投稿者 alldays-vacation | 2015年4月9日

紫外線vs外から内から!

今日も前回に続き肌の話を。

でも今回は外からのスキンケアだけでなく「外と内」からの話です。

というのも、この時季から急に紫外線が強くなるからです。

紫外線を浴びると、体内で大量の活性酸素が発生します。

活性酸素は、肌細胞の遺伝子にダメージを与え、老化を促進します。

また、肌のハリを支えている、コラーゲンやエラスチンにも打撃を与えます。

紫外線年間量

紫外線にはA波とB波があります。

B波は表皮に作用し、日焼けや乾燥の原因になり、

A波はもっと奥の真皮に作用し、シワやタルミの原因になります。

ArtistyのイデアルのUVプロテクトは、紫外線を吸収して守るのではなく、紫外線を物理的にカットするので肌に負担がかかりません。

B波をどれだけ防ぐことができるかは、SPF値という数字で表されます。

A波をどれだけ防ぐことができるかは、PA値という数字で表されます。

イデアルのUVプロテクトは、SPF50+、PA++++。

これは両方とも、現在日本で表示が認められている最高値なんです。
(逆に言えばこれ以上の表示をしているものは信用できない)

これからの時季、外に出る時は、UVプロテクトまではスキンケアだと考えて下さい。

UVプロテクトまでスキンケア

でも、それだけでは片手落ち。

紫外線に対抗するためには、ビタミンCが体の中に「ずっといる」ことが重要なんです。

この「ずっといる」というのが、なかなか難しいこと。

というのはビタミンCは繊細な栄養素で、

ちょっとしたストレス、紫外線、調理の熱などによってすぐに失われてしまうからです。

それに水溶性なので、摂ってもすぐに体外に排出されてしまいます。

かといって、しょっちゅうビタミンCを摂り続けるのは難しいですよね。

起きてる時でも大変ですが、寝ている間に1時間おきに起きてビタミンCを摂るのは不可能でしょう。

そこを解決したのが「オールデイタイプ」のCプラスです。

ニュートリの自社農場で摂れたアセロラの繊維質でCをくるむことによって、

摂ってから8時間は体内に留まることができるビタミンCなんです!

Cプラスグラフ

外からイデアルのUVプロテクト。

そして内からはオールデイタイプのCプラス。

「外と内」から紫外線ケアをしてください(・∀・)v

年数を重ねるほど、肌年齢にあきらかな差がつくはずです!

内と外からUV対策

さて、ここ数日。

日曜は昼からGODIVA会でトータルプロダクツ話しました。

その後、ウルトラのイベントは、タッチンNewDDがホッテストゲスト、そしてWカウント中のヒロイチExがメインゲストでした。

二人ともヒストリーの中で私の事を話してくれて、いろんなことを思い出してジーンときました。

20150405ultra

自分のグループが2系列もゲストで話してるなんて幸せな時間でした。

ウルトラ初参加の新系列モモちゃんも、近い将来ここで話して欲しいです(=゚▽゚)/

月曜は昼からナジーと雑談。

夜はマリリンがDJのチッチ、リナちゃんがマリオくんを連れてきてANOでした。

火曜はジュンちゃんが美人スタイリストのミキちゃんと来宅しマケ。

その後、2週間ぶりのゴスペル。

帰宅後、えべぞースカウトの医療系女子マユちゃんにマケ。

水曜日は晴れたので川端通りをブラブラ散歩。

名残の葉桜を楽しみました(ё)

20150408

桜って品種改良して1ヶ月くらい咲き続けるのを作れないのかなぁ?

そしたら観光でかなり経済効果上がると思うんですが…

夕方から、ご飯を食べてマリリンにモモちゃんアポ講座してもらいました。

夜はオフィスでYMO、今回はユータロの実践ノウハウMTGでした☆

コメントを残す

カテゴリー

