投稿者 alldays-vacation | 2014年12月8日

あって助かる調理器具☆

ちまたでバターが不足しています!

酪農というビジネスが割に合わず、どんどんバターを作ってくれる人が減っているとか。

なんか昔は「マーガリンのほうが植物性だから体にいい」
と、思われていた時代がありましたが、

「マーガリンにはトランス脂肪酸というとんでもないものが入ってる」
ということがバレてからは、一気にバターに人気が戻りました。

アメリカなんかは多くの州でトランス脂肪酸の食品への使用を禁止しています。

そのせいでバターの需要が増えたせいもあるんじゃないでしょうか?

でもAwをしている人はそんな時でも強い味方がいます(ФωФ)

Queens-Happy-Life

フードプロセッサーとAw塩とエサン○オイルとクイーンクックさえあれば、

バターもパンも手作りできますから♪

そのへんのバターより美味しいです。

手作りバターの材料は、
動物性の生クリーム200ccと、お塩 小さじ1弱。

作り方はこの動画を見てもらったほうがわかりやすいでしょう↓

http://m.youtube.com/watch?v=kRyIEI2NE44

いっぽう、クィーンクックで作るパンはいろんなレシピが出回っています。

Awのサイトから「レシピコレクション」を見てもいっぱいあるし、
ディストリビューターが出しているレシピ本も山盛りあります。

ちょっと驚いたのはNEVERまとめに、
「クィーンクックで作るパンレシピまとめ」という項目があることです。

その中からひとつ、紹介させてもらいます。

———-

フラワーパン

【材料】

・強力粉400g
・砂糖40g
・ドライイースト8g(40ccの浄水ぬるま湯をかけておく)
・卵1個
・浄水ぬるま湯130cc
・エサ○テオイル40cc
・Aw塩8g

フラワーパン

【作り方】

(1)FP(ドゥブレード) に強力粉と砂糖を入れ、パルスで混ぜる。

(2)(1)を連続運転しながらがら、卵を溶き、大さじ 2を別にとり、イースト、残りの溶き卵、ぬるま湯、エサンテ、塩の順に入れ、10分間捏ねる。

(3)大ソースパン にクッキングシートを敷き、IR 保温50℃に温める。

(4)(3)に(2)の生地を入れ IR 保温50℃で25分、生地を取り出し8等分に丸める。

(5)大ソースパンの底にだけクッキングシートを敷き(4)を入れ IR保温50℃で25分。表面に大さじ2の溶き卵をハケで塗る。

(6)ふたを4L シチューパンのフタにし、IR 2で20分、ひっくり返してIR 8で15分。

(7)大ソースパンのあら熱をとり、周りをへらではずして頂きます♪

———-

シンプルですけど、ジャムおじさんの焼くパンみたいで可愛いです。

NEVERまとめには他にもいろんなパン系のレシピが載っていますので、興味ある人は順番に作ってみてください↓
http://matome.naver.jp/odai/2135869600274390301

前にも書きましたが、クイーンクックを含むAwの調理器具の他にはない良さは、共通レシピの多さです。

これだけたくさんの人々が同じ調理器具を使って料理をしている例は他にありえません!

レシピが同じでも、調理器具が違うと同じようにできないことが多いですが、
クィーンクックならその心配もありません(たまに伝達ミスがありますが…)

フードプロセッサーを買うととてもお得なキャンペーンは今月末までですので、
ぜひ手に入れて、美味しいバターとパンを自作してみてね(^人^)

Qcookキャンペーン2014

土曜はミドリちゃん宅でアズちゃんGが食事会やったんですね♪

このウィンナーロールもクィーンクックで作ったんですね!めちゃ美味そうヾ(≧∇≦)〃

20141206midoriaz

年末のおせちにも大活躍間違いなし!

キャンペーンについて、詳しくはAwのサイトを見てください☆

話は変わり、先日、震災からしょっちゅう東北にボランティアに行ってる格闘家の新田氏が、南三陸のAwハウスを訪問したようです。

地域のコミュニティー場所として活かされているようで、新田君が行った時は、地域の障害を持つ子供の音楽教室が行われていた模様。

2014東北Awハウス三陸

そして新しく完成したAwハウス相馬の事が各メディアで報道されています↓

◆福島民報
http://www.minpo.jp/news/detail/2014112719504

◆産経新聞
http://www.sankei.com/region/news/141127/rgn1411270005-n1.html

◆Yahoo!ニュース
被災住民の憩いの場に 相馬「アムウェイハウス」開所
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00010013-minyu-l07

◆Gooニュース
http://news.goo.ne.jp/article/businessi/business/communications/fbi20141127022.html

◆So-Netニュース
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1033808/?nv=r_cmn_photo

Awの社会貢献活動は(対外的にはほとんどアピールしませんが)もう長い歴史を持っています。

日本でも、ワンバイワン子供基金、アファンの森、ネイチャーセンターなどはずっと続いています。

こういうものまで「偽善的な広報活動だ」と言うアンチの人がいるのにはあきれます。

いったいその人は、社会の為に何をしているのでしょうか?

「あなたが稼いだお金の1割は神のために使いなさい」というキリスト教の言葉があるそうで、
今のAwの利益の1割というのはすごい金額になります。

でも、もっと凄いのは、創立者のRichとJayは、
若い頃、まだ貧乏だった頃から、
少ないアルバイトの稼ぎの1割を寄付し続けていたことです。

偽善でもなんでもないわけです。

そのRichの自伝のような本が、日刊工業新聞社から発売されました。

simplyrich

Amazonでも買えるので、Awをを創った人がどんな人なのか知るために、ぜひ読んでみてください。

Awは間違いなく本物です。

そして世界は、偽物が通用し続けるほど甘くはありません。

ぜひこのビジネスにプライドを持って、堂々とチャレンジしてください(^人^)

またまた話は変わって、マリリンがギャル系雑誌「姉Ageha」(主婦の友社)に載りました。

「美人ドクターのキレイの理由」というコーナーで、

トリプル、プロテイン、ヘッケルボトルと一緒に紹介されています。

「100%完全有機無農薬野菜のサプリメント」と書かれています。

クィーンクックのことも名前は出てませんが「無水料理ができる、素材の栄養と味を失わない」と紹介されてます。

姉ageha2015年1月号

本当はArtistyのファンデやLXも持って行ったそうなんですが、

「おすすめ美容アイテムにAw製品持ってくる女医さん多くて、かぶるから」
という理由でカットされたそうです(泣)

女医さんやタレントさんって、Aw製品愛用者かなりいますからね…

土曜日はエミやんGマイちゃん、エベゾーGはっちゃんにニュートリ。

日曜はジュンGトシちゃんに空気でした。

ということで、今日からしばらくLSでラスベガスに行ってきまーす♪

今回の参加者は把握してる限りで、

ヒロイチGで、ヒロイチ、ツバサ、アキラ、アユリ、ミカリン、ハッシー、ナオキ、ミユキ、ヨッシー、ユタカ、アサヨ、シーマ、カオル、エリ、エミ、ナカタユキ、リョウ、アユム、ミヤ、パッチョン、ヒロタタツヤ、キムタツ、ハルキ、フミナ、ユキミ、ユウコ、エビチャン、ユウヤ、サキ、イチタロウ、

YMKOで、テツヤ、ユウコ、カネヤン、ケイチャン、ユータロ、リン、ユッキー、イバ、クララ、ショウタ、マリリン、ヤマゴン。

もれてる人いればごめんなさい。

総勢なんと42人@@!

親を連れてくる人もいるので、何人になるのやら…

とにかく、昨年の地中海に続き、珍道中が楽しみです(σ・∀・)σ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。