投稿者 alldays-vacation | 2015年6月14日

惜しみなく与えた肌へ

なんとなく空梅雨気味で日差しが強い日が続いています。

外では紫外線、室内ではエアコンによる乾燥と、肌の乾燥は加速するばかり、、、

考えてみれば、生物としての人間の肌は、何百万年も進化していないわけですが、環境は激変しています。

でも、100年前の30歳と、今の30歳を比べたら、おそらく今のほうが格段に肌が若い人が多いと思います。

それはなぜか?

栄養状態とかもあるでしょうが、やはりスキンケアをはじめとするコスメの技術が進化しているからです。

では、そのスキンケアの中で、まず優先して、ケチらずに、惜しみなく使うべきアイテムは何だと思いますか?

それは、化粧水です。

以下、AwのFacebookから転載すると↓

———-

「化粧水は惜しみなく たっぷりと肌に与える」

日本女性の肌は表皮が薄く、そのため水分保持能力が低いといわれています。

日本女性が世界屈指の化粧水好き、といわれるのは、フレッシュな感触を好むことに加え、肌がおのずとうるおいを欲しているのが理由の一つかもしれません。

つまり、正しい洗顔で手に入れた受け入れ態勢万全の肌に、化粧水で角層のすみずみまでうるおいを与えることは、私たちにとって必然のお手入れなのです。

エイジングのサインが気になりだしたら「ユースエク○ンド ソフトニング ローション」、

みずみずしくうるおう肌には「ハイドラ ア○ア スキン ローション」を。

コットンにたっぷりと含ませて優しくパッティングすれば、ふっくらとした肌に。

化粧水はたっぷり

「イデアル ラ○ィアンス イルミネイティング モイスチャー ローション」は古い角層を取り除き、次に使う製品をなじみやすくします。

くすみが気になるときはコットンに含ませてふき取りにも、なめらかで明るい肌へ。

あなたの肌が求める1本が、肌を健やかに保ち、肌の基礎体力をサポートしてくれるでしょう。

———-

化粧水だけは3種類とも揃えて、

朝はハイドラ、夜はユース、時に(日光に長時間あたった日など)はイデアルというふうに使うことがオススメです☆

とにかく大切なのは、「惜しみなく たっぷりと」です。

必要以上に使うのは意味ありませんが、ケチっていたのではもっと意味がありません。

ぜひ、スキンケアの進化の最先端を、化粧水から実感してください(=゚▽゚)/

さてここ数日。

水曜日はキックがマケしたホナミちゃんに雑談、のちユイちゃんにニュートリ、のちマリリンと打ち合わせ。

木曜はマユちゃんとワタッチにアイクック、のちまだ観てない人だけで映画ビリギャルのレイトショーへ。

ほぼ貸し切り状態でした(笑)

20150611

「できると思ってやればできる」というシンプルなメッセージが詰まった良い映画でした。

ビジネスを目指している人は観たほうがいいですね。

難しい理屈を並べることよりも、人生の中で、そういう実体験を自分自身が重ねることのほうがよほど重要だと思うからです。

Awはリスクなく、何も具体的なものを失うこともなく、「トライアル&エラー」を経験できるのが素晴らしいと思います。

要るのは、自分が傷つく勇気だけだし、それは成長するために必要不可欠なことですから。

金曜は金沢へ。

ダイヤカウント中のサクラ夫妻のゲストにユータロが呼ばれたのにあわせて、ホチャとタムラくんに会いに行きました。

20150612kanazawa

ユータロのOMはさすがでした(o^-‘)b

ホチャやタムラくんや、それにヤスイくんとも久々に話せて嬉しかったです。

往復の大半を運転しましたが(約5時間半)、目はアイブ○ンド、脳はXsで全く大丈夫でした(・∀・)v

20150612bowl

京都ではボウリング大会に大勢集まってたみたいですね!

土曜はしんちゃんにANOのち、ウルトラMTGへ。

20150613ultra

表彰されたみんなの笑顔が素敵でした♪

コメントを残す

カテゴリー

