投稿者 alldays-vacation | 2015年7月18日

黄金の7時間☆

コンコンチキチンコンチキチン♪

20150715

京都は祇園祭の季節です。

が、今年は台風直撃( ̄□ ̄;)!

それでも中止せずに山鉾巡行した祭り関係者の人々の根性に拍手です。

山鉾巡行2015

京都市内でも避難勧告が出てましたから…

さて、話は変わり、今日とりあげる製品はコスメ。

私が男なんで、この日記でも、コスメについてはどうしても取り上げることが少なくなります。

今日は夏にオススメのコスメ製品をAwのフェイスブックから紹介します。

ひとつめはコレ↓

ライトアップ-リップグロス

———-

盆踊り、花火大会、野外コンサート。

夏の夜はイベントが盛りだくさん!

そんな夜のおでかけにおすすめなのが「ライトアップ リップグロス」。

キャップを開けるとLEDライトが自動で点灯するグロスです。

容器背面にはミラーが付いているので、薄暗い照明の劇場や屋外などでも、場所を選ばず唇をみずみずしいボリュームのある仕上がりに。

きらめくような唇で、夏の夜は口元もライトアップさせてみませんか?

———-

クラブでミニスカ系とか、祭りの夜に浴衣とかの女子が、これ使ってたら、男子はドキっとすること間違いない|▽@)

女子同志でも「それ何?」ってことで話のネタによくなります♪

もうひとつはコレ↓

エグザクト-フィット-パウダーファンデーションとファンデーションベース

———-

「夏のメイク崩れを防ぐ!」

夏ですね。

楽しいことが多い反面、メイク崩れには悩まされる季節です。

夏はお肌がべたつくので、スキンケアやベースメイクを軽く済ませがち。

でも実はテカリや化粧崩れのカギは化粧下地にあります。

下地には、毛穴を目立たなくしてファンデーションの仕上がりを高めるだけではなく、余分な皮脂を吸収し、吸水・吸湿性のあるパウダーでテカリやヨレを防ぐ効果があるんです。

Artistyの「ファンデーション ベース」は更にSPF23 PA+++で紫外線防止効果もバッチリ。

この季節に合わせてお勧めしたいのは、「エグザクト フィット パウダー ファンデーション」。

毛穴、シミなどの肌の欠点を瞬時にカバーしながら、汗や湿気に強く、オイルコントロールでテカリを防ぐ優秀なファンデーションです。

スキンケア~ベースメイクの過程で、汗やべたつきが気になるときは、余分な水分や油分をやさしくティッシュオフしながらメイクを仕上げてみてくださいね。

———-

なるほど(゚m゚*)

オヤジのギラギラテカテカも嫌がられますが、女子のテカテカも同じように野暮ったく見えますもんね…

おまけにメイクが崩れていたらかなりヤバし( ̄Д ̄;)

Artistyの超微粒子の「粉もの」は、コンプレックス150という技術で、粉の体積の150%まで脂を吸い取ることができるんです。

紫外線も防ぐことができるので、このコンビは使うべし!

話は変わり、フェイスブックでみかけたNPO代表の長岡さんという人がとてもいい話をされていましたので紹介します。

要約すると、

何かをなせないことを「時間が無い」と言い訳する人は多いが、

1日24時間は全ての人々に平等に与えられている資産。

寝る時間、仕事する時間、その他生活時間を差し引いたら7時間あまる。

この7時間は工夫すれば誰でも作れる。

この「7時間」を何に投資するかで人生が決まる。

という内容です。

こちらの原文をぜひ読んでみてください↓

http://logmi.jp/23082

さて、台風のここ数日。

一昨日はまみこGのピーちゃんにスキンケア&メイク。

大阪ではマリリンとユッキーが久々に合流し、雨の心斎橋を代車のSLKでドライブしてた模様(^o^;)

2015071602

ユッキーは8月の東京ドームの野球大会でチアやるんですね♪

同時刻、同じ心斎橋では、ヒロイチとツバサが、おそろでウブロの高級時計を購入!

か、金持ちすぎる…マーケティングプラン通りの「収入の逆転」です。

2015071601

なんかおごって(◎▽◎)!

昨日はリョウタGノリッピのサインと、ジュンGマルピン合流してニュートリ。

のち、えべぞースカウトの看護師さんにマケでした。

大雨で警報や避難勧告も出てましたが新幹線は止まらず、マリリンは東京のTVの仕事に行けて良かったですね。

20150717

BSジャパンの「オンナの解放区」という番組で、7/31の14時から放送みたいです( ̄▽ ̄;)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。