投稿者 alldays-vacation | 2014年10月26日

誰だって楽してやせたいzzz

今日は「ウーリス」というサイトからの情報です。

「楽して痩せる」の究極はやはり「寝てるだけで痩せる」です。

そういえば以前の日記でこんな本を紹介しました。

nerudakedaiet

それを裏付けるような記事です。

サイトの記事の題名は、

【午後10時じゃなくてもOK!? 「良質な睡眠」が脂肪燃焼のカギ】

昔から、午後10時から午前2時までが「お肌のゴールデンタイム」と言われて来ましたが、

「えー!子供じゃないんだから、そんな時間に寝るなんて無理~!」

って思ってた人も多いんじゃないでしょうか?

安心してください。

最近の研究では、何時に寝るかよりも「良質な睡眠をとる」ことのほうがよほど重要だということがわかっています。

眠れる森の美女

記事の一部を転載すると↓

———-

眠っている間には、様々な痩せる為のホルモンが分泌しています。
その中でダイエットの主要となるホルモンは4種類あります。

(1)成長ホルモン
骨や筋肉を成長させ、古くなった細胞を再生したり、体脂肪燃焼効果があります。

(2)コルチゾール
代謝を促進し、睡眠中に体脂肪を分解し、ブドウ糖を作り出してエネルギーに変換します。

(3)レプチン
満腹中を刺激し食欲コントロールし脂肪を燃やしてくれます。
睡眠不足で自律神経のバランスが崩れると分泌が乱れ食欲をコントロールできなくなります。

(4)グレリン
食欲を促進するホルモンです。
レプチンの働きが乱れるとグレリンの分泌が促進して過食へと走ってしまいます。

睡眠中の脂肪燃焼にはこれらのホルモンを上手に使用する事が鍵となります。
何といっても大事なのは、睡眠の質をよくする事です。

お肌のゴールデンタイムと言われている午後10時から午前2時は、成長ホルモンが分泌される為に言われていましたが、最近の研究では、深く眠ってから3時間後に最大限に分泌される事

が明らかになってきました。

人は日中に活動している間は体温が高く、夜は体温が低くなると眠くなります。
この体温低下の幅が大きい程、眠気が強くなり寝付きが良くなります。
つまり、日中はできるだけ活動して体温を上げておくか、お風呂に入り身体を温めておく事が“深い眠り”のポイントとなります。

———-

つまり「寝てる間に痩せる」ためのポイントは、ホルモンを利用することで、
そのために大切なことは、質の高い睡眠をとることなんです。

質の高い睡眠とは「睡眠リズム」がある睡眠です。

それについてはこの日記を読んでください↓
https://tittan37.wordpress.com/2012/09/16/

そして綺麗な空気の部屋で眠ることです。

それについてはこの日記↓
https://tittan37.wordpress.com/2013/09/04/

そして、寝る前にお風呂につかること。
これについてはまた新発売の「お風呂用浄水器」を書く時に触れます。

私なりの提案をすれば、

寝る1時間前にプロテイン(成長ホルモンの分泌を促すため)、ドリーミーNight(睡眠リズムを作るため)、できればモーニングーを摂り、
お風呂浄水器の塩素の無いお湯に浸かり、空気清浄機のある部屋で眠ることです。

これだけのことで痩せる、またはキープすることが可能ならば、お安い御用だと思います。

Night-on-Diet

これらのことは、たんに「痩せる」ためだけでなく、健康にご機嫌さんな毎日を送ることにも役立ちますから(・∀・)v

肌や髪の調子もずいぶん変わると思います☆

さてここ数日。

水曜日は裕子が起こしたちょっとした接触事故の示談交渉をなんとか物損のみで終わらせ、その後、100万年ぶりに金城グループと食事会。

2014102201

ひろいちGと金城GのおかげでFダイヤになったようなものなので、すき焼きおごらせていただきました。

そしてカラオケ( ̄▽ ̄;)

2014102202

リビングではメイク女子会が開催♪

木曜は午前中にこれまた久々のマユミちゃんとご飯。

その後、モリタDia達成ラリーへ。

20141023

モリタくんは若い時からいろんな事業をされてきた人で、みやこめっせに感動があふれていました。

連日のモリタ祭り(笑)

その後、深夜からキックの新規でマケ。

金曜は昼からミカリンやタツヤとゲスト京都観光。

2014102401

龍安寺で癒されました。

タツヤは空気のようにナンパするイケメン25歳今会計エメラルド堅いなー☆

その後、私だけぬけてコーディネーター面談atANAホテル。

2014102402

その後、ミカリンとタツヤがゲストで恒例のYMKOミーティングでした。

ミカリンは昨日も大和連れてCA宅でのハロウィン親子会に参加してたんですね!

20141025

今月SP達成予定のイラストレーターのココちゃんの絵が大人気だた模様♪

私は、ジュンちゃんが先日マケした美容師トシちゃんに深夜からおさらいマケとANOでした。

そうそう!

2014102501

マリリンの記事が発売中の「Flash」に載っているそうです(笑)

阪神が日本シリーズ第一戦に快勝し、ご機嫌さん(=^・^=)

2014102502

このまま日本一になってほしい!

コメントを残す

カテゴリー

