投稿者 alldays-vacation | 2015年3月23日

差別化されたサプリメント☆

前回の日記で紹介した日刊工業新聞の本は手に入りましたか?

本屋さんでは売り切れになっている店も多いです。

Amazonのほうがいいかもです。

帯に書いてある言葉に感動しました☆

図解一目でわかる日本Aw帯つき

起業には普通は条件がつきものです。

資本力、才能、人脈、信用など。

そしてリスクもつきもの。

借金、連帯保証人、今の仕事をすぐにやめることなど。

Awが生まれた1959年といえば、
合衆国ではまだ南部のほとんどの州で黒人には選挙権が無い時代。

起業=自分自身のビジネスが持ちたくても、それが出来ない人がいっぱいいる時代でした。

そんな時代に「American Way」

という名前をつけた企業が産声をあげました。

キング牧師

その理念は今も変わらず続いていることを、この本の帯は表していると思います。

Awの事をああだこうだと言う人は今も昔も、そしてたぶんこれからもいます。

誰かの成功や、夢にむかって努力してる人について「ああだこうだ」という評論家はいつの時代もいるものです。

そういう人は、自分が知ってる、Awをしている(またはしていた)人の何人かの印象だけで「知ったかぶり」しているにすぎません。

重箱の隅をつつくように、Awをしている個人個人をとりあげて、欠点をあげつらうのは簡単なことです。

欠点なんて誰にでもありますから。

私は、このビジネスをチャレンジしようと決めた時からは、他人の事ばかり評論してる人の言葉の影響は受けないようにしました。

というか、そんな事にいちいち心を煩わせている人は「ヒマ」なんだと思います。

評論してる人もヒマですが、それにいちいち煩わされる人もヒマです( -ω-)ノ

そんな事に心と頭を使っている間があれば、
どうしたら夢がかなうか?どうしたら誰かの役に立てるか?
など前向きな事を考えて、サッサと行動したほうが幸せになれるに決まってます。

実際には、Awビジネスほど公平な、努力が正当に評価されるビジネスはそうそう無いと思います。

だから歴代の合衆国大統領がAwのレセプションに自ら望んで出席し絶賛したり、全米商工会議所の会頭を3度も歴任しているわけです。

ダグとスティーブ

Awの事をああだこうだと言ってる人は、その人自身いったい何様なんでしょうか?

あ!だんだん過激になりそうなんで、やめます(笑)

そして、そのビジネスを支えている根本が「差別化された優秀な製品」です。

その代表選手のひとつがトリプル。

世界一の歴史と売り上げを誇るサプリメント、つまり、世界で最も多くの人に愛されているサプリメントです。

そこで今日は、最近のAwのフェイスブックから、いくつかトリプルのネタを取り上げて書きたいと思います。

よく「1日分の野菜」と銘打ったジュースが販売されていますが、
あれは1日分の野菜をたんに還元してるだけで、1日分の栄養がとれるわけでもなんでもありません。

トリプルと野菜ジュース比較

普通のサプリは原材料から栄養素だけを取り出して作られますが、トリプルは原材料(21種の野菜と果物)をそのまま種や皮も含めて粉にして固めたもの。

なぜ唯一そんなことが出来ているかというと、徹底した有機農法を行う自社農場を神奈川県とほぼ同じ面積所有しているからです。

ニュートリ農場有機農法

害虫を益虫で駆除したり、

テントウムシニュートリ農場

害獣を鷹やフクロウを放鷹して駆除したり、

鷹ニュートリ農場

そんなサプリメントメーカーは他には有り得ません。

だから、ビタミンやミネラルだけでなく、その原料植物に含まれる数多くのファイトケミカルスまで、

その植物を(種や皮ごと)そのまま食べた状態で栄養を摂ることができるわけです。

例えば、ブルベリーに含まれる「アントシアニン」というファイトケミカルスは、目に良いことで有名ですが、
ブルベリーからアントシアニンを取り出して摂るのと、ブルベリーそのものを大量に食べるのとは違います。

なぜなら、ブルベリーにはアントシアニン以外の数多くのファイトケミカルスが含まれているからです。

濃縮と精製

例えばトマトには「リコピン」というファイトケミカルが含まれていますが、
その他にも100種類以上のファイトケミカルスが含まれます。

ニュートリでは「超高速液体クロマトグラフィー」という最先端の機器を使い、植物に含まれるファイトケミカルスの種類や量を測定しています。

超高速液体クロマトグラフィー

すでに3000種類以上の植物の有用性を検証し、
特に優れた900種類の植物を選定し、その情報を全てデータベース化し、すぐに製品開発に生かせるように管理しています。

何回か紹介したように、ファイトケミカルスについての特許も多数取得しています。

こんなに高度な研究施設を持っているサプリメントメーカーも他には有り得ません。

そして、ファイトケミカルスは数万種類あると推測されています。
これからもさらに研究は進歩していくことでしょう。

7大栄養素

ファイトケミカルスは別名「活性酸素吸収物質」

トリプル一日分をふだんの食生活に加えるだけで、その摂取量が倍になるのは、そういう根拠があるんです。

活性酸素吸収力が約2倍

目指すはまさに「遺伝子レベルのエイジングケア」です!

そんな野菜と果物の粉の固まりが、たった一日240円。

240円で買える野菜や果物を想像すれば、それがいかに安いかがよくわかると思います。

さてここ数日。

金曜日はクララちゃんが会社主催のウーマンMTGで20代代表のゲストだったみたいですね。

20150320

30代代表マキちゃんや40代代表ノブコさんと一緒だったとか!美しすぎる!

おめでとう☆20代注目株d=(^。^)=b

土曜はえべぞースカウトのナミキちゃんにマケ後、ツバサオフィスでセカマケ。

20150321

今回はマリリンGもたくさん来て、やっとミーティングぽくなってきました!

日曜はメッセでカオルさんのMTG。

一部はユータロがプロダクツ、カオルさんがOMという光栄な組み合わせでした。

20150322

モモちゃんもカオルさん初体験(=゚▽゚)/

夜からキックの後輩アラシちゃんにマケでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。