投稿者 alldays-vacation | 2014年11月2日

空気と輪廻の深いい関係☆

新しい歳になりました(^○^)

LINEやらfacebookでお祝いメッセージいただいたみなさんありがとうございます♪

アイフォン6に変えたのですが、LINEが使えなくなり新しいアカウントとりました。
タイムラインやLINEでしか連絡先を知らなかった人に連絡とれなくなり悲しいです(ToT)

という出来事で幕を開けた新しい歳ですが、

そんな事とは関係なく、
精一杯みんなの役に立って自分もますますhappyになれる歳にしたいと思いますので、よろしくお願いします!

そして気分を変えるために空気清浄機アトモスくんのフィルターも変えました。

アトモスくんのフィルター交換をするときにいつも思うのは、

フィルターには目に見えないホコリがびっしり捕捉されていて色が変わっているにも関わらず、

フィルターの後ろ側がほんとに綺麗なことです。

空気清浄機うしろ

以前の空気清浄機は、後ろから吸って前から出すパターンだったので、
フィルター交換の時に、フィルターの後ろ側にけっこうホコリがありました。

でも、アトモスになってからは、前から吸って後ろから出すので、フィルターの後ろ側には本当にホコリがありません!

前にも書きましたが、空気を「食べ物」とするならば、

毎日、圧倒的に多く食べているのが空気です。

水は1日1.5~2リットルですが、空気はその比ではありません!
(体重50Kgの健康な人で平均1日14,400リットル )

もちろんそれは体のあらゆる場所に血液で運ばれるので、体中のあらゆる細胞つまり健康に直接影響を与えます。

でも今日は、体というより「脳とメンタル」に空気が与える影響について書きたいと思います。

場の雰囲気を表現する言葉として、「空気がいい」とか「空気が悪い」という言葉は大昔からあります。

これは比喩としての表現だけではなく、実際の空気中の粉じん濃度(ホコリが多いか少ないか)が、その場の雰囲気、つまり人間の気分に影響を与えるということでもあります。

そして、気分に影響を与えるということは、それはそのまま「自分の人生」に影響を与えるということになります。

空気は人生を決める

たかが空気で、何をたいそうな!

と、思う人もいるかもしれまんので、もう少し説明します。

世の中、「俺は(私は)気分屋さんやねん!」などと、

まるでそれがチャームポイントのように言う人がいます。

でも実際は、世界の大多数の人間が気分屋なんです。

自分の脳が、気分にコントロール(支配)されている人のほうが圧倒的多数だからです。

そして、気分は目の前の「出来事」によって上下しますから、
気分に支配されるということは、出来事に左右されるということになります。

良い事が起こればウキウキして、悪い事が起きればイライラする。

「ありのまま」と言えば聞こえがいいですが、
そのままでは思い通りの人生を創っていくことなどとてもできません。

自分の人生を自分でクリエイトしている「少数派」の人たちは、
脳が気分をコントロール(支配)している人たちです。

まあ、私なんかもまだまだ気分屋ですが…

そしてその少数の人たちが最も重要視するのが「雰囲気」つまり「空気」なんです。

成功者の部屋がいい香りがしたりするのもそういうことです。

気分をコントロールするための工夫をちゃんとしているわけです。

「空腹になればイライラする」というのは誰でも経験したことがあると思います。

そして最初に書いたように、毎日いちばんたくさん食べているのが空気です。

つまり、空気中の粉じん濃度(ホコリが多いか少ないか)は、そのまま人生に影響するわけです。

ちょっと宗教みたいな言い方ですが、世の中には良い輪廻(循環)と悪い輪廻があります。

幸せな人生、成功する生き方を歩むには、この輪廻を変えることが必要です。

悪い輪廻、不幸になったり、貧乏になる輪廻とは、

余裕が無いからイライラする

だから人のせいにしたり意地悪になる

だからいい人間関係や信用が作れない

だから仕事(人生)が上手くいかない

だから余裕がなくなる

という輪廻(循環)です。

いっぽう良い輪廻、幸せになったり、お金持ちになる輪廻とは、

余裕があるからイライラしない

だから許容力が大きくなり優しくなれる

だからいい人間関係や信用が創れる

だから仕事(人生)が上手くいく

だから余裕ができる

という輪廻(循環)です。

なので「気分屋」ならば、どこかで輪廻を変える必要があります。

そしてその第一歩が、人生で最もたくさんの時間を過ごす、自分の部屋の空気を良くすることなんです。

空気清浄機ガイド1

以前、カオルさんがブログで書かれてた言葉を引用すると↓

まず「空気清浄機 製品ガイド」を手に入れてください。
これを熟読すれば、あなたの夢に一歩近づけます!

こういうアドバイスを受け入れるかどうかで、人生大きく変わるんものなんです(・∀・)v

素直さって最大の知性って、そういう事ですね☆

空気清浄機ガイド2

さて月末報告。

まずヒロイチGでは、ユキミちゃんがエメカン、サキちゃんがサファカンSTART!
もちろんそれ以上詳しくは把握不可能です(笑)

金やんケイちゃんGでは、ショウタがサファカンSTART!
ここも詳しくは把握不能…

そしてYMOでは、クララちゃんがエメカン、リン&ユッキーもエメカンSTARTです☆
ココちゃん、しずやん、アーキー、雲雀ちゃん、ジュリちゃんがSP、ミッチーSP2、そしてキブちゃんがSP4です!

20141031kurara

ユータロはなんと5本そろいで、あと1本でダイヤカウントイン!

20141031utaro

そして私はグループのおかげでFAAでExカウントSTARTさせていただきました☆最高の誕生日祝いです☆ありがとう♪

昨日の月初MTGはまさに達成祭りでしたp(´∇`)q

コメントを残す

カテゴリー

