投稿者 alldays-vacation | 2015年5月7日

水を飲めば良い事が起こる

だんだん暑くなり、水をたくさん飲める季節になってきました。

そういえばまたAwの浄水器の水で造ったお酒が、「2015春季全国酒類コンクール」(日本酒で一番大きな品評会)で2冠達成したそうです!

もう何度目なんでしょうか?

先月の終盤から、浄水器とお風呂浄水器のキャンペーンがはじまってますから、

まだ持ってない人はぜひこの機会に(・◇・)/

hurojocam2015

ということで、今回は毎日水を飲むことの大切さを説明します。

WHOは1日1.5~2Lの水を飲むことを薦めていますが、なぜでしょう?

いろんな理由があります。

例えば水は、身体の中の老廃物を流す、いわゆるデトックス(解毒)のためにもとても重要です。

デトックス(解毒)の中心的な役割をしているのは腎臓ですが、

腎臓で濾過される水の量は毎日、約ドラム缶1本分にも達します。

その循環の中で、古い水が毎日2.5L体から出ていき、かわりに新しい水を2.5L入れる。

これがデトックスの基本なんです。

あと2杯の水飲み習慣

水を飲む習慣はダイエットや体型維持のためにも、とても重要です。

「お腹がすいたな」と感じた時は、まずは水を飲んでみてください。

そんな時、実は体は、水を欲しがってるだけのことも多いのです。

水は食欲を抑える働きも持っています。

また、水は美肌のためにも大切です。

たった1週間、綺麗な水を毎日2L飲み続けるだけで、ずいぶん肌の状態は良くなるものです。

お水ゴクゴク体質改善

さらに、水を飲む習慣を持つことは、どんな運動やサプリメントを摂る習慣よりも、様々な病気の予防にとって大切なことです。

血液がサラサラになることで血管性の疾患(脳卒中や心臓病)のリスクを下げるとか、

頭痛が軽減されるとか、

ガンのリスクを下げるとか、

便秘が改善されるとか、

今までに、いろんな研究データが発表されています。

デトックス、ダイエット、美肌、さまざまな病気の予防…etc

こうして見てくると、水を飲む習慣って、本当に大切な事です。

ただ水を飲むだけなのに!

私は起きたらまずコップ2杯分の水を飲むようにしています。

寝ている間、知らないうちに水は体からたくさん出てしまっていますから、

トイレに行く前にまず新しい水を入れてから、トイレに行きます。

老化を防止するということは、体の中の水分量を下げないことと言い換えてもいいくらいなんです。

これからの時季、必ず毎日2Lは水を飲みましょう(=゚▽゚)/

ただし、腎臓が悪い人は医師に相談してください。

どんな水を選んだらいいのか?

もちろんAwのeスプ浄水器の水に決まってます!

旧浄水器からの乗換は8月まで!

なぜか?という話は前にもさんざん書いてきましたので、また今度(‘◇’)/

ところで今、ワシントンDCでAwの世界TOPリーダー会議(CAコリファイ以上またはFAA30点以上)が開かれていますが、

カオルさんのブログによると、今回のゲストスピーカーがなんと、オルブライト元国務長官だったそうです!

90年代の、クリントン政権の国務長官で、史上初の女性国務長官だった人です。

彼女の活躍のおかげでその後に、ライスやヒラリーなど、女性が国務長官になれる時代が開かれたんです。

まさに女性史の歴史的ページを開いた人です。

オルブライト元国務長官

また、1998年に中国政府がAwビジネスを認めない法律を作ろうとしていた時に戦って、中国政府に自由な個人の資本主義=AmericanWayの考えたかをわからせた功労者でもあります。

まさにAwの恩人のひとりでもあるわけですね。

「Awは楽観主義で、グローバルな企業で世界各国に貢献している」
「Awはこれから更に前進する企業」
「Awはアメリカを代表する企業である」

と、Awの事を絶賛されていたようです。

私がAwを始めた頃に、当時大統領だったレーガンさんが、
「Awはアメリカの宝です!」と話されていたスピーチを思い出しました。

Awが、その国で伸びていく過程で、その国の既得権益を持っている企業や個人や、
あるいは今までの常識以外を受け入れたくない人たちが、批判や圧力を加えてくる事は何度も繰り返されてきたことです。

でも、資本も人種も学歴も性別も関係なく、個人が自分で成功を目指せる、真の自由主義=Awのことをアメリカの政治家は理解してるわけです!

社会に変化をもたらす、そんなビジネスをできていることを誇りに思います。

さて、ここ数日。

3日は歴史的なメイウェザーvsパッキャオ戦をwowwowで観てから寝てしまい…

寝ている間に、マミコスカウトマーティンのスキンケアメイクすんでました(笑)

4日は昨年GW以来の小浜のMASマリンハウスに60人強でオジャマしました。

2015050401

ピザ釜にピザ屋さん、BBQスペースの増設に新ジャグジー2台など、さらにパワーUPしていました!

2015050402

いつもみんなを楽しませるためにお金と時間と体を使ってくれるCA、それにスタッフのみなさんに感謝です☆

東京のユッキー&リンG、富山のさっちゃんGも遠いところお疲れ様でした。

2015050403

終了後、ユータロの活躍が期待できそうな女性アツコはんが来宅して雑談。

5日はゴスペルのち、それぞれアポ帰りのキックとタッチンが来宅してLM的雑談。

6日はGODIVA会で久々のプロダクツラリー。

20150506

シュウジのバースデープチサプライズ☆

のちキブちゃんGの料理人よっしー、タッチンスカウトのマスちゃんと話した後、ウルトラのイベントでした。

コメントを残す

カテゴリー

