投稿者 alldays-vacation | 2015年8月14日

夏の気力をチャージ☆

ヤフーニュースに気になる記事が載っていたので今日はまずそれを転載します↓

———-

子供の自立や結婚が気に食わない親たち 7割の女性が「自分の親は毒親だと思う」と回答

子供にとって、親は一番初めに愛着を抱く相手であり、その関係をくつがえすというのは並大抵のことではありません。
特に、物心つかないうちから絶対服従の暗黙のルールが敷かれると、そのことに違和感を持つことすら困難なものです。

もしあなたが今でも親に対して居心地の悪さや重苦しさを感じているのなら、あなたの親は「毒親」の可能性があるかもしれません。
最近、「毒親」と言う言葉が世間で広く知られるようになったのをきっかけに、自身の親子関係のおかしさに初めて気づいたという人も多いのではないでしょうか。

ウートピ世論のアンケートには1200を超える回答が集まり、なんと約7割の女性が「自分の親を毒親だと思う」と答えました。

———-

原文は↓
http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/230011

「最近の若者」という言葉を使うのは嫌いなほうですが、私たちの世代と違うと思うのは、

「尊敬する人は誰?」と訊いたら「親です」と答える若者が増えたことです。

それ自体は素晴らしい事ですが、私は少し違和感を感じます。

なぜなら、尊敬すべき存在のはずの親は、完璧な人間では無いからです。

てか、完璧な人間なんていません。

もし、「尊敬する親」の、尊敬できない面に気付いてしまったらどうするのでしょう?

裏切られたような気持になるのでしょうか?

私は親をもともとそんなに尊敬していません。

だから「親の言うことは絶対にきかないといけない」なんて考えは全くありません。

16歳の頃から親とは一緒に住んでいませんが、仲はいいほうだし、それなりの親孝行もしてると思います。

育ててくれたことに感謝しています。

尊敬できなくても「親は親」です。

そのほうが自然だと思います。

自分の意見と親の意見が食い違った場合、あなたはどうしますか?

お互いが違う人間だと思う事。

そこから本当の親子関係が始まると思います。

Awに限らず、何か新しい事をチャレンジしようとする時、いろいろな事を言う親もいるでしょう。

親だけでなく、友達の中にも、彼氏や彼女にも、同僚や先輩にも、そういう人はいます。

その人たちは「あなたが今ままでのあなたから変化すること」が嫌なのです。

変化を恐れ、望まない人たちです。

でも、その声に耳を傾けていたのでは、自分の人生を創造していくことはできません。

それは一見、あなたのためを思っての言葉に聞こえますが、その人の望む世界に合わせるだけの事になってしまうケースが多いでしょう。

むやみに反抗したり、人間関係を逆なですることを薦めているわけではありません。

そこで自分で考え、選択し、判断し、その結果に自分で責任を持てる人になることが大切です。

それが、自分の人生を生きるということだと思います。

おっと、ちょっと重たくなりすぎました( ̄▽ ̄;)

XS2015summer

Xスが美味しい季節ですね☆

最初は2種類の味しか無かったXスも、今ではバリエーションが増え、「飽きる」ということがなくなりました。

私は今の季節は、冷たく冷やしたスカイラーが大好きです☆

Xスは普通のエナジードリンクとはアプローチが違います。

詳しくは何度も書いてるのでこちらを↓

https://tittan37.wordpress.com/2013/06/26/

さてここ数日。

水曜はクララちゃんが男子3人を連れてきて雑談LM。

その後、ちゃその相談LMはかなり笑かしてくれました

のちオフィスでセカマケMTG。

木曜はノリピーに水空気のちBARイベントへ。

20150813

人数限界超えでしたが、今回も新しい友達がたくさん出来ました☆

マジシャン、バルーンアーティスト、ミュージシャン、ダンサー、落語家etc…

なんて芸達者な人が多い集まりなんだ(◎▽◎)!

20150814

今会計もあと18日。

あなたは新会計をどんな状態で迎えたいですか?

コメントを残す

カテゴリー

