前向きで、明るくて、元気なんですか?」
「いつもそんな風に生きるのって、しんどくないですか?」

それに彼はこう答えていました。

「じゃあ、いつも後ろ向きに、暗く、だるそうにしていたら、元気に楽しくなるんですか?」

笑い話のような話ですが、真実を含んでいます。

いつも元気あふれる人、
いつもなんだかダルそうな人、

どちらが人気者になれるか?
どちらがいい人間関係と楽しい人生を創っていけるか?

答えるまでも無いことです。

その違いについて、
今日は少し前のYahoo「ネタりか」から、

【ダルさのワケはこれ!? 予期せぬところに潜む、慢性疲労の原因、6個】
という記事を紹介します。(以下転載)

———-

「眠っても休んでも、なぜかいつも疲れている」こんな慢性疲労の状態を経験したことはありませんか?
年齢のせいかなと思ってしまう方も多いのですが、実は、慢性疲労は年齢のせいではなく、休んでも改善されないことがあるのです。

慢性疲労には意外な原因があり、それを改善すると、驚くほど症状が楽になり元気になることがあります。
今回はアメリカの健康サイト『Prevention』を元に、慢性疲労の意外な原因を6個ご紹介します。
ご自身の生活習慣を確認しながらチェックしてみて下さい。

■1:水分不足

2012年に行われた研究結果では、健康な女性が体重の1.5%の水分を体内から排出すると、エネルギーのレベルが下がることがわかりました。
水分量が減ると、脳の視床下部は生命を守るために、体温調整を優先しなければいけないので、他の部分に影響がでて疲労感を感じるようになります。

水分量はその人の運動量や生活によって異なりますが、自分が水分不足か確認するには、尿の色を見て下さい。
濃ければ、水分不足の証拠です。
また、3時間おきにトイレに行くのが理想です。
それより少なければ、水分を積極的に摂取するようにしましょう。

water-is-base
■2:野菜だけの生活

赤血球を作るビタミンB12が不足していると、血液の量が減るため、全身に酸素が運ばれなくなってしまいます。
酸素量が減ると、疲労や痺れ、物忘れという症状がでてきます。

実はこのビタミンB12は動物性タンパク質に含まれています。
そのため、ベジタリアンや野菜中心の生活をしている人は不足してしまうのです。
■3:心臓病がある(中略)
■4:鉄分不足、鉄分過剰

鉄分が不足すると、貧血になります。
貧血はビタミンB12が不足した時と同様に、血液が減り、酸素が体内を巡回しくなるため、疲労に繋がります。
しかし、逆に鉄分が多すぎても、それを調節するために、体内のミネラル、ビタミンを使用してしまい、疲労の原因になるので要注意です。
■5:運動不足で動かない(中略)
■6:運動のしすぎ(中略)
いかがでしたか? 当てはまる箇所がありましたか?
体内の酸素が減少すると細胞に酸素が行き渡らないため、全身の機能の働きが悪くなり疲労へと繋がるのですね。

そして、その酸素を全身に運ぶのは、血液です。
だからこそ、ダルさがどうしても抜けないという人は、水分、鉄分、ビタミンB12を、意識的にきちんと補うようにしましょうね。

———-
と、なっています。
この記事自体がもともとアメリカの健康サイトの記事を転用してるんですね。

私ならこれに「きれいな空気(粉じん濃度の少ない空気)の部屋でぐっすり眠れているか」というのを追加します。

粉じん濃度の高い(ホコリの多い)部屋で寝ていると、免疫がそれに対してずっと反応し続けることになりますから、ぐっすり眠れていることにはなりません。
体が休むヒマが無いわけです!

B12と鉄分に関しては、Xスとトリプルを摂っている人はまず大丈夫ですね☆

この記事を読んで、

やっぱり「水と空気」は健康と活力の基本なんだなぁ。

と改めて感じました。

なんだかんだ言っても人間「体が全ての資本」ですから…

浄水器、空気清浄機、トリプル、Xスを毎日愛用するだけで、その資本が上がるなら安いもんだと思います。

Always-My-Best-Performance

他のことにお金を使う前に、まず自分自身にちょっとしたお金を使う習慣をつけることがオススメです。

さてここ数日。

木曜日はヨシユキCAをゲストでお招きし、心斎橋でDPJのミーティングでした。

20140925

ヨシユキさんの話は話すにつれどんどんアグレッシブになってきて相変わらずRockです♪

サインした21歳の魂を今も保ちつづけられているところが素敵でした。

そして金曜は、ユータロのエメラルド達成と、私たちのFダイヤモンド達成を祝う「YMKOプライベートパーティー」♪

2014092601

この時季、達成ラリーや達成パーティーも多いし、できるだけみんなに負担をかけないように、本当にごく身内だけで行ったパーティーです。

2014092602

ハコの大きさが限られているため、アップラインにもインフォメーションせず、ヒロイチグループにも人数を控えてもらいました。

それでも少し情報が漏れ、20人くらいは他系列の人にも来ていただきました。

2014092603

「行きたい」と言ってくれたのに、制限をかけた人ごめんなさいm(_ _)m

それでも会場はすし詰め限界状態でしたので、少ししんどかったかもしれません…

20140926

私たちは長いキャリアでFダイヤというは、そんなに自慢できるPINでは無いし、もうさんざん表彰していただいてますし、

でも、グループのリーダーの人たちにステージに立って欲しくて、行ったパーティーです。

ひとりひとりに思い出がありますが、ここでその全てを書くことはできませんので、会場で流したPVを載せます。

とにかく、私のような者が、これだけ大勢の人たちに感謝していただけることに幸せを噛みしめれた、夢のような時間でした(ToT)

本当に感謝です☆そしてユータロもエメラルドおめでとう!

翌日は帰西中のユッキー、なっちゃん、ひなたんとプチ観光at泉涌寺。

なかなかの穴場で、ほぼ貸切状態でした♪

20140927

夜はジュンちゃんのマケで、10年以上アメリカに住んでいた女子でした。

日曜は街コンに初参戦☆

もちろん20代だらけでしたが、トークで盛り上げて「俺ってまだまだイケるやん」と実感しました(笑)

嗚呼、クチから産まれてきて良かった(Ψ▽Ψ*)

ていうか、Aw製品のおかげで「Always My Best Performance」でした☆

夜の予定がキャンになったので、久々にケルマンのお店でご飯食べました。

コメントを残す

カテゴリー

