投稿者 alldays-vacation | 2014年12月3日

口呼吸と空気清浄機(゚o゚)

Aw会長(前全米商工会議所会頭)のスティーブの記事がフォーブス最新号に載っています。

フォーブスは世界で最も影響力がある最も発行部数が多い経済誌です。

今まで何回も載っていますが、今回の記事は早稲田大の教授と「女性の社会進出」について会談した内容です。

そしてすでに売り切れ(笑)

forbes201412

キンドル版(電子版)はAmazonなどで購入できます。

さて、今年はインフルエンザの流行がいつもより早いようです。

また、鹿児島では渡り鳥の鶴から、強毒性の鳥インフルエンザが発見され心配されています…

ふだんの呼吸法が口呼吸の人は、風邪やインフルエンザにもかかりやすいそうで、

「口呼吸はこんなに損!」
という内容の記事が某医療系のサイトに載っていましたので、一部転載します↓

———-

◆ぼけっとした顔になりやすい

口呼吸の方は鼻や上唇周辺の筋肉が使われないため、筋肉がたるみ、上唇がめくれて、ぼけっとした顔に見えやすい。

◆睡眠時無呼吸症候群になりやすい

口呼吸の方は口で呼吸しやすいように舌が後方にあります。
寝ている時に力が抜けより後方に落ちてしまい気道を塞ぎ、睡眠時無呼吸症候群になります。
詳しくは「歯医者で作る睡眠時無呼吸症候群のマウスピース作製マニュアル」を参考にしてください。

◆風邪を引きやすい

鼻呼吸の方は空気は鼻の粘膜を通って、水分を吸収し湿度が高い状態で気管や肺に入っていきます。
口呼吸の方は乾燥した空気が直接気管に送られるために、喉や肺を痛め風邪をひきやすくなります。

◆アレルギーを起こしやすい

鼻呼吸の方は呼吸の際、鼻毛や鼻の中のフィルターを通って細菌を減らすことができます。
口呼吸の方は直接喉や気管に細菌が入り込むため慢性的なアレルギー体質になりやすいのです。

———-

鼻毛や鼻の粘膜は、いわば生まれつき持ってる「空気清浄機」ということです。

細菌を減らすことができるんですね!

でも、ウィルスはもっと細かいです。

寝ている間に口をあけて寝ている人は、ホコリをいっぱい吸い込んで食べています。

そして、そのホコリには、無数の細菌やウィルスがくっついているんです。

なので体の免疫細胞がずっと働き続けなければならないことになります。

だから、空気の悪い部屋(ホコリの多い部屋)で寝ていたら、疲れがとれないわけです。

アトモスくんは、国際基準のHEPAフィルターをはるかに上回る性能を誇ります。

HEPA基準では、ホコリを99.97%以上とることが義務付けられています。
その対象は0.3ミクロン以上のホコリ。
これは花粉やバクテリアの大きさです。

が、アトモスくんは、ホコリを99.99%以上とります。
しかもその対象は0.01ミクロン以上のホコリ。

これは超細かいウィルスまで除去するということです!

流石は世界で最も売れている空気清浄機(・∀・)v

鼻毛と粘膜と空気清浄機

特に次の人は必ずアトモスくんのある部屋で寝て下さい↓

1)イビキをかく人(口呼吸です)
2)風邪をひきやすい人(免疫が下がっています)
3)アレルギーがある人(どんどん慢性化します)
4)お年寄りや乳幼児(肺炎になると命にかかわります)
5)ペットを飼っている人(いろんな細菌が一緒にいます)
6)ぬいぐるみが寝室においてある人

私は「今日はつかれているな」と感じた日には、
いつもより風量を一つ上げて寝るようにしています。

口呼吸がダメな理由と空気清浄機が必要な理由。

同じなんだなぁ、と思いました。

さて月初。

1日はタッチンGの12月計画建て。

キックがかなりええ感じで今月はえみやんとキックがSP狙い!

ハヤト、かっちゃん、サキがそれを受けて盛り上がればタッチンのDDが見えてきた(σ・∀・)σ

昨日は青ユーキにマッサージしてもらい、のち一緒に月初MTGへ。

20141202

ダイヤカウント入って、全てを受け入れたユータロのトークに感動(ToT)

ユータロはヘッケルのMTGに行く途中、新幹線の駅で偶然、渡部コーディに遭遇、さらに後ろにいた女の子の漫画が「ダイヤモンド作戦」という本だったそうです(笑)

20141201

さらに楽屋でCAにカオルさんに紹介してもらい、私の名前までHDLで紹介していただきました。

しかも、正月ボケラリーにゲストに選んでいただき、感謝です( ;∀;)

のち、アフターは我が家にマリリン、マミコ、アラシ、シュウジ、ジュン、シロクマ、ゆかちょん、青ユーキ、が集まり計画建て!

いろんなアイデアや意見が出されて意味深い計画だてでした。

師走ダッシュだー!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。