投稿者 alldays-vacation | 2014年10月10日

1流の証明☆

ekouhou.netというサイトがあります。

「特許を身近に」をテーマに、様々な技術の特許を分類して紹介するサイトです。

http://www.ekouhou.net/

こういう国際特許に関するサイトって、昔は英文サイトしか無かった気がするので、たしかに「特許を身近に」感じることができます。

その中で、アクセス・ビジネスグループより出願された特許のコーナーを見つけました。

http://www.ekouhou.net/disp-applicant-302070822.html

アクセス・ビジネスグループとは、アルティコア(Awを含むデボス家とヴァンアンデル家による企業グループ)の傘下で、
Aw製品だけでなく、他の企業にも特許技術を提供している企業グループです。

例えば、誘導電力供給システムや空気処理システムについて、アクセスが多くの発明をし、特許を取得していることが確認できます。

スマホや電気自動車に、ワイヤレスで充電できるシステムもアクセスの発明だったんですね!

電気自動車ワイヤレス充電

この図なんか空気清浄機に使われてる技術まるだしやし!

空気処理システム

アクセスが発明した特許技術は本当に多岐にわたっています。

私たちが何気なく使っているAwの新製品が、いかに優れた国際的な研究機関の発明や技術から生まれているかの一端を感じられますし、

Awと関係ないところでも、人類全体の技術向上にとても役に立っている企業集団であることもわかります。

はっきり言って、想像以上でした!

Awって控えめなのはいいですが、もう少しはこういう側面も私たちに教えて欲しいと思いました。

まあ、書いてある内容はそれぞれ専門的すぎてチンプンカンプンなんですけど( ̄▽ ̄;)

その中に

「DNA損傷の抑制及び修復のための水溶性のホウレンソウ抽出物」というのもあります。

「ミトコンドリア機能の改善のためのカルジオリピン含有リポソーム」というのもありました↓

http://www.ekouhou.net/disp-applicant-302070822-p8.html

【カルジオリピン】って、聞いたことありますか?

私たちの細胞の中には、ミトコンドリアというのがウヨウヨしてます。

ミトコンドリアは「エネルギーの産生工場」とも言われ、

簡単に言えば、そのミトコンドリアが元気だと細胞が元気で、例えば肌細胞なら若さを保てるということです。

ミトコンドリア

カルジオリピンは、そのミトコンドリアの内膜を作るリン脂質で、ミトコンドリアが元気でいるための物質です。

カルジオリピンの原料コストは非常に高価で、重量あたりでいえば金の10倍の価格だそうです!

LXにはそのカルジオリピンがたっぷり含まれていて、それであの価格はかなり安いそうです。

それもこれも、Artistyが世界TOPレベルの研究力に裏打ちされた大資本のメーカーで、かつロッド数がずばぬけて出ている(世界で売れまくっている)から可能なことです。

すでに今まで何度も書きましたが、物の価格はロッド数で決まる場合がほとんどです。

ちなみに、リポソームとは、
細胞膜の脂質二重膜を模して、一つの分子上に親水性部分と疎水性部分とを持たせた分子から作られる複合体で、
内部にDNAやタンパク質などを含ませることができ、細胞と融合させて内部の分子を細胞内に導入するこができます(難しいですね…)

リポソーム

これも、何度か書きましたが、1流スキンケアメーカー、
つまり、資本力が巨大で、世界のTOPレベルの大学の研究機関と提携していて、かつ優秀な研究機関を自らも所有しているスキンケアメーカーは、今やこういう技術でしのぎを削っているのです。

それができない弱小メーカーは、

「自然、天然、無添加」とか、

「皮膚科の医師が開発したスキンケア」など、

子供だましの言葉で消費者にアピールするしかないわけです。

2流化粧品典型

少し前に「お茶で顔を洗うから安心」という化粧品があったのを憶えていますか?

消化器官と肌は全く違う器官なのに、「食べられるものだから安心」なんていうのは全く話にならない、無知な消費者をあざむく言葉です。

それが本当に肌に良ければ、一流メーカーがとっくに採用しているし、皮膚科の医師免許を持っている人なんて1流メーカーの研究機関の中にはいくらでもいますから。

少し考えれば、どういうメーカーの化粧品を選ぶべきかわかるはずです。

1流の証明

特許をひとつやふたつ取得している事を自慢げにアピールするメーカーなど話になりません…

私はロジック(理論)でちゃんと説明できる事しか、簡単に信用しないほうがいいと思います。

今回はかなり理屈ぽくなってしまいましたm(..)m

さてここ数日。

月曜日はゆかちょんスカウトのフーコちゃんにマケ。

2014100601

台風一過で綺麗な虹がかかっていました(☆▽☆)

その後、マリリンとケンちゃんと合流してご飯のちパブ貸切イベント☆

2014100602

火曜日は本社掲載用写真撮影のちゴスペル。

オフィスでシュウジGがたこやきパーティーやってたんですね♪

20141007

水曜はメイクのちさとで雑談、サキの友人とかイルカのイケメンとか新しい人とたくさん話しました。

昨日はよっちゃんにPMのち、アイリちゃんにメイク、のちナジーが来て、さらに深夜からいばちゃんでした。

コメントを残す

カテゴリー

