投稿者 alldays-vacation | 2015年4月5日

研ぎ澄ませ肌!

先日、ある人のブログで読んだんですが、

カメレオンは目隠しされている状態でも、皮膚の色を周りと同じ色に変えることができるそうです。

というのは、カメレオンは目で周りの色を見ているのではなく、

いわば「肌で見ている」からです。

皮膚に色彩センサーがあって、周囲の色を感じ、それに反応して色素細胞が色を変えるんです。

カメレオン

カメレオンってすごいo(゚◇゚o)

でも、驚いたことに、私たちヒトも、それと同じような能力を持っているんです!

目隠しした状態で、赤い紙と青い紙を手の平で触れば、70%の確率で当てることができるそうです。

肌はまた、音を感じることもできます。

例えば「重低音」というのは、耳だけで聴いているわけではなく、肌でビリビリと聴いています。

肌はまた、味を感じることもできます。

「味覚」というのは味蕾細胞で感じるんですが、

味蕾細胞がキャッチする「五味」とは、甘味、酸味、塩味、苦味、うま味の5種類で、「辛味」という味覚は実はありません。

あれは「痛い」と肌(粘膜)が感じているんです。

肌はまた、第六感も持っています。

なんとなく「肌があわない」と感じる人がいたり、

好きな人と肌が触れ合えばドキドキした安らいだり、

ヌメヌメしたものに触ればゾッとしたり、

怪談を聴けば、鳥肌がたったりします。

もちろん温度を感じることもできます。

肌ってすごいo(゚◇゚o)

こうして見てくると、肌はただ単に「表面を覆っているだけのもの」では無いことがわかります。

外からの様々な情報に対応できる、私たちにとって非常に重要な器官なんです。

肌が綺麗な人=生物的に健全な人、と言っても過言ではありません。

なので、肌の綺麗な人に魅力を感じ、逆に肌の荒れている人に嫌悪感を抱くのも、本能的なものなんです。

そう考えると、その肌を美しく保つこと=スキンケアも、たんに見た目だけの問題ではありません。

そして、スキンケアの基本中の基本が保湿、つまり瑞々しい肌を保つことです。

そのことに特化したのが、ハイドラのスキンケアシリーズ。

発売以来、大好評で売り上げを伸ばしていますが、ちょっと復習しましょう。

肌細胞の外側、細胞膜は脂質つまり油でできていて、いくら水を入れようとしても弾き返します。

しかし、アグレ博士という人が「アクアポリン」という水の通り道があることを発見しました。

博士はこの発見によってノーベル賞を受賞しました。

でも、肌表面の角質細胞にはその「アクアポリン」がありません。

なので、いくら化粧水や美容液をつけても、それはあくまで肌細胞のまわりを潤すだけでした。

ところが、ハイドラは、アクアフューズという特許技術によって、アクアポリンを作り、水を細胞内まで届けることができるんです!

アクアポリンを作る

さらに、届けた後はフタをして、水分を閉じ込めることができます。

それはハイドラバリアソームという、ニュートリの自社農場で取れた農作物が可能にした技術です。

毎日のハイドラで、あなたの肌を感覚を研ぎ澄ませてください(o^-‘)b

研ぎ澄ませ肌

それは見た目だけでなく、生物としてのあなたの魅力をアップすることなのです!

さてここ数日。

木曜は昼からHHA会(平日昼間遊び会)でお花見☆

2015040201

急に決まったにも関わらず、私たち、クララ、マリリン、イバ、シズカ、ナツキ、モトシ、ケルマン、アユム、カナ、しんぞう、アキホ、モモの14人が集まりました。

平日の昼間からすぐにこれだけの仲間が集まるって幸せです♪

鴨川の桜はまだもう少しでしたが、植物園の桜は満開でした。

2015040202

その後、陶画の庭に行き、ソンソンとたっくんも合流して北山のIn The Greenでお茶。

夜は白熊スカウトの男前ショウダイくんにマケでした。

金曜は昼からアヤビチが面接のモモちゃんのためにリクルートジャケットをわざわざ持って来てくれました。

なんていい人( ;∀;)

その後、モモちゃんとしずやんが来宅し、いろいろ計画建て。

モモちゃんはジャケットのおかげもあり、面接合格感謝☆

20150403

雨と風で桜吹雪状態でした(泣)

土曜は毎年恒例の平野神社でのお花見。

2015040401

今年は昼から金城一家が約80人?で貸切。

夕方からYMOファミリーで103人でした。

2015040402

タッチンのDD達成サプライズも成功!

彼にとって一生忘れられない花見になったと思います。

2015040403

完全に雨の予報でしたが、伊庭曇空大明神のおかげ?でお花見終わるまでなんとか持ちました。

本当に、花見が終わった瞬間に雨が降り出しました(゚o゚)

そうそう!

ヒロイチのポルシェが納車されたようです。

彼は小学生の頃にスーパーカーブームがあり、ポルシェに乗ることが小さい頃からの夢だったそうです!

201504サクセス

ツバサは完全予約制のカフェをオープン。

18歳でカリスマパティシエになることを夢見て、佐渡島から上阪した少年がまたひとつ夢をかなえました!

グループからこういう人たちが出ると、このビジネスを続けてきて本当に良かったと思えます。

おめでとう☆そして、こんな気持ちを味わせてくれてありがとうd(*⌒▽⌒*)b

コメントを残す

カテゴリー

