投稿者 alldays-vacation | 2015年2月6日

価値に対して安い理由☆

何年か前に日刊工業新聞から出版された企業解説本。

こうして並べると、世界企業といえるような日本企業のみに限定されて出版されたことがよくわかります。

解説本

そろそろ改訂版出して欲しいですけど( ̄▽ ̄;)

さて、今までも何度か書いてきましたが、

エステサロンで薦められるスキンケアや、美容院で薦められるヘアケアをオススメできないのはなぜか?

それを今日はシンプルなロジックで説明します。

まず、なぜ多くの人が、エステサロンで薦められるスキンケアや美容院で薦められるヘアケアをついつい買ってしまうのか?

それは、そこに、パーソナルタッチのコミュニケーションが生まれているからです。

髪や体に触れられながら、近い距離で、会話する関係が生まれると、信頼するようになるのは人情です。

その美容師さんや、エステティシャンさんは「いい人」かもしれません。

でも、それとこれとは話は別です(・ω・)/

「業務用」とか「プロ用」などという漠然とした言葉に惑わされてはいけません。

それが本当に良い物なら、ヒット商品になるので、大手メーカーが市販で売り出すはずだからです。

そのシャンプーやスキンケアは、その美容院やサロンで作られていますか?

おそらく卸売業者から買っているのでしょう。

そのお店のオリジナル製品もあるかもしれませんが、OEM(外注)製品です。

そのお店は、自社で工場や研究開発施設は持っていますか?

そのメーカーは、科学者はどれくらい雇っていて、どんな特許を取り、学術論文を発表し、どれくらいの大学の研究室と提携関係を結んでいますか?

価格が高いからいい物だとは限りません。

「サロンで売られているものが市販のものよりも高いのは、高価な原材料を使っているからだ」

という人もいますが、それは大ウソです。

よほど希少な原料で無い限り、原材料費よりも研究開発費や生産費、つまり人件費のほうがよほど高くつくからです。

さらに、メーカー直販でなければ、問屋、業者卸売などの流通業者を通してくるので価格はそのぶん上乗せされます。

もちろんそのサロン(小売店)の利益も上乗せされています。

そして何よりも、ものの価格に最も影響を与えるのは「ロッド数」です。

Tシャツを1枚プリントするのと、10万枚プリントするのでは、1枚あたりの価格は全く変わります。

つまり、「少なくしか作られていないもの」ほど、たいしたことのないものでも高くなるわけです。

だから、弱小な資本力のネットワークビジネスが、
「直販で流通業者を通してないから、良い物が安い」というのも大ウソです。
(事実、多くのネットワークビジネスの製品は価値に対して驚くほど高い!)

Awが本当に「良いものが(価値に対して)安い」のは、
直販かつ、世界で売れているから実現できていることです。

本物の一流を見極めよ

先週、医師でもあるマリリンが、ある国内有名化粧品メーカーの新製品のモニタリングの仕事に参加しました。

TVでしょっちゅう見かける、かなり有名な美白スキンケアですが、他社の誹謗中傷になるのでメーカー名は明かせません。

そこでは、たった数十名の美容アドバイザーが、「使ってみた使用感について」のアンケートに答えるだけだったそうです。

マリリンは顔につけるのが嫌で、手に使って、医師として、アンケートを適当に書いたそうです。

「医師もすすめる」とか、
「美容アドバイザーもおすすめ」とか、

そんなキャッチコピーがいかに当てにならないか実感できる話です。

国内メーカーの多くは、本当の世界企業と比べれば、資本力=研究開発力も、提携大学数もちゃちいもんです。

新製品開発のためのモニタリングもおそまつ…

そら、「白まだら事件」とか起きるわけです(-o-;)

それに比べて、Artistyは世界中に90か所の研究開発施設を所有し、イェール大学をはじめ世界中の大学と提携し、

美白ラインのイデアルの発売にあたっては、14000人のモニタリングを実施しています。

はっきり言って、比べものにはなりません。

最初のテーマから話が少しズレた感もありますが、

なぜ、サロンの製品を簡単に信用しないほうがいいかは理解できたと思います。

そういえば「保湿革命」のハイド○アクアはもう使いましたか?

使えば使うほど、プルプルです(☆▽☆)

Voce2月号に、映画祭で使われるスキンケアとして紹介されています。

Voce2015.2

そして、できればワンシーズンに1回はオーダーしてほしいのがLX!

前回までの日記でミトコンドリアについて書きましたが、

このクリームは、そのミトコンドリアの研究から生まれた製品です。
(詳しくは薬事法があるので書けません)

この製品は絶対お得な製品で、まさに「価値に対して安い」代表です。

今回の日記と内容が重複しますが、どう安いかはこの日記に詳しいです↓

https://tittan37.wordpress.com/2013/11/27/

ハイドラとLXの組み合わせは最強だと思います♪

さてここ数日。

火曜日はユータロが初ヘッケル大阪ゲスト♪

20150203

ユータロも全国級になってきたなぁ(☆▽☆)

のちゴスペルのち恵方巻き。

ユッキー実家の恵方巻きは、いつもながら本当に美味しいです。

でも、あれを1本、無言で食うというのはかなり無理があります。

水曜は鉄塾atオフィスで、ANOとHQA混ぜたような話をしました。

新しい人もかなり来ていて満員御礼♪

20150204

放課後で、24歳になった、たっちんGかっちゃんのプチBDサプライズ!

かっちゃんは初めて見た時は高校生かと思いましたが、だんだんオトナになってきました(笑)

ぜひ21%の男になってほしいです。

昨日はソノピーに来てもらいドキンを託し、ブルースにマッサージしてもらいました。

一緒にお寿司を食べました♪

20150205

その後、マリリンとソウくんも合流☆

今日からDIAカウンシルでちょこっとボラカイ島に行ってきまーす!

boracayp

初フィリピンリゾート楽しみぃーヾ(^▽^)ノ

コメントを残す

カテゴリー

