投稿者 alldays-vacation | 2015年9月18日

レッツ正しいヘアケア♪

すっかり涼しくなってきました。

夏の間に傷んだ髪を復活させるのにいい時季です。

ということで今日はシャンプー、コンディショナー(リンス)、マスク(トリートメント)の正しい使い方。

キブDDが会社に問い合わせて教えてもらった方法を紹介します。

どんなにいい製品でも、正しい使い方をしないと、その価値を最大限に引き出すことはできません。

意外と適当にしてるのがヘアケア。

まあ、私もなんですが…( ̄▽ ̄;)

レッツ正しいヘアケア

まずはシャンプー。

まずは浴室に入る前に、よく頭皮をブラッシング。

そして髪を拭く用のタオルを一枚持ち込んでください。

シャンプーを手に取って、少量の水でしっかり泡立て、

頭を2ブロックに考えて、頭頂部と側頭部に、泡だったシャンプーをつけて、

頭皮を指の腹を使ってマッサージ。

一度シャンプーをすすぐ。

もう一度シャンプーを手に取って(1度目より少な目でOK)同じことを繰り返す。

すすぎをしっかりして、持ち込んだタオルで水分をしっかり水気をふき取る。

コンディショナーを手の平に広げ、まず毛先にもみこみ、その後、根元から髪全体に伸ばす。

すぐに洗い流し、タオルでもう一度しっかり水気をふき取る。

ヘアマスクを手の平に広げ、まず毛先にもみこみ、その後、根元から髪全体に伸ばす。

タオルを熱いお湯でしっかり搾り、ターバンにして髪に巻く。

その状態で体を洗ったり浴槽に浸かったりしてから、よくすすぐ。

セミロング以上の長さの人は特に、めんどくさくても週に2回はこの手順を試してみてください。

男子などショートの人は、タオルドライが面倒なら、手でくしゃくしゃと髪の水をよくきってからコンディショナーやヘアマスクをつけるだけでも、かなり違います。

なんせ、ドボドボに濡れたままの髪につけると、コンディショナーやヘアマスクがもったいないということです。

この方法でちゃんとやれば、きっと髪の質感が変わるでしょう!

今日はもうひとつ、カオルさんのブログから、

今会計めざしている人に対するメッセージが素晴らしかったので転載させていただきます↓

———-

私は昔、DDをやろうと思ったとき、「決めて」から考えるか、「考えて」から決めるか迷いました…

どうしてもDDをやりたいなら、「決めて」から考えることにしました!

DDになれると思った時から、私は思い込みが激しいので「自分は出来る」と思い、
Awに対して本気になりました!

そしてDDになれる自分を信じました!

私はAwにそこから「熱中」というか「集中」したのです!
毎日のようにAwをしました!

誰かに連絡したり、誰かに会ってAwを話しました。
ホームミーティングも頻繁にやりました。
特に1対1が多かったです。
もちろん2、3人の少数ミーティングも続けました。

誰かにAwを喋るか、会わないと落ち着かないのです。(笑)

極端な「成功」は、極端な性格や行動から生じます!
時間がもったいないので、優先順位もすべて変えました!
自分の思考も変わっていきました。

決めることによって、そこからスムーズに物事がうまく流れていって、DDを達成したのです!

ですから、まず「決める」ことですね!

成功者は成功するために多くのことを犠牲にしています!
そんなの当たり前です!
そうでないと一般人の生き方になってしまいます!

今、もしもあなたがそうでない人なら、Awで成功したい方なら「集中」することは大事です!
成功するためには、外野と言われる人たちに流されない自分を持つことも必要です。

Awで、問題をなくそうなくそうと考える人って、問題にぶつかります。
大事なのは、あなたのAwの問題は、私にしてみればそんなもの問題に入りません。(笑)
あなたの考え方で、それらは「問題でないこと」にしてしまうことです!

あなたは、少し考えすぎです…
どうでもいいことをいつまでも引きずらずに、切り替えるのも大事です。

私はAwビジネスには、基本的に「挫折はない」と思っています。
挫折は乗り越えるのも大事ですが、挫折しそうになった時は、あなたがAwで成長する時ですから。
何もしていない人は、挫折なんてもともと起きません。(笑)

今会計、あなたのピンレベルをワンランク・アップあげてみましょう!
結果はどうであれチャレンジしてみてください!
あなたには、それができる人なのですから!!!
「やればできる!!」
Aw創立者の一人、リッチの不滅の言葉です!

———-

DDになることを「決め込んで」行動する。

スケジュールの中でAwをする時間を先に優先してとる。
(そのために何かを一時犠牲にする)

1対1などの少人数のミーティングを自分でする。
(自分のプレゼン能力が上がります)

外野の声に耳を貸さない、考えすぎない。

これは30年前も今も不変ですね!

カオルさん☆ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃

さてここ数日。

月曜は鉄塾でおさらいマケ。

新しい人もたくさん来て満員御礼でした。

終了後、空気清浄機で風を起こし、ジェーローごっこの撮影会(笑)

20150914

火曜はゴスペル後、みえちゃんがお父さんとやってきて雑談。

水曜はマユミちゃんの初スポンサーをユウコとユータロがアシスト。

夜はえべぞーがYUIちゃんとやってきてスポンサーについてのLM。

木曜は事務作業を片付けた後、ツバサオフィスでマリリンG他のMTG、ANOとセカマケをくっつけたような話でした。

終了後、エミちゃんエメラルドの新居にオジャマしました☆

20150917

西区のライオンズのタワーマンションの10F!

みんなが豊かになっていくのは嬉しいです(o^-‘)b

コメントを残す

カテゴリー

