投稿者 alldays-vacation | 2015年6月30日

炭水化物を侮るな( -ω-)ノ

ドキドキの6月月末です(//▽//)

一時、在庫切れの状態になっていたカ○リージャストは復活したようですね!

ということで、どんどん薄着になるこれからの季節、今日はこの製品をおさらいします。

まずこの製品の特長成分は何なのか?

Awのサイトによると、

9粒当たり:白インゲン豆抽出物 1500mg 、トウチ抽出物 900mg、パセリ濃縮物 90mg
【トウチ】豆鼓(トウチ)とは、黒大豆を発酵させたもの。調味料として料理にも使われています。
【パセリ】地中海沿岸を原産地とするセリ科の二年草。ビタミン、ミネラルともに豊富です。

と、なっています。

で、これによってどんな事ができるのか?

それはズバリ、炭水化物由来のカロリーを抑えることができます!

炭水化物侮れないわ

脂肪と言えば、油っぽい料理をイメージしがちですが、

実は日本人の場合、体脂肪の多くは、もともと炭水化物の過剰摂取によるものなんです。

炭水化物って、摂りすぎると、脂肪に変えられて、体内に蓄えられるんです。

お米、パン、うどん、ラーメン、そうめん、ケーキ、お菓子、甘いジュースetc…

考えたら全部、炭水化物です!

なーんも考えずにお腹をふくらませるために食べていたら、

ついつい炭水化物ぱっかり食べていることになりがちです。

なぜ最近までカロリージャ○トが品切れ状態だったかといえば、

それは法律の改正により、サプリの成分の効果が(科学的データとともになら)表示できるようになり、
その第一弾としてこの製品が選ばれたからなんですが、

体重減についての科学的に証明されたデータによると、
白インゲン豆抽出物をきちんと食べ続けていれば、約2.6kgも体重が減るんだそうです!

うちも最近、脂肪の模型1kgをAmazonで買いました。

これ!

体脂肪模型

例えば体重60kgで体脂肪23%だったとすれば、

60kg×23%=13.8kgなんで、

これが約14個も体の中にあると思うと怖いです(-o-;)

逆に言えば、2.6kgも体重が減るということは、これが2.6個ぶんも体から消えるということ。

ずいぶんスッキリしますよね…

ちなみに筋肉の1kgの模型というのも見た事ありますが、脂肪の模型に比べて、同じ重さでもかなり小さいんです。

赤身のお肉は、白身のお肉よりも重たいということで、筋肉に変えていけば、同じ体重でもずいぶんスマートになるということです。

ちなみに脂肪の模型と一緒にこんなのも付いてきました。

体脂肪模型説明

つまり、もし運動で脂肪を2.6kg燃やすとすれば、

ウォーキングなら約101時間、サイクリングなら約94時間、ジョギングなら約60時間、水泳でも約42時間も必要だってことです!

そんな運動できる自信が無い人は、ぜひ朝昼夜と3食前に、カロリー○ャストを3粒づつ摂りましょう(‘◇’)/

話は変わり、私もよくネタで話している、カオルさんの名言「世の中ウソだらけ」という言葉について、先日、カオルさんが久々にブログで取り上げておられました。

これは1992年のハリウッド映画『靴をなくした天使』の中で、
父親役のダスティンホフマンがラストシーンで息子に話すセリフだそうですが、

その5年前にカオルさんがCA達成のスピーチで同じ言葉を話されていたというのを知り、ビックリです!

ヒーロー靴をなくした天使

映画のセリフは、

世間の連中は、皆『真実』と言う言葉を口にする。
でも本当は『真実』なんてない!あるのはウソだけだ!本当だぞ!
世の中はウソだらけなんだ!
だからお前は、好きなウソを選んで、それを信じればいい。

というものです。

深い言葉だと思います。

未来は現在の時点では、どんな未来でも全てウソです。

「必ずそうなる」という根拠なんて何もありません。

でも、自分がどんなウソ=未来を信じるかで、未来は決まっていきます。

なので私はこれからもキラキラした、素敵な未来=ウソを信じて、それにむかっていきたいと改めて思いました。

さてここ数日。

金曜は都雅都雅でゴスペルのライブ。

先日他界されたブルースの偉人BBキングさんとも競演された事のある、日本のブルースハーブ第一人者の妹尾さんの前座です。

バースデーライブで、毎年やらせていただいています。

マリリンやマミコ、それに新しい友達が観にきてくれました。

2015062601

師匠のライブも久々に観ましたが、やっぱりカッコよすぎでシビれました☆

その後、オフィスに顔を出すと、シュウジGのワタッチや、アベテツたちが来ていてちょいLM。

キョロちゃんのプチBDサプライズして、アカネGのガンちゃんがサイン。

2015062602

のち歌い足りずに3時までカラオケ(=゚ω゚)ノ

土曜は昼からマリリンのアポで好男子のキタオくん、のち夜のマケは延期。

日曜はサキの友達ミキティにメイクのち、ゆいちやんとユキポンに水・空気、のちモモちゃんと合流して久々のお麺のうどんとドルフでお茶。

20150628

月曜はユーキの初マケで、友達のハッセーをマリリンが連れてきてくれて、サイン。

夕方から、ユミッペにANO。

夜はユーナの友人タクヤくんにマケでした。

コメントを残す

カテゴリー

