投稿者 alldays-vacation | 2015年2月23日

産地直送のミントタブレット☆

今日は久々にビジネス中心の話です(‘◇’)/

20日に発売されたXスのミントタブレットはもう食べましたか?

ポールスミスみたいでなかなかかっこいいです☆

Xs_mint

ビジネスをチャレンジしている人なら、新しい製品が出た時に、すぐに自分自身が試しているかどうかが基準になるとよく言われます。

ビジネスをしているのに新製品をすぐに試さない人は、
いつも「誰かにやらせよう」とか、
「誰かをやる気にしよう」みたいな事ばかり考えてる人です。

もっと極端に「できるだけ自分が使う製品は少なく、でもグループを作って収入をとってやろう」
みたいな人もいます。
まるで安っぽいネットワーカーの発想ですね(笑)

あまりにもあさはか(Θ_Θ)

そんなニセモノが通用するほど世の中は甘くありません。
そんな人は自分では気づかれてないと思ってますが、アップラインやまわりはとっくに気づいています。
ほとんど本気で相手にされていません。

このビジネスは、自分自身がファンになって、ファンクラブのマーケットを広げて、根付かせることではじめて権利になります。
結局はホンモノしか残りません。

ミントタブレットは、「メントス」みたいなもんです。

しかし「エナジーミント」という名前がついてるだけに、いろんな特長成分が入ってます。

食物繊維、マカ、高麗ニンジン、カフェイン、ビタミンB6、ナイアシンなど。

口に入れた最初はストロベリーの味がしますが、しばらくするとピリっとした刺激が眠気をさましてくれる感じです。

気分転換なんかに利用してください(‘◇’)/

金曜日はモモちゃん達と一緒に数年ぶりに「20代MTG」に行きました。

20代MTGは今回からユータロとクララちゃんがMCです。

20150220

そこでの、ソウケンDIAのヒストリーOMが素晴らしかったんで、そのメモを載せときます。

あ!私は自分が話すとき用にメモとるので、ちょっとアレンジ入ってます(笑)

———-

地球で行ったことある場所より無い場所のほうが多い。
食べたことある物より無いもののほうが多い。
未知の事を提案された時に、知らないから経験してみたいという人と、知らないから面倒くさいという人がいる。
後者はどんどん小さい人生になっていく。

仕事も生活も人の数だけあるけど、仕事は大きく分けると3つしかない。
と、証券会社に入社した時に先輩に教えられた。

A=会社員、店員、派遣社員、バイト=自分の時間を提供して収入にしてる人。労働収入者。

B=オーナー、株主、CEO、プロアスリート=約束事に対して収入をとってる人。

C=権利収入者=権利を作ったことで収入をとってる人。

そして、Cの顧客を増やしなさいと言われた。

自分としては、複数の世界(収入の得かた)を知った事で「比べる事」ができるようになった。
ひとつの世界しか知らないと、比べる事ができずに「まあこんなもんだろう」と自分に思い込ませて生きていく人生になる。

お金の話をすると、ほとんどの人が金額の話しかしない。
でも自分は、「比べる事」ができるようになったおかげで、金額が同じでも生活の種類が違う事を知った。

今の仕事がいいとか悪いとかじゃなく、仕事には種類がある事を知っておいたほうがいい。
そして、できたら、「権利」を持てたほうがいい。
例えば駐車場10台分25万円ぶん。
いい悪いじゃなく、今の生活パターンと全く変わらないのに、別枠で25万円の収入が毎月入ってきたほうがいいに決まってる。

畑耕して収穫して工場で粉にして固めて発送までする、つまり産地直送。
産地直送のサプリ、マスカラ、シャンプー、化粧水。

ドトールコーヒーは日本で900億円。
Awは1000億円。
同じ売上でも業績は全く違う。

世の中のポイントカードは囲い込み。
またうちの製品を使ってね!
例えば、ヤマダ電気のポイントをコジマ電気では使えないし、JALのマイレージはANAでは使えない。
でもAwのポイントカードはキャッシュバック。
日用品のポイントで居酒屋にも行けるし、服も買えるし、親孝行もできる。

———-

時々、誰かのマケをきかなきゃいけないな、って思いました。
自分がマケをする時に新鮮な気分になれるからです。

改めて、この情報の価値を感じ、サインしたくなりました。

その後、マリリン達と合流し、ご飯そしてカラオケ(笑)

こんなに連日宴会状態でいいんでしょうか…

土曜はホナミちゃんにニュートリ。

イバ、マリリン、シュウジ、タッチングループが30名くらいで奥伊吹にスノボだった模様。

2015022101

私はもう12年くらい行ってませんが、腰痛治ったらいこうかなー(//▽//)

夜は約10年ぶりにキタギCAのお宅へ、ユータロとマリリンGを連れておじゃましました。

駅近の60坪に6階建のビルがまるごと自宅!

家具だけで4500万円!

初めて行ったみんなはぶっとんでました。

34歳で購入した約5億円?のビルはすでに完済されたそうです(ノ゚ο゚)ノ!

2015022102

6FのBARスペースでたくさん話していただきました。

ヤスユキさんとヒロミちゃんは、全くピンは違いますが、同じMASMEDIA創業時からのメンバー。

もう28年のお付き合いです。

久々のキタギ節に大笑いし、
ヒロミちゃんの相変わらずのカッコ良さにしびれ、
そして最後はヤスユキさんの話に感動して泣きそうになりました。

同じMASMEDIAで良かったとつくづく思いました。

本当にありがとうございました☆

そして日曜はキブちゃんのDDサプライズparty at 木屋町。

80人の仲間が集まりました。

2015022201

でもサプライズはすっかりバレていて、
キブちゃんが「今日はありがとうございました」というPVを作ってきてて、それに感動しました。

まさに逆サプライズ!新しいパターンです(゚o゚)

キブちゃんはサインした頃は美容師を辞めてニート。

たまたまユータロがしていたストリートライブに足を止めて聴いたのがきっかけだったそうです。

それもキブちゃんは最初は聴くつもりは無かったんですが、一緒にいてた男の人が「ちょっと聴いてみようよ」と言ったから聴いたんだとか…

まさに偶然、縁としかいいようがありません。

最初はかなりAwに懐疑的だったそうですが、いろんな人を見て、だんだんだんだん感動し、製品が大好きになり、そしてチャレンジスタート。

途中なかなか上手くいかず「もう辞めようかな」と思ったこともあるそうです。

キブちゃんは手先が器用でセンスがあるので、いつもいつも、誰かのお祝いのボードやら小道具を作ってきて、

「いつになったら自分のお祝いされる時が来るんだろう」と考えたこともあるそうです。

でも、Awはチャレンジし続けた人に、必ず「報われる時」を用意していました。

キブちゃんおめでとう☆次はぜひLSで乾杯したいです♪

終了後、同じビルの10階のエースカフェで夜景を肴に、まったり余韻。

ここは昔、TOP10という名前のディスコで、10代の頃はよく来ました。

2015022202

いろんなことを考え、感動した数日間。

毎日が新鮮で記憶に残るイベントでした。

近い将来、みんなと一緒にLSやJDCの招待旅行で乾杯し、いろんな思い出を語り合いたいと心から思います。

このビジネスを選んで、本当に良かったと感じた数日間でした☆

コメントを残す

カテゴリー

