投稿者 alldays-vacation | 2015年7月14日

夏の浅漬けとタニタ食堂

先日の人間ドックで体重と体脂肪が予想以上に増えていてショックでした…

カロジャスとFパウダーは食前に必ず摂ってるんですが、

それに頼りすぎてカロリーを気にせず食ってたら、やはりダメですね(x_x)

ということでダイエット開始!

この11日間、レコーディングダイエット(カロリー制限を設定して、食べたものとカロリーを記録する)と、

ニュートリの4-3-2-1エクササイズを欠かさずやっています。

1年かけてゆっくり10kg体重を落とす計画です。

そこで役立つのがAwとも提携関係にあるタニタのレシピです。

根菜中心なんで、お腹が膨れるのにカロリーとGI値は低め。

相性ぴったり

それにタニタのレシピって、クイーンクックにあまりにもピッタリすぎます!

まあ、提携関係にあるから当然といえば当然ですが、まるでクイーンクック用に作られたようなレシピです。

この数日間のご飯の写真を載せると、

201507tanita

全て500kcal前後!

作ってくれる奥さんにも感謝☆

私は悲しいことに(笑)、暑い夏も食べようと思えばいくらでも食べれますが、暑くて食欲がわかない人もいるかもしれません。

そこで、今日は夏にオススメのかんたん浅漬けを紹介します。

適当にカットした野菜(ナスやキュウリなど)にAwの塩を少々と、白だしキャップに2杯くらいを一番小さなタッパーに入れ、ガシャガシャ振るとできあがります。

簡単すぎる!

そのままでも美味しいですが、冷蔵庫で30分くらいおくとさらに美味しいです。

Awの塩と白だしの味が活きてます。

夏の浅漬け

ぜひお試しあれ(‘◇’)/

さて今日は、タクミさんがブログに『成功の10か条』なるものを書かれていて、素晴らしかったので紹介させていただきます。

タクミさんと言えば、私は22歳くらいから知っていますが、

今ではAwを代表する大成功者のひとり(FCA)で、ベストセラー作家で、企業や大学でも話される講演者で、画家で、起業支援家で、孤児院を作られたり、学校を創られたり、とにかく様々な方面で大活躍されている天才です。

takumiFCAbooks01

そのタクミさんの『成功の10か条』とは(以下転載)

———-

ボランティアにしか興味がない若者達よ!
ボランティアの前に納税だ。

仕事は誰かの役に立たない限りお金にはならない。
仕事自体がボランティアなのです。

世の中は等価交換です。
簡単に儲かる、楽に儲かる・・・は、ない。

take and take  くれくれ!!!
take and give   よこせっ!だったらあげよう!
give and take    等価交換
give and given  そ、そんなつもりはないから、いらないっす!
give and give    danaの領域♪

成功とは?
概念は体験できない。
定義付けだけを体験できる。
成功とはなにか?

1)どんな人生が歩みたい?
あなたの望む人生自体、誰かからの刷り込みではないのか?
夢はかなわないが、痛点がアップし、いつか、その痛点が過去の夢をこえていく。

2)学ぶ
方法は本、人、旅。
会う人を変える、時間の使い方を変える、住む場所を変える

3)7:3
権利収入7割、労働収入3割
・初期投資少なく
・固定費少なく
・在庫を持たず
・小さくてもいいから定期的に入り続ける権利収入を取る

4)動く!トライアンドエラーから学ぶ
成功の反対は失敗ではない。
失敗の向こうにしか成功はない。
成功の反対はなにもしないこと。

5)人との関わり
愛の反対は無関心。
無関心の反対が愛。
無関心の反対は関心を持つこと。
それが愛。

自分にメリットはないが
相手にとってメリットがあることは?
関心を持って生きると人に囲まれる人生となる。

6)信念を持つ。
自信とは、自分が信じるものを持つこと。

7)まめになる
まめさは誰もが持つ才能。

8)健康である
体質を改善するには
体を作っているモノの質を上げる。
飲んだ水、吸った空気、食べるモノ・・・

睡眠の質を上げる!

9)ありがとう の人になる
成功する人と、成功し続ける人の違い。

10)意味付けを変え続ける人になる
計画=最小の努力で達成する方法を考えること
目標=未来を変えるためではなく、今の自分を変えるために持つもの等々。
一個、一個の意味付けを変える、変え続ける。

takumiFCAbooks02

———-

どうでしょうか?

この短い文章の中に、成功や幸福のあらゆるエッセンスがちりばめられていると私は感じます。

「成功」と言われると、
「私にはできない」とチャレンジする前から心が負けてしまう人もいますが、

多くの場合それは「できない」じゃなくて「やらない」だけの事だと思います。

もしくはちょっとやってみて、すぐにあきらめてしまうのも、それと同じ事です。

そういう人にアドバイスするとしたら、

「自分の事だけじゃなくて、誰かの役に立つことを考えましょう」ということ。

成功とは「誰かの役に立ちたい」という心がエネルギー源だからです。

成功をめざすエネルギーが出ない人は、心が冷めているだけです。

それは視野があまりにも狭く、自分の世界にしか興味を持とうとしていないからです。

まさに無関心、その反対は好奇心。

好奇心をもって人生を過ごすほうが、よほど面白いし楽しいし、そうでないときっと後悔することになるでしょう。

まず自分の可能性に好奇心をもってほしいです!

さてここ数日。

金曜はマリリンの男子アポのち、リョウタの女子マケのち、深夜からマリリンGタッチンGシュウジG15人で計画建てMTG。

土曜はマリリンの女子アポのち、えべぞーの女子マケのち、ワタッチに耐久製品の話とLM。

日曜は久々の神戸マフィス。

20150712

アズマッツGとアミちゃん、そして神戸のマリリンGが集まりました。

マリリンはこの1週間でグループが8人増えて絶好調☆エメにむけてダッシュヽ(゚▽゚=)/~=3

昨日はチャソとソンソン来宅のち、キンちゃんとキョロとタッチン来宅のち、BARイベントへ。

2015071301

久しぶりのプラチナムでした♪

2015071302

やはりこの店のお酒は美味しいです。

ショウケース担当してくれたTAX-MAN U-DAIくんありがとう!

2015071303

終わってから鳥貴族に行ってしまい、昨日は久々のカロリーオーバーでしたヾ(–;)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。