投稿者 alldays-vacation | 2015年3月11日

組み合わせの達人☆

どうやら本格的に花粉の季節…

晴れてる日でもなんとなく霞んでるし、晴れてる夜でも月がおぼろです。

これは花粉だけじゃなく、黄砂やPM2.5やらいろいろ混ざってるんですが、
その辺のことは次回の日記で書く予定です。

とにかくアレルギー、特に花粉症の人にとっては最もつらい季節です。

この時季に売り上げが急増する製品がアレルテ○ト。

シナモン、ピカオ・プレト、アセロラという3種のハーブのファイトケミカルスを効果的に組み合わせたサプリメントです。

シナモンはティーとして体を温めたり、ストレスを軽減してリラックスしたりと昔からよく利用されているハーブです。

ピカオプレトというのは知らない人も多いでしょうが、熱帯に生育する高さ1m程度の薬草です。

ピカオプレト

ピカオプレトから抗菌や抗炎症作用があるファイトケミカルスを分離することに成功したのは1990年代ですから、比較的新しいハーブといえるでしょう。

実はこのピカオプレトについてAwのグループ企業であるアクセスインターナショナル社が、特許を取得していています。

特許関連の専門的なサイトですが、興味のある人は見てください↓

抗アレルギー組成物及び関連方法(公開番号:2007520545号)

http://astamuse.com/ja/published/JP/No/2007520545

3番目のアセロラは、アルファルファと並んでニュートリの代表的な、伝統的な作物のひとつです。

一時期は世界のアセロラ生産量の90%をニュートリが占めていて(今はどうなんでしょう?)他社に原料をわけてました。

まさに独占といっても過言ではありません。

アセロラと言えば、その圧倒的なビタミンCの含有量で知られています。

どれくらい圧倒的かと言えば、重量比でレモン果汁の34倍!

100g中に1700mgのビタミンCで、イチゴが62mg、キウイでも69mgですから、その差は歴然です。

アレルテクト原料

ビタミンCと言えば、消炎・鎮静作用で有名ですね。

それにCとアミノ酸でコラーゲンが作られます。

コラーゲンは「組織を強くする」ものですから、粘膜のバリア機能にも関わっています。

そして、ニュートリ研究所は、ファイトケミカルスの組み合わせでどんな作用をもたらすか?の研究で世界一を誇る研究施設。

いわば「組み合わせの達人」なんですd(^_^o)

最近もその研究成果は栄養学分野でトップクラスの学術誌に発表されたようです。

ニュートリ学術論文文面

「ブリティッシュ・ジャーナル・オブ・ニュートリション」という学術誌です。

ニュートリ学術論文

世界一の研究によって選ばれた3種のハーブに含まれる、ファイトケミカルスの組み合わせ。

アレルギーや花粉症で悩んでいる人は、ぜひアレル○クトを試してみてください。

あ!マスクも忘れずに!

キャッチしたら逃さない

マスクについては最近書きました↓

https://tittan37.wordpress.com/2015/01/09/

乾燥も大敵なので、水もちゃんと飲んでください(1日1.5~2L)

さてここ数日。

7日は昼からマリリンのQアポ後、キヨちゃんにメイク。

同時進行でホチャに水と空気。

夜はリーガロイヤルでカオルさんのB.D.Partyへ。

2015030701

五木さんがサプライズでハッピーバースデイを唄いながら登場!

昼間に五木さんのコンサートをカオルさんが半貸切でされていたんですが、
パーティーに来られるとは、カオルさんもご存じなかったようで、ビックリされていました。

なんと五木さんは翌日の横浜のパーティーにも、新歌舞伎座を途中で抜け出て、カオルさんのために4曲歌いに駆けつけられ、
そのままとんぼ返りで新幹線で大阪まで帰られたというから驚きです!

2015030703

リーガロイヤルの総料理長さんが「本日の料理にはAw製品をいくつか使っています」と挨拶されていました。

カオルさんはつくづく…驚異の63歳です。

先週までニューヨーク→ソルトレイクシティ→ロスアンゼルス、

倉敷でダニエルオスト展を貸し切り、皇族に連なる方と一緒に楽しまれ、

スカイラーグレイのライブのち、ホテルの部屋でスカイラーにプライベートでバースデイのお祝い、

7日は五木さんのコンサート半貸切、その夜に1000人規模のB.D.Party at リーガロイヤル、

次の日に横浜アリーナで6000人(チケット即完売)のラリー、夜にそのまま横浜ロイヤルホテルで再びB.D.Party、
さらに等々力のご自宅でまたまたスカイラーグレイと楽しまれ、

そしてすぐに香港って…

いくらニュートリを大量に食べられているとはいえ、
その体力も気力もサービス精神も愛も、そして登場人物も、全てがスーパーマンとしか思えません!

2015030702

私がサインした時からずっと、第一線で、ディストリビューターの模範を示されているカオルさん。

お誕生日おめでとうございます☆

そして、本当にいつもありがとうございますm(u_u)m

日曜は昼から薬剤師ユキエちゃんにニュートリと雑談LM、

夜はユータロ食事会で、久しぶりのブルースとおじゃま。

20150308

月曜はえべぞースカウトのメイチンさんにマケ。

オフィスでは最近好調のシュウジ&ジュンGの食事会。

20150309

そしてイバちゃんな東京のユッキー宅へオジャマなもよう。

火曜は新しいメガネを作りに北白川オブジェへ。

20150310

のちH整骨院で体ケアのち、2週間ぶりのゴスペルのち、シュウジG新人タナカくんと、ナオキに雑談LMでした。

カネやんのグループにオフィスでイバちゃんがMを話していたんですね。

20150310kaneshiroMTG

凄い人!

最後に、あの震災と津波から今日で4年が経ちました。

被災地では今も、たくさんの方々が大変な生活をされていると聞きます。

私は3/11を忘れません。

remember-hope

新田君は定期的に今でも東北にボランティアに行ってます。

Awは東北ボランティア「リメンバー・ホープ」の寄付活動をずっと続けいて、私も微々たるお金ですが毎月ボーナスから参加しています。

調味料を買っても、一部がワンバイワン基金に寄付されます。

同じ日本人。

東北に行けなくても、お金を出せなくても、自分のできる範囲で、できることをやりましょう☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。