投稿者 alldays-vacation | 2015年8月29日

新スタミナ定食☆

わーいわーいヾ(^▽^)ノ

ユータロがDIAを達成し、そのおかげで私たちもFAAでExを達成☆

そしてKINGヒロイチもFExを達成しました!

カオルさんのブログにまで紹介していただき、幸せです♪

2015082701

と、その話は後にして、

まずはこの日記のメインテーマである製品。

8月も終わりに近づき、ちょっとだけ暑さがマシになってきたでしょうか?

でも実はこれからの時季、夏の疲れがどっと出て、体調を崩す人が増えるんです。

それを補うのはやはりスタミナ。

ではどんな栄養を摂れば、スタミナを補えると思いますか?

豚キムチ定食?焼肉?とんこつラーメン?

そんな物ばかり食べてたらヤバいです(笑)

それに意外と、そういうものばかり食べてても、スタミナを効率的には補えないんです。

まあ、お腹は膨れますが…

そこで今日はAwのFacebookから、夏バテを乗り切るためのオススメ栄養素3つを紹介します(以下転載)↓

———-

それは「ビタミンB群」「ニンニク成分のアリイン」「コエンザイムQ10 」です。
この3つの栄養素は全てがチームワークではたらいているのです。

■ビタミンB群

ビタミンB群は、食事でとった炭水化物や脂質、たん白質から、エネルギーの元となる「燃料」をつくりだす代謝というプロセスをサポートしています。
ビタミンB群と一言で言っても実は8種類存在しており、すべてがチームワークで働いています。
だから8種類をまとめて補給することが大切です。

ところが日本人の食事からの平均摂取量は、推奨量に足りていないのが現状。ビタミンB1では男性で34%不足、女性で33%も不足しています。

トリプルなら、1日に必要な8種類のビタミンB群を200%以上補給できます。
さらに、夏場は特に汗で水溶性ビタミンは失われがちですので、ビタミンB群に特化した「B プラス」を+αで補給するのもおすすめです。

———-

なるほど、やはり基本はトリプルですね。

Bプラスもこの時季にハードな仕事をしている人にはオススメです。

———-

■アリイン

ビタミンB群はエネルギーの燃料づくりに重要な成分です。
このビタミンB群が活躍するには、体内にきちんと吸収されることが大切です。
ビタミンB群の1つである「ビタミンB1」は、ニンニクに含まれる成分「アリイン」と結合すると吸収されやすくなるという性質があります。

積極的に摂りたいニンニクですが、あの独特のニオイが気になりますよね。実はあのニオイはこのアリインが原因なのです。
あのニオイが気になる、夏場はニンニクを使うようなこってり料理は食べたくない、という方にはニュートリの「ガーリック」をおすすめします。

ニュートリの「ガーリック」は腸で溶けるカプセルでガーリックを包んでおり、腸に届いてから働くためニオイが口から出にくいのが特徴です。

———-

と言ってもゲップしたら自分では臭いますけど(-o-;)

ニンニクそのものを食べるよりは、ずいぶんマシですが…

———-

■コエンザイムQ10

コエンザイムQ10は、生きるために必要なエネルギーを生み出すために欠かせない栄養素です。
ビタミンB群が、食事からエネルギーの元となる「燃料」に変換するプロセスをサポートし、コエンザイムQ10は、その「燃料」をエネルギーに変えるサポートをしているのです。

つまり、コエンザイムQ10が不足していると、生命活動のためのエネルギーを生み出せないため、生きていけないのです。

ところがこのコエンザイムQ10量は、20歳をピークに減少してしまうのです。
いつまでもエネルギッシュで、活性酸素にも負けない若々しい体を維持するためには、食事やサプリメントなどで十分なコエンザイムQ10を補うことがおすすめです。

このようにエネルギーづくりに大切な3つの栄養素(「ビタミンB群」「ニンニク成分のアリイン」「コエンザイムQ10 」)をバランスよく摂取し、暑い夏を乗り切りましょう!

———-

なるほど(゚m゚)

名付けて「新スタミナ定食」

新スタミナ定食

お腹は膨れませんが(笑)

「なんとなくバテてるなぁ」と感じる人はぜひ試してください☆

気力と体力は、どんなことをするにも基本中の基本ですから、そこをケチってたら、あなた自身のパフォーマンスが落ちるので大損ですから!

さてここ数日。

月曜はマリリン、とっきー、コナツちゃんと食事&カフェ後、オフィスでプロダクツMTG。

初めましての人もけっこう来てました。

火曜は朝からユータロが女子ふたりで来宅し、スキンケアメイク。

夜はゴスペルで、そのあとの予定は暴風雨のため延期・・・

水曜はキックスカウトの女子まいっちょにマケのち、大阪のツバサオフィスでおさらいマケのMTG。

こちらも初めましての人がけっこうたくさん☆

で、いったん家に帰り、シャンパンとプレゼントを持ってユータロのアジトへ。

そして、2015年8月27日0時37分37秒…

みんなでダイヤモンド達成の発注を完了しました!

2015082702

おめでとうヾ(^▽^)ノ

そしてExにしてくれてありがとう(ToT)

イバちゃんと出会って10年、ユータロがスタートして3年5か月。

いろんな映像が頭の中をかけめぐりました。

ヒーコが撮ってくれた現場の映像です↓

木曜もまたまた大阪で、DPJのMTG。

今回のゲストはカクユカFCAでした。

ユカさんは昔から私の中ではヒーローのおひとりです。

そのヒーローの前で、ユータログループと、私たちの表彰のコーナーを作ってくれて、ヒロイチありがとう!

2015082703

アフターのお酒も美味しかったです。

そして、ヒーローといえば今販売中の雑誌「ゲーテ」にマスモトTのお宅が紹介されています。

マスモトさんもまた、私がスタートした頃からの憧れの存在で、

このお宅ももう25年前くらいから住まれていると思います。

ってことは、30歳過ぎからこんなおうちに住んでるってことで、すごいです!

途中で3000万円かけて大改装されたので、雰囲気はガラっと変わりました。

記事にはちゃんとAwビジネスをしているということも載っています。

201510ゲーテ

Awっていまや隠しても隠し切れない「成功できるビジネス」になってきました。

ああ、もっと隠したい…ねずみ講って思っててほしい(笑)

昨日は朝からユータロがアキホGの女子ほっしゃーんと来てメイク。

アズマツGのマユミちゃんも合流して東山パインでご飯。

20150828

その後、カットとお買いもの。

夜はミムがフリー女子のフーカちゃんと来て、おさらいマケとセカマケでした☆

いよいよ新会計カウントダウン!

スタミナつけてブレイクスルーだー(σ・∀・)σ

コメントを残す

カテゴリー

