投稿者 alldays-vacation | 2015年7月2日

甲羅を変える!

7月になりました☆本格的な夏到来!

でもまだ梅雨なんで、我慢できないほど暑いって感じじゃないですね。

先日の日記でビタミンBについて書いたので、今回はビタミンDについて書きたいと思います。

ビタミンDって、かなりとりあげられることが少ない栄養素です。

この日記でも書くのは初めてかもしれません…

少し前のニュースになりますが、ビタミンDの不足症状について、まとまった記事があったので転載します↓

———-

骨を強くし、ダイエット効果まで促進してくれるとされるスーパー栄養素、それが“ビタミンD”。
しかし、食べ物から十分な量を摂取するのが難しいといわれており、意識せずに暮らしていると、すぐに不足してしまう栄養素でもあります。

(中略)

1)筋肉の衰え
ビタミンDは体の筋肉や神経細胞を助けてくれる栄養素でもあります。
「最近、体がガクガクして動きが鈍い……」など、筋肉が弱っているかもしれないと感じたら、ビタミンDが足りていないサインかも!

2)気分が落ち込む
ある研究によると、体内のビタミンDレベルが低い女性は、うつになる確率がなんと2倍に増えるのだそうです。
「なんだか気分が晴れない……」という日が続いたら、ビタミンD不足を疑ってみましょう。

3)痛みに敏感になった
ビタミンDが足りなくなると、身に覚えがないのに体が痛んだり、神経が痛みに敏感になったりするようです。
年齢のせいにしないで、ビタミンDを補う努力をしてみましょう。

4)疲労骨折しやすい
ビタミンDは、強い骨を作る手助けをしてくれます。
体内のビタミンDが極端に少なくなると、骨が脆くなり、疲労骨折をする可能性が約2倍になるという研究結果があります。

5)高血圧
ビタミンDには血圧を一定にする働きがあるといいます。
不足すると血圧が高くなる場合もあるので気をつけたいものですね。

6)日中眠くなる
日中、やけに眠くなる人は気をつけましょう。
2012年に医学雑誌に発表された研究によると、ビタミンDが不足していると日中の眠さが増すという結果も出ているようです。

7)やたらイライラする
ビタミンD不足を疑ってみてください。
ビタミンDは、人間の気分を司る脳内の“セロトニン”の分泌に影響を及ぼすそうです。

8)スタミナ不足
ビタミンD不足が運動中のスタミナに影響するという研究結果があります。
とくにエアロビクスなど、酸素量が豊富に必要な運動についていけない場合は要注意です。

———–

こうしてみると、ビタミンDっていろんな事に関係してるんですね!

ただ、ビタミンDも他の栄養素と同じように、ビタミンDだけたくさん摂ってどうこうなるというものではありません。

全ての栄養素をまんべんなく不足しない状態にキープすることが重要なんです。

トリプル1日分食材

でも、それが毎日の食生活でできているかとなると、ほとんどの人は疑問なんじゃないでしょうか?

よほど栄養素を計算しながら食事メニューを考える必要がありますし、

最近の野菜や果物は「水割り」と表現されるように、昔の野菜や果物よりも栄養価が落ちているので、多くの量を食べなければなりません。

異常気象の影響もあり、野菜や果物は高値が続きがちなので、経済的にも負担になります。

野菜高騰201505

トリプルを毎日の生活に取り入れるだけで、経済面からも、健康面からも「そういうことを考える」生活から解放されるのが、私が薦める理由です。

前述のビタミンDについても、もちろんです☆

ことわっておきますが、たかが少しの点数を欲しいために、こんなことをわざわざ書いてるわけではありません。

たまに、こういう話をやたらと営業的に捉える人もいますが、その人の「人を見る目」のほうがよほど営業的だと思います。

「蟹は甲羅に似せて穴を掘る」という格言があるように、人は、自分の物差しを誰かに適用して、人を見ているからです。

さて、月末報告。

まず私は今会計もグループと環境のおかげで、ダイヤモンドのリコリファイは確定しました☆感謝です。

カネやんケイちゃんも確定、ヒロイチやツバサはもちろんとっくに確定、コマッツも大丈夫だと思います。

ユータロがダイヤモンドカウント4回目クリア☆グループの人も素晴らしい!

なので、このまま行けば、3系列6組9人で南カリフォルニアのダイヤモンド招待旅行に行けます♪

またひとつ夢がかないます☆最高に気持ちいい旅行になると思います(・∀・)v

エミちゃんがエメラルド達成!

彼女はヨッシーEmeのグループで、コマッツのアップラインにあたる人ですが、ヨッシーがまだSPの時に、ヨッシーの部屋で初めて話した時の事を憶えています。

おめでとう(^3^)/

ナカタユキちゃんがサファイヤ達成!彼女は今月エメラルドになるので、おめでとうはそのタイミングですね♪

YMOメンバーでは、イバちゃん、クララちゃんがサファイヤカウント継続中です。

20150630

そして何よりも、ツバサがExを達成!

これは凄いことです。

20代でExを達成した人は、日本Awの歴史の中でも数えるほどしかいません。

Awの成功が、一般の成功より価値があるのは、

普通の成功は「その人が成功した」例えばExレベルの成功なら「年収3000万円台になった」というだけのことです。

でも、この世界の成功はそれだけの意味ではありません。

その理由は、マーケティングプランの意味を正確に理解している人ならわかるでしょうから、いちいち書きません(笑)

そのツバサが昨日の月初MTGの表彰トークで話していたこと。

「自分だけの夢なら簡単に人はあきらめる」

「でもそこに誰かのためという理由が加われば、夢をかなえる力が生まれる」

という内容のスピーチが心に染みました。

Awをやらない人も、またAwをがんばれない人も、

そこには「自分の事」しか無いからじゃないでしょうか?

そんな小さな世界からとっくに抜け出したツバサ。

だから20代でExになれたんだと思います。

201506tubasaatieve

それが綺麗ごとでなく実現できるビジネス、

それこそが、Awビジネスの本当の価値だと思います。

「蟹は甲羅に似せて穴を掘る」

自分の甲羅(物差し)にこだわることを止めて、

もっと大きな甲羅(視点)を取り入れた時に、器が変わり、人生はもっとおもしろいものに変わります。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。