投稿者 alldays-vacation | 2015年4月29日

世界一のハードル☆

ネパールの地震の被害者がどんどん増えています…

私は少しですがユニセフを通して募金しました。

これを読んでるみなさんも、どうか自分ができる範囲のことを何かしてください!

さて、ニュートリがいかに厳しく作られているか?

その一端がわかる記事をAwのフェイスブックで見つけました。

サプリメントはいわば究極の加工食品ですから、原材料を含め、どこでどのように作られているかが最も見えにくい食品です。

農場については今までさんざん書いてきましたから、今日は工場について、自ら課しているハードルの高さを紹介します。

GMPとはWHO(世界保健機関)が定める基準で、

サプリメントの場合は、栄養の不足やバラツキ、汚染や混合が無い製品を作るための品質管理基準ということになります。

日本もサプリメントについてGMP基準を導入していますが、そのハードルは各企業に委ねられている部分が多く、アメリカの基準と比べるととてもゆるいものです。

アメリカの基準は「cGMP」というもので、このcは「最新の」という意味です。

これは試験方法などを含め、常に最新の研究・科学によって更新された品質管理基準です。

つまり、10年前の検査基準が、何か問題が起きるまでずっと変えられない、というようなものではありません。

ニュートリはその「cGMP」に、さらに独自の厳しい条件を加えた基準をスタンダードとして製造されているんです。

例えば、製造時の金属混入のリスクを回避するためにどんなことをしているか?

最も金属混入のリスクがある工程は、打錠器という器械で、すごいスピードで粉砕して粉にする工程です。

ニュートリのcGMP

ニュートリでは全ての打錠器の出口に、高性能の金属探知機を取り付け、金属片が混入していないことを確実に確認してから、次の工程に薦めています。

さらに、例えばプロテインの粉を容器に充填する工程では、
X線異物探知機を設置し、細かい粉の間に紛れているかもしれない微細な金属片や異物混入のリスクを徹底的に排除しています。

また、放射線照射は手軽な殺菌手段ですが、それにより分子が影響を受けて有害物質になる可能性があるために、アメリカや日本では食品には原則禁止されています。

ニュートリでは、使用する全ての原料に、放射線照射の影響を受けていないかを確実に検査することを自ら義務付けています。

ニュートリのcGMP2

こうした検査は、世界で最も厳しい米国サプリメントのcGMP基準でも、医薬品のGMP基準ですら求められていないほどの基準なんです。

こうして何重ものチェックを通り抜けてきたものだけが、私たちのもとに届くわけです。

何十年間も農薬・化学肥料・水道水を通していない土壌(自社農場)を神奈川県と同じ面積ぶん持っていること。

ファイトケミカルスをはじめとする栄養と遺伝子の関係を研究する世界TOPの研究施設と科学者を保有していること。

そして、今回紹介したcGMP基準を上回る自社工場での検査基準。

さすがは世界一の売上で、かつ世界で唯一、WHOがGMP名誉殿堂賞を与えているサプリメントです!

世界一のハードル

他社のことをことさら悪く言うつもりはありませんが、
多くのサプリメントメーカーが、農場どころか工場や検査機関さえ自社で持っていない(OEM工場で作られる。自社で持っているのは事務所・営業所・流通センターのみ)のに比べると、とてつもなく高いハードルです。

ちなみに市販のサプリメントに使用されているビタミンCの9割近くが中国のOEM工場で作られています。

さて、ここ数日。

土曜はJUNスカウトの女子、マナミちゃんにマケ。

の後、ヒーコとタケミちゃんが相談に来たのでご飯食べに行きました。

日曜はきっくスカウトの女子、マイコちゃんにマケ。

月曜はマリリンGのカナちゃんとミエちゃんにスポンサーについてのLM。

夜は翼オフィスを借りて、おさらいマケとセカマケのMTG。

20150427

マリリンのグループと、ハッシーのグループが来ていました☆

火曜はゴスペルのちの予定はキャンセルでした。

月末にカオルさんから心にしみるメッセージがHDLを通してあったので、転載させていただきます↓

———-

Awは要領が悪くても、才能がなくても大丈夫!!
確実に一歩一歩成長できるビジネスです。
誰でも最初は初心者ですから。
あなたが、どれだけ進歩できるかが、このビジネスの面白いところだと思います。

Awで努力する人と、しない人の違いは・・・
それは、自分の人生や仲間の人生の事を、どう考えるか・・・
というところではないかと思います。

Awの成功者には、共通したものがあります。
「目標を持っている」そして、「諦めない」という信念です。

成功した人たちは、最初からすべて順調に成功したわけではありませんから・・。
ただ、誰よりも、諦めなかっただけです。
多くの人は諦めてるだけなのです。ただそれだけのことです。
「楽しいことをする」というより「することを楽しむ」の方が絶対成功できます。
ようは「するべき事を楽しむ」のです!!!!
そこを乗り越えるためには、覚悟と志が必要となりますね。

もしAwが上手く進まなくても、それは停滞の時期ではなく変化の時期ですから、
めげずに前に進み続けましょう!
それを乗り越えた時に、必ず成功が待っています!

老後のために蓄えるのは、お金だけでは足りません!!
まず体力と、面白い仲間や友達が必要です!
それがこのAwで手に入るのが凄いと思っています。
誰かが言っていました。
「恩人」には3つのタイプがあるのだとか。

タイプ1 文字通り「自分を助けてくれた人」・・

タイプ2 例えば、あなたの事を批判する相手。その人が批判してくれたおかげで、
誰も注意してくれなかったことに気付いた。

タイプ3 あなたの事を「何の見返りも求めずに、こっそりと助けてくれる人」

ディストリビューターは、人間関係を重視し、義理と人情を大切にするのが
素晴らしいですね!

あなたがAwを選んだ事は、実は大正解なのです!!!!

オンリーワンのあなたへ

「夢で逢いましょう」

———-

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。