投稿者 alldays-vacation | 2015年4月1日

油の乗った春

サクラ咲く4月になりましたヾ(^▽^)ノ

この季節は新しい生活、新しい夢、新しい目標、、、リセットしてがんばろうという気持ちになる人も多いと思います。

今会計めざしてる人はここでもう一度、初心に戻ってください。

そして今会計の目標に届かなかった人は、誰よりも早く、来会計をスタートするチャンスです!

そうそう!

カオルさんから薦めていただいた「二人の女の部屋」全119話を10日間で観終わりました( ̄▽ ̄;)

二人の女の部屋コンプリート

ワン・ビンナの演技がかなり凄くて面白かったです♪

さて今日は、先日のトリプル続き、ベストセラー製品のひとつ、エサ○テ バランスオイルについて。

Awのサイトの説明文に私なりの感想をはさんで紹介したいと思います↓

———-

オレイン酸が豊富な「べに花油」とハイグレードな「キャノーラ(菜種)油」を使用した、ヘルシーな高級植物油です。

オレイン酸をたっぷりと含み、理想的なリノール酸・リノレン酸のバランスを実現。

サラッとライトな味わいで、天ぷらもカラッと揚がり、幅広い料理に使えます。

———-

油といえば栄養素としては「脂質」

過剰摂取という印象しか持たない人も多く、とにかく「油はできるだけ摂らないほうがいい」と思いがちですが、それは間違いです。

正確には「油はバランスを考えて摂らないといけない」栄養素なんです。

エサンテ油1

健康な人もですが、アレルギー体質の人は、油の摂り方に特に注意が必要です。

アトピーと油の関係は、いまや多くの人が知ることとなりました。

なぜなら細胞膜は油でできているので、そこに直接的な影響があるからです。

まず、絶対に避けなければいけないのが「酸化した油」を摂ること。

外食で、揚げ物をよく食べる人がアレルギーになりやすいのは、(安い店ほど)使いまわされた酸化した古い油が使われていることが多いからです。

家でも一度使った油を濾して、もう一度使ってる人…さすがに最近はいませんよね(笑)

良い油

いい油は決して「大きなボトル」では売られていません。

なぜなら、使ってるうちに酸化が進むからです。

油代ごときをケチって健康を損なうのは大損すぎます!

「酸化しにくい油」の代表はオレイン酸を多く含んだ油です。

再びAwのサイトから↓

———-

約70%のオレイン酸を含有

エ○ンテが酸化に強い理由の一つは、酸化しにくいとされるオレイン酸を約70%も含んでいること。

一般的にはお料理に使われるべに花油、コーン油の2倍以上も含んでいます。

エサ○テは、家族みんなが安心しておいしく食べられる健康的な食生活をサポートします。

———-

オレイン酸の含有量比較

では、残りの30%は、どんな油でできているんでしょう?

そこにこそ、あの控えめなAwが「プレミアムサラダオイル」と名づける秘密があります(笑)

再びサイトから↓

———-

脂肪酸の摂り方には、ヘルシーなバランスがあります。

それはオメガ6系脂肪酸とオメガ3系脂肪酸の比率を「4:1」にすることもそのひとつです。

「エ○ンテ・4 to 1 脂肪酸バランスオイル」は、脂肪酸のベストバランスを実現したプレミアムサラダオイルです。

生労働省「第7次改訂 日本人の食事摂取基準 」の18歳以上においては、
オメガ6系脂肪酸とオメガ3系脂肪酸の比率は、3.4~4.6:1と算出され、従来推奨している4:1に近い比率となっています。

———-

日本では一時代、リノール酸に代表されるオメガ6系の油が「植物油は体にいい」ということでもてはやされました。

それは決して完全な間違いではありませんが、それによって日本の子供にアトピーが増えたという指摘もあります。

難しい理屈は忘れましたが、リノール酸ばかりを摂りすぎると「暴れ馬」になるそうです。

それをコントロールする、リノレン酸に代表されるオメガ3系の油を摂ることがとても重要なんです。

昔の日本人は魚をほぼ毎日食べていましたから、そこに含まれるオメガ3系の油をちゃんと摂れていました。

しかし、魚を食べる事が減り、リノール酸ばかりを食べることでアレルギーが増えたと言われています。

なので、オメガ6系脂肪酸とオメガ3系脂肪酸の比率を「4:1」で摂ることはとても良いことなんです。

エサンテラベル

以下、その他のエサ○テの特長を再びAwのサイトから↓

———-

厚生労働省の健康増進法施行規則に定められた栄養表示基準より、「コレステロール0」の表示を達成しています。

コレステロールゼロ

健康維持に大切なオレイン酸を豊富に含んだハイオレック紅花油と、品質の良い厳選された菜種を使用したキャノーラ油をブレンドした高品質な100%純正植物オイルです。

高品質100%純正植物オイル

クセがなく、あっさりした味わいに、油っこくなく軽い食感で、食後ももたれにくいオイルで、毎日の食事を美味しくいただけます。

美味しくサラッとライトな味わい

———-

油をバランスよく毎日摂ることは、健康だけでなく美容にも重要なことです。

何度か女性誌に紹介されています。

cancan201305

例えば、ダイエットする女性が、完全な油抜きをすれば、痩せたとしても「カスカス」で萎れたようになってしまいます。

しっかり油を摂ることは、水分を保持するうえでも大切な事。

プルプルのもちもちな女性らしさを保つためにも心がけたいことですね☆

「油の乗ったイイ女」を、いつまでもキープしましょう(・∀・)v

もちろん男性も!

さてここ数日。

日曜はアイちゃん、ゆかちょん、ジュン、ホチャが来てニュートリとLMのちお好み焼き。

月曜は名古屋で2件アポがあり遠征。

プラザで鍋デモ中のユータロと遭遇しました。

20150330

京都ではシュウジGとマリリンGが合同で軽食&全デモ会。

川端通りの桜はここ数日で次々と開花しています☆

そして月末最終日の昨日は事務作業をこなした後、マリリンのQアポでDJ女子☆

のちオフィスで月末発注会。

NewDD達成のタッチンのプチサプライズを兼ねました♪

2015033101

タッチンについてはまた別で書きたいと思ってます。

幸せな月末会を終えて、桜満開の嵐山に夜桜見物へ☆

2015033103

みんな子どもみたいにはしゃいでました。

うるさすぎてかパトカーまで出動(;・∀・)

サクラの前でみんなで誓いを立てました。

2015033104

たぶん、みんな一生忘れられない夜桜になったと思います。

月末報告が入って来ました。

YMOでタッチン以外では、
アヤダテ夫婦がGP達成、しずやんが仕切り直しSP、ナツキちゃんがSP、ミッチーも横60やってGPコリファイ☆
イバちゃんがSAPカウント3回目、シズヤンがSP復活でクララちゃんがEmeカンリスタートとSAPカン3回目です。

2015033102

金城Gでは、
石田Gの安永幸恵SP2、ミカネエGの田中智子GP5、菅井みずきSP、恭兵Gの山田淳史SP、ショウタのUPのマユちゃんがGP4です。

初リーダーシップチャレンジャー継続は、キブちゃん、ミカネエ、田中智子ちゃんですね☆ハワイで乾杯待ってます(σ・∀・)σ

ヒロイチGは巨大すぎてもちろんわかりません(笑)

みなさんお疲れ様&おめでとうございます♪

コメントを残す

カテゴリー

