投稿者 alldays-vacation | 2015年2月13日

天国の島☆ボラカイ

ボラカイ島から帰ってきましたヾ(^▽^)ノ

そろそろブログ更新しないとって思い、書きます!

まず製品の話をすると、
やっぱりいつも思うには、ホテルにあって欲しいのがお風呂浄水器(*_*)

髪の毛パサパサ…

でも帰ってきて1回風呂入ったらかなり回復するのが凄いです!

まあ、持って行くわけにもいかないので、グチっても仕方ないですが、
塩素のお湯でシャンプーしたら、なんて髪の毛のまとまらんこと…

なので旅行では帽子でいることが多いです。

その中でもかなり救われたのが「デュアルミスト」

あの2色の液体を振って混ぜて使うやつ。

まとまりマジック

私は「OverNightトリートメント」は最初から気に入ってましたが、
デュアルミストのほうはイバちゃんの話を聞いてから使うようになりました。

最近ではこっちのほうがお気に入り。

OverNightトリートメントは名前の通り寝る前に使ってます。

そして起きたら、寝ぐせのついた髪にデュアルミストをシューッ!

手ぐしだけで、すっかりヘアスタイルが収まります。

ふわっとした感じのままで、自然なツヤ感も出ます。

割とすぐなくなるのが玉にキズですけど…

とにかく風呂浄水器無い中で、かなり助かりました(^3^)/

さて、JDCボラカイ。

今回、成田からビジネスクラスか、関空からエコノミーか選べと言われ、

まあ3時間半(関空~マニラ)ならエコノミーでいいか!

って選んで後悔…

フィリピン航空のエコノミー狭すぎ!

それとも私の感覚が変わったんでしょうか?

最近のビジネスクラスはセパレートで仕切られて、フルフラットになるシートが多いので、
久々にエコノミー乗ったら、

こんなに苦痛だったのか!って思いました。

ようこんなんでロスとか行ってたなぁ…

不快から快適を経験した時より、
快適に慣れて不快を経験した時のほうがギャップがわかると言われます。

塩素風呂から風呂浄の湯に初めて浸かった時より、
風呂浄の湯に慣れてから塩素風呂に浸かった時のほうがわかるのと同じなんです。

マニラの空港は不便で、国内便のターミナルまでバス移動しかも渋滞( -ω-)

そして飛行機遅れて、待つこと数時間。

2015020601

国内便でカリボ空港まで1時間、さらにカティクラン港までバスで2時間。

そこからホテルのボートで20分くらい。

なんと家から関空までの時間をいれたら、出発から18時間後にようやくボラカイ・シャングリラ・リゾートに到着でした( ̄ω ̄;)

夕方到着の予定が、すっかり夜中。

2015020602

その日はまっすんCAのスイート・ビラにオジャマした後、倒れるように寝ました。

起きたら、絶対にAwに文句言ってやろう!と怒りながら寝ました(笑)

そして朝…

テラスから観る海の色に感動(◎▽◎)

2015020701

前日の怒りが、すっかり消えるくらいのエメラルドグリーンの海でした。

ホテル内をブラブラした後、超絶に気持ちいいSPAを体験。

さらに怒りが消えてしまいました。

カネやんケイちゃん達とバーからの夕陽に感動!

2015020702

アライバルディナーはビーチで行われ、これも気持ちよかったです。

すっかりご機嫌さんになり、ヒロイチ、カネやん、ケイちゃん、ユウコと5人で夜の繁華街へ( ̄▽ ̄;)

土曜日なので人いっぱいで、クラブもたくさんありました。

日曜はビジネスセッション後、夜のパーティーはサンセットのビーチで開催。

2015020801

ゲストの華原知美さんは、歌の評価はともかく、ひたむきさと真っ直ぐさが素敵で、ファンになりました。

月曜は「世界で一番白い砂浜」と言われるホワイトビーチへ。

2015020901

世界で一番がどうかはわかりませんが、裸足で歩いても全く熱くないサラサラの砂が4kmに渡ってあるのは壮観でした。

サンセットクルーズでまたまた夕陽に感動。

2015020902

夜はまたまたホワイトビーチに繰り出し、CAに和食をゴチになりました。

その後、深夜ビリヤード。

火曜日はパラセーリング初体験☆

その後、カオルさんのビラにCAに連れってってもらいぶっとび!まるで「公園」でした!

さらにカクさんのビラへ!ここも気持ち良すぎ(◎▽◎)

2015021001

で、夜はまたまたホワイトビーチで、イタリアン。

のち、またまたビリヤード。

水曜日は帰国日で、再度長い旅路を帰って来ました。

今回のJDCは、私&ユウコ、カネやん&ケイちゃん、ヒロイチ、ツバサとお母さん、アキラ&アユリの5組9人で参加しました。

最終日の夜、部屋のテラスでボラカイの風に吹かれながら、私は10年前の事を思い出していました。

10年前、2005年は私はDIAリコリファイできてなかったのでJDCは参加できず、LSはシンガポールでした。

ヒロイチはまだ来ておらず、カネやんのグループと私たち、5名での参加でした。

その時から考えたら、LS(ラスベガス)の参加人数は10倍になり、JDCにまで9人も参加できているのが夢のようです。

2015jdc

グループとアップライン、そして環境に心から感謝できる時間でした。

そして昨日はサキ友人のミキティにマケ、ちゃそとその仲間もおさらいで途中から参加でした。

コメントを残す

カテゴリー

