投稿者 alldays-vacation | 2015年8月24日

奇跡のサラダ☆

さて今日は、先日のダイヤモンドミーティングからニュートリの記事です。

結論から書くと、

1日240円で食べれるトリプルは、いわば「奇跡のサラダ」だという事が改めてよくわかりました。

奇跡のサラダ

なぜか?

私はAw製品をプレゼンするとき、なるたけ他社や市販の製品をおとしめないように意識しています。

日本の日用品メーカーがそんなに悪い製品を作ってるとは思いません。

ただ、それよりもAwのほうが、さらに良い製品を作れるし、それだけの資金も研究開発力も持っているという事です。

私は根拠に乏しいことを言う事を好みません。

ひとつの添加物や指定成分を取り上げて、

まるで市販されている製品に危険な成分がいっぱい入ってるかのようなプレゼンをするのはオカルトで、

そういう商法は「怖いです商法」「ゼロリスク商法」と呼ばれて、昔から悪徳マルチ商法やSF商法の典型的な手口なので、

一定以上の人なら、かえって2流を感じるでしょう。

ただ、サプリメントに関しては、

私が思っていた以上に、他社の製品がダメダメだということが今回のデータ公表でわかりました。

やはり食べ物は一番ごまかせないというか、「安かろう悪かろう」なんですね。

多くのサプリメントや健康食品が、摂って危険というわけでなく、摂っても意味が無いものが多すぎるんだなぁ、と正直驚きました。

以下、ミーティングで撮った画像と、資料の画像を混ぜながら書いていきます。

トリプル半日分120円(1日分では比較にならないのであえて半日分)と、

コンビニで売っているサラダに入っているビタミン・ミネラルの量を比較したデータ。

トリプルvsコンビニサラダ

もう少し高級な「1日30品目の野菜が摂れるサラダ」と比較したデータ。

トリプルvsブランドサラダ

最近の野菜や果物は、食品成分表によると、かなり栄養価が低いとは知っていましたが、まさかここまでとは…

さらにダメダメなのが、野菜ジュース。

「1日分350gの野菜がとれる」と謳っている有名なK社のジュースと比較したデータ。

トリプルvs野菜ジュース

さらに、衝撃的だったのが、日本で最も愛飲されている「青汁」とのデータ。

これは1袋と比べたかったらしいんですが、1袋だとデータ比較にすらならないので、2袋と比べたそうです。

トリプルvs青汁

700円近くも払って、これでは、ただの「不味い汁」です( ̄Д ̄;)

トリプル1日分(240円)のビタミンB1を青汁で摂ろうとすれば、

新高輪NT04

これだけ摂らないとダメだそうです!

新高輪NT05

235杯…金額はなんと、78000円…笑うしかない量です。

新高輪NT06

サプリメントだけでなく、消費者庁に入る食品に関する苦情件数は東京だけでも年間5000件だそうで、

新高輪NT07

サプリメントを含む「食」に関する基準は日本は見直したほうがいいと感じました。

サプリメントを買う時に、多くの人が「ラベル表示通りに栄養が含まれる」と思っていますが、

例えば、間接に良いとされるコンドロイチン。

新高輪NT10

代表的な18銘柄を検査したところ、全ての銘柄で表示されている量を下回っていたそうです。

新高輪NT11

そんな事がなぜ許されているのか、よくわかりません。

それもそのはず、日本のサプリメントの品質管理基準であるGMPはたった5ページ。

アメリカのcGMPは815ページ。

新高輪NT08

ニュートリはさらにそれに独自基準を加えて、世界で最も厳しい「食の品質管理基準」を持つ国、ニュージーランド基準にも適合しているそうです。

新高輪NT09

ビタミン・ミネラルだけでもこれだけの違いがあるわけで、

トリプルの最大の特長である「ファイトケミカルスの含有量」を考えれば、まさに圧倒的な差と言えます。

トリプル1日ぶん、240円。

トリプル1日分

それがいかに「奇跡的」と言っても過言でない安さか?

ハッキリしすぎるほどハッキリしていると思います。

今月号の健康誌「からだにいいこと」にもその事が紹介されていますが、それはまた次回に持ち越します☆

さて、ここ数日。

木曜のYMKOはツバサGのNewエメラルド、ゆきみちゃんに来てもらいヒストリー。

みんなとても刺激を受けていました。

アフターも遅くまでつきあってくれてありがとう(=^・^=)

20150820

金曜は来会計にむけて、しゅうじGとたっちんGとパーソナルGの緊急MTG。

土曜はまみこスカウトのダンサー女子に雑談とおさらいマケ。

その後、旧友と再会。

さらに深夜からユキオ一家がやってきて雑談。

日曜はのとちゃんスカウト女子のバヤシちゃんにスキンケアメイクのちりょうた妹にマケ。

その後、のりぴが合流してアイクック。

深夜からユータロGのアーキーとリナちゃんが来て雑談LMでした。

コメントを残す

カテゴリー

