投稿者 alldays-vacation | 2015年7月10日

感動のカプセル☆

今日も、エスプレッソマシーンの続きです。

あ!カプセルマシーンでした(笑)

なぜかというとコーヒー以外もできるからです。

ウルトラのイベントで初めてエスプレッソを飲んだ時には、淹れてる最中から、数メートル離れたところに立っている私の元まで、アロマが漂ってきたのに驚きました。

そして飲んで思ったのは、苦いけど美味い!

そしてXスで毎日かなりカフェインをとっている私なのに、一口飲んだだけでガツンと目が覚めた気がします。

でもエスプレッソはやはり砂糖を入れたほうが美味しいですね。

AWのオーガニックシュガーを入れて飲んでください。

低圧でできるドリップコーヒーのほうはブラックで楽しめます。

以前から出ているフルトンStのコーヒー自体もそうですが、このドリップコーヒーは、さらにアロマがあるのにエグみが全く感じられません。

そして、前回書けなかった、紅茶とココア。

紅茶は、私が生まれてから今まで飲んだ紅茶の中で最も美味しかったです。

なにが?

紅茶って、普通、茶葉の味と同時に、渋みがありませんか?

その渋みが全く無いんです!

渋み=酸化ですから、このカプセルの中に閉じ込められていることによって、それが無いということだと思います。

また、喫茶店でよくあるリキッドタイプの紅茶は、渋みも無いけど、茶葉の味がしない。

つまり、ただ紅茶色をした飲み物です。

でも、このマシンの紅茶は、茶葉の味がしっかりするのに渋みがゼロ!

ぜひ体験してください☆ホットでもアイスでも美味しいです(o^-‘)b

感動のカプセル

そしてココアにも驚きました。

市販のココアって、普通、それだけで飲んだら苦くないですか?

ミルクとか砂糖を入れて作る飲み物だと思っていました。

でも、このマシンのココアは、そのままでもスッキリした甘さで、なんとも美味しいんです!

こちらも、ホットとアイスと両方体験してみてください(^3^)/

エスプレッソ、ドリップコーヒー、アイスコーヒー、ホットティー、アイスティー、ホットココア、アイスココア…

これだけでも充分、買った価値があると思いますが、このマシンのメニューには、さらに色々なバリエーションがあります。

それは、横に別の専用の管がついていて、牛乳を直接注いでできるミルクのスチーム機能がついているからです。

スチーム機能を使って淹れたあわあわホットミルクもとても美味しいです!

砂糖を入れてないミルクの甘みが味わえます。

ただし、ミルクを泡立てたあとの管はとても熱いのでさわらないで!火傷に注意!

そして、その機能を使って、

ホットラテ、アイスラテ、キャラメル味のシロップを買ってきて加えたらキャラメルマキアート、カフェモカ…etc

カオルさんがブログで紹介されていた「カプチーノ」を転載紹介させていただいます↓

———-

「薫スペシャル・カプチーノ」の作り方。
(簡単です! 順番を逆にするだけ。(笑))

1、電源を入れ、マシンの水タンクに浄水器の水を入れセットする。

2、スチーム・給湯レバーをスチーム・ミルクフォーム位置(マシン後方)に倒す。

3、30秒程「シューッ」とスチームを出した後、スチーム・給湯レバーを停止位置(中央)に戻す。

4、マグカップに牛乳を半分ほど入れ、その中にスチーム・給湯ノズル(可動式)を差込み泡立てる。

薫流カプチーノ1

5、スチーム・給湯レバーをスチーム・ミルクフォーム位置(マシン後方)に倒してスタート!

6、マグカップ内の牛乳が熱くなり、牛乳の泡のフワフワが膨らんできます。

7、マグカップの9分目まで泡が膨らんだら、スチーム・給湯レバーを停止位置(中央)に戻す。

薫流カプチーノ2

8、今度はレバーを持ち上げ、エスプレッソ・カプセルをセットして、レバーを下げ、カプチーノを出す。

9、抽出口の下にマグカップを置き、高圧少量ボタンを押し、フワフワの泡の上にエスプレッソを直接抽出する。
エスプレッソは、泡だった牛乳の中に入っていく。

薫流カプチーノ3

10、お好みで、オーガニックシュガーを入れたら、それでバッチリです。

———-

凄い!これ一台でカフェが開店できるレベルです!

しかもそんじょそこらのカフェよりかなり美味い(^人^)

このマシーンについてはまだまだありますが、長くなるので、また次回。

さてここ数日。

6日の日は私にしてはかなりハードな日(笑)

まず午前中から、ジュンジスポンサーの美容院オーナーのゴトウくんに大阪のツバサオフィスを借りてマケ。

いったん京都に帰り、お昼寝してから、伏見でユウキスポンサーのハッセーをピックアップして、再び大阪へ。

20150706

ヒロイチのLSCに一緒に行きました。

ヒロイチのLSCは世の中の大半の「成功してない大人」にとっては都合が悪い=若者に教えない話を、

歯に衣を着せずにズバズバ言うところが若者に受けているんだと思います。

本当の事を教えてくれる大人は、意外と少ないものです。

なぜなら、世の中で成功者は少数派だからです。

成功者には成功者の思考パターンがあり常識があり、成功してない人には自分の生き方を正当化するための思考パターンと常識があるからです。

少し違いますが、私も「男にとって扱いにくい女子を増やす運動」というのをしていて(笑)

世の中の男がなかなか言わない、都合の悪い事をどんどん女子に伝えています。

先日、マリリンたちとガールズトークをしていて「玉の輿に乗ったら女子は幸せになれるのか?」という話になったんですが、

女子にとって最も「いい男」は、

甲斐性(経済力)があって、かつ自分の価値観を押し付けず、女性の自立性を尊重できる寛容力を持っている男。

逆に「最悪な男」は、

甲斐性も無いのに、やたらと自分美学を押し付け、女性を自分の所有物としか思ってない男。

これにはほとんどの人が異論は無いと思います。

では、2番目は何なのか?

甲斐性はあるけど自分美学を押し付ける男か?

甲斐性は無いけど女性の自立性を尊重する男か?

どう思いますか?

この答えの選びかたで、女性が幸せな一生が送れるかどうか決まると、私は思います。

答えは書きません(笑)

とにかく、若者は、どんな大人の言葉に影響され、どんな大人の常識を自分の常識とするかで未来が決まります。

それを「選ぶ基準」を自分の中に持つことが大切だと思います。

キブちゃんがグループで東京本社ツアーとユッキー&リンくんと会ってたみたいですね。

7日は愛車の6カ月点検のち、ゴスペルのち、ゴスペル飲み会断り、アミちゃんの山形友達のアビちゃんにマケ。

七夕のこの日はあちこちで集まってたんですね☆

20150707

クララちゃんはサロンでアイクック、ユータロGはプレイスで七夕会、シュウジ&タッチンGはリビングで食事会。

8日は夕方からテニス会が行われていた模様。

夜はYMOで久々にセカマケ話しました。

20150708

9日はラジオ企画でコヤマくんに来てもらいました☆今回はマリリンのヒストリーでした。

のち、20代アフターでマリリンGとハッセーくんがやってきてサイン2名とLMでした。

コメントを残す

カテゴリー

