投稿者 alldays-vacation | 2015年3月7日

一生ものを買うならば☆

先日、マリリンのおすすめで、高島屋のゴールドカードを作りました。

今まではJALカードをメインで使っていましたが、

よく考えたら、俺って、Awの招待旅行(年2回、Exになれば3回)以外にそんなに海外旅行に行くわけでもないし、

JALのマイルって期限があって、それにJALよりANAのほうが好きだし(高島屋カードはANAと提携)、

高島屋ゴールドなら、高島屋のサロンがタダで利用できたり、
関空や成田や羽田やホノルルなら利用航空会社に関係なく空港のラウンジが利用できるし、

などの理由でメインカードをこちらに変えました。

するとしばらくしてゴールド会員用のカタログが送ってきたので、

ペラペラめくって見てたら、

「あ!このライダースかっこいい!」

「でもゼニアだし高いかな?」

ゼニアライダース

「あ!この春ブルゾン変わった色!」

「でもロロピアーナかぁ…」

ロロピアーナブルゾン

値段が…ああ!俺って庶民(*_*)

さて、いくらでしょう?

高島屋カタログと同じ日にAwの新しいカタログも送ってきたので、

こちらもペラペラめくってて思ったのは、

「ああ!なんてAwの製品って良心的な値段なんだ!」

ということが言いたかったんです(笑)

上記のゼニアのライダースは羊皮で、
663120円チーン!

ロロピアーナの春ブルゾンはカシミヤ&シルクジャージーで、
717120円チーン!

確かに素材は最高級なものを使っているのはわかります。

こういうのって、
「一生ものですから」とか言って薦められるんですが、

ほんまに一生着るか(//▽//)?

だいたいこのブルゾンなんか、
ほとんどの人が着たら絶対お腹出て見えるし…

ロロピアーナブルゾンお腹部分

なんとなく将軍様風に見えてしまうのは俺だけ?

ほんまに一生ものなのはクイーンクックだけだぜ!

Qクックウェアトータルセット

そう考えたら21ピースで 135,770円 は安すぎるでしょう(・∀・)v

それにAwのサイトに行けば、
「レシピコレクション」というサイトがあって、
毎日毎日、クイーンクックで作れるレシピがアップされています。

これを毎日作ってたら、そこらの料理学校に通うより、よほど料理の達人になれます。

今日はその中から人気7位のレシピを紹介します。

『卵白で作るバナナケーキ』

卵白で作るバナナケーキ

卵白で作るバナナケーキ材料作り方1

卵白で作るバナナケーキ作り方2

mosbeeさんという人の投稿レシピですが、
ぶちこんで一度に作れる、いかにもクイーンクックらしいケーキレシピです。

もうひとつ、こちらは少し凝ったレシピを紹介。
ひな祭りは過ぎましたが、いかにも春っぽいケーキです。

『ひし餅風イチゴのレイヤーケーキ』

ひし餅風イチゴのレイヤーケーキ

ひし餅風イチゴのレイヤーケーキ材料

ひし餅風イチゴのレイヤーケーキ作り方1

ひし餅風イチゴのレイヤーケーキ作り方2

ひし餅風イチゴのレイヤーケーキ作り方3

ついでに、こちらはクララGのマコッペの作った「ひな祭りケーキ」だそうです。

まこっぺひな祭りケーキ

素敵すぎる♪

あなたも自慢の独自レシピを投稿してみては?

ある生活費プランナーの言葉を借りれば、

「良いものを買うなら、必ず毎日使えるものを買うべき」
だそうです。

クイーンクックはその代表ではないでしょうか?

しかも本当に一生使えます(σ・∀・)σ

さてここ数日。

水曜はリッツカールトンでAwの会社の人と会談。
ラウンジで歌ってる弾き語りの人が歌上手すぎでした。

会話に支障のない音量で歌ってるのにはっきり聴こえる♪
生BGM☆さすがはリッツカールトンです!

夜はオフィスで鉄塾ANOおさらいマケで超満員。

木曜はジュンスカウトの新婚女子にマケ。

この日は倉敷でダニエルオストさんの展覧会をカオルさんが貸し切っておられて、
ユータロやマリリンやカオちゃんが行ってたもよう☆

ダニエルオスト倉敷2015

オストさんは数々のロイヤルウェディング(王侯の結婚式)を担当されてきた世界的なフラワーアーティストで、
あの假屋崎さんが神のように尊敬している人です。

私も京都でされた、杉本家(京都市指定文化財)、仁和寺、東寺、金閣寺(全て世界遺産)を貸し切ってされた展覧会には行きました。
昨年は出雲大社を貸し切り、今年は倉敷の大原家(重要文化財)を貸し切って行われました。

オストさんのアートは、花に全く興味無い人でも、はじめて見たら衝撃を受けるくらいインパクトがあります。
本物はやはり凄いです。
魂が揺さぶられる感じです。

今回は初日に秋篠宮さまファミリーがいらして、最終日を薫さんが貸切したんですね!

薫さんオスト展倉敷

苔の庭は、秋篠宮さんファミリーと、天皇陛下の義妹さんに案内されたカオルさんしか入れなかったって凄いことです(ノ゚ο゚)ノ

夜は久々にアズちゃんGが来宅し、マナティのプチサプライズとQ&Aでした。

ユウコがバナナケーキを作ってくれましたが、これはAwレシピよりも少し凝ったやつです。

20150305

金曜はホナミちゃんにセカマケと、今後の展望を話し、

H整骨院に治療と、3Gシュミレーションへ。

自分の筋肉をコンピューターで分析してもらいました。

その後、20代MTGに顔を出し、シュウジGの新人男子に雑談。

そうそう!

ヒロイチExがポルシェ911カレラS限定車を衝動買いしました!

彼と出会い、マケをしたは25年前。

その頃私はエメラルドカウント中で28歳、中古のキャデラックに乗っていました。

ヒロイチは22歳直前で、白のルーチェに乗っていました。

時が流れ、まるでトマトを買うように赤のカレラSを衝動買いできるオトコになるとは…

ヒロイチカレラS

感無量です☆誰かの成功がこんなに嬉しいとは、
Awを始めた頃の私は心が貧しく、綺麗ごとにしか思えませんでした。

2000万弱の車を衝動買い!Awって儲かるんですね(笑)!

運転させてもらおうっと(=゚▽゚)/

あ!カオルさんお誕生日おめでとうございます♪

今日のパーティーが楽しみです☆彡

コメントを残す

カテゴリー

