投稿者 alldays-vacation | 2015年5月19日

全国の空気8割が有害!

最近、黄砂やPM2.5の影響で喉の調子が悪い人が多いように思います。

久々の紹介ハーブラ○ト♪

23種類薬草

春に喉や鼻の調子が悪い人は持ち歩いてください。

23種類のハーブとカテキンに癒されますd(^_^o)

先日、名古屋でマケしたナーチョが咳込んでたので、

一粒あげたら、わりとすぐに収まってました☆

前にも紹介しましたが、さらに調子が悪い時は、

熱湯に一粒コロンと入れて、フーフーしながら飲んでください。

溶かしてから飲むのではなく、底にハーブラ○トが残ってる状態でフーフーしながら飲むんです。

湯気を吸い込むことで鼻や喉が楽になると思います。

もちろん部屋の中では空気清浄機、浄水を1日2リットル、そして出かける時はマスクを忘れずに!

しかし、毎年毎年、空気の汚染はどんどん深刻になってきています。

換気のために窓をあけていたら、埃がいっぱい入ってきてしまった…

なんてことも全国あちこちで起こっているようです。

それもそのはず、ニュースを転載すると↓

———-

【PM2.5「環境基準」 8割が達成できず(TBS系JNN)】

大気汚染環境基準超え20150501

大気汚染物質「PM2.5」について、全国の8割あまりの観測地点で、健康を維持するのに望ましい「環境基準」を達成できなかったことがわかりました。

PM2.5における「環境基準」は、大気1立方メートルあたり1日平均35マイクログラム以下、年間平均では15マイクログラム以下とされています。

大気汚染環境基準超え20150502

環境省が全国492の観測地点で分析したところ、去年3月までの1年間に、この環境基準を達成できたのは79地点で、全体の84%が基準を超えていたということです。

基準を達成できなかった地点は前年度に比べて増えていて、特に関東や西日本で多くなっています。

大気汚染環境基準超え20150503

また、月別では7月と8月に一日平均の基準を超える日が多かったということですが、
環境省は「越境からの汚染に加え、光化学スモッグ現象で、より多く発生したとみられる」と分析しています。.

———

これから暑くなっていくと、PM2.5に光化学スモッグが加わるわけです( ̄Д ̄;)

換気している間、空気清浄機を窓の近くに置いて、外気自体を清浄する必要がありそうですね…

呼吸する空気は、体や心の健康に直接影響を与えます。

なんとなく体や心の調子が悪い人は空気についてもう一度見直してみてください。

空気清浄機は「どれくらいの大きさの粒子をどれくらい除去するか」という除去率%も重要ですが、

その空気をどれくらいの容量作れるのか?という数字も重要です。

CADR

CADR値という「国際基準値」で、ちゃんとそれを表示している空気清浄機を選ぶことが大切です。

さてここ数日。

金曜日は久々にお墓参りと親孝行。

父の幸せそうな顔を見て、安心できました☆感謝です!

20150515

土曜日は昼からマリリンG銀行員けんちゃんのセカマケ。

のちマリリンのQアポで仕事できそうなユウコさん。

夜はたっちんGのリーダーミーティング。

そして日曜はオトナの遠足 at 鳴門渦潮くるくる(◎▽◎)

2015051701

3年半前にバス1台40人弱でスタートした遠足は、

伊勢神宮→姫セン→高野山→長島→奈良→天橋立→岐阜城&関ヶ原→鳴門で、8回目を迎えました。

2015051702

今回は観光バス3台貸切130人になりました。

これもグループひとりひとりのおかげです☆感謝!

2015051703

子供に戻ってはじゃぎまくっているみんなの笑顔を見れて幸せでした。

2015051704

昨日は昼からシズカがアッキーとやってきて、おさらいマケとサイン。

夜は鉄塾で、同じくおさらいマケと、ANOと、3Mを話しました。

終了後、深夜のお好み焼き at いっかくじゅうでした(* ̄▽ ̄)ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。