投稿者 alldays-vacation | 2015年10月13日

29年輝き続けて☆彡

今日は久々にこの製品。

AwのF.bookにクィーンクックの特長が的確にまとめられていたので紹介します↓

———-

「毎日の食卓に豊かさとうれしい感動を」

使う人のことを考えて作られたクックウェア。

確かな品質と優れた機能で、毎日の食事作りをもっと簡単に、スピーディに、そしてヘルシーにおいしく仕上げます。

食欲の秋、クィーンクックを使って料理してみませんか?

<6つの特徴>

1.ヘルシー
特長のひとつ「無水調理」。
素材自体の水分だけでほとんどの調理が可能なので、栄養素がゆで汁に逃げるのを最小限に抑えます。
水封現象の効果で、焼きものでは油がいらない「無油調理」もOK。

2.おいしい
保温性がとても高く、熱と蒸気をキープしながら調理するので、余分な調味料なしでも素材の味、うまみ、香りを逃がしません。

3.スピーディ
「多重構造」なので保温性がとても高く、均一に熱が伝わります。
だから素材をムラなく加熱し、調理時間をグッと短縮します。
「重ね調理」ならさらに調理時間を短縮。

4.使いやすい
材料や調味料などをなべに入れたら、あとは加熱するだけ。
火加減も中火から弱火、とろ火に調節するだけでOK。
また、ステンレス製なので汚れが落ちやすく、お手入れもラク。
しかも、コンパクトに収納が可能。

5.経済的
「多重構造」、「水封現象」などの効果で保温性が高く、熱を均一に伝えるため、中火からとろ火ですべての調理がOK。
しかも火の通りが早いため、調理時間と光熱費が節約でき、調理に必要な水、油、調味料も少量でOK。

6.スタイリッシュ
美しい鏡面仕上げが施されたステンレスボディ、マット・フィニッシュのハンドルとノブ。
長く使い続けても飽きない、洗練されたデザインです。
高級感も充分で、キッチンを洗練された雰囲気に演出してくれます。

———-

うちのクィーンはもう29年近く活躍していて、それでもまだピカピカに輝いています☆

ふだんのお手入れさえちゃんとしていれば、これほど長く愛用できる日用品はなかなかありません!

私はいつも

「長い目で見れば、カタログに載ってる中で一番安い製品」と紹介しています。

クックウェア2015秋

うちは2人家族なので「重ね調理」はふだんはほとんどしませんが、先日、ユーコがユータロ宅で重ね調理の鍋デモをして好評だったようです。

カオルさんが最近ブログに載せられていた重ね調理のレシピを紹介します(以下転載)↓

———-

★1段目:ラタトゥイユ
★2段目:鶏肉とジャガイモのサラダ・マスタード・ドレッシング和え

★1段目:ラタトゥイユ
《材料》
ナス、玉ねぎ、にんじん、にんにく、トマト、パプリカ、ズッキーニ、
バジル(グザイに混ぜる分と飾り用)オリーブオイル、塩、こしょう

★2段目:鶏肉とジャガイモのサラダ・マスタードドレッシング和え

《材料》
とりむね肉(かたまりが大きいときは、1/2にカットしておくと火の通りが早い)、
ジャガイモ。
醤油、お酢、オリーブオイル(配合1:1:1)マスタード適量(好みで)

1.一段目でラタトゥイユ作り。
鍋にたっぷりのオリーブオイルを入れ、(にんにくは具材と炒めると焦がす失敗がない)
ナス、玉ねぎ、にんじん、にんにくを軽く炒めたら、残りの野菜を入れる。
(塩、こしょう、バジルは後で入れる)

2.二段目に塩を振った、とり肉とカットしたジャガイモを並べてふたをして、
インダクション5~6で15~20分。
3.ラタトゥイユに味付け(きざんだバジルと塩、こしょう)して出来上がり。
4.とりむね肉をスライスして、ジャガイモとマスタードドレッシングと和えたら出来上がり。

★皮つきのまま野菜を使用する際は、オーガニックのものを使用することをオススメします。
★皮つきのまま使うと、皮をむく手間がいらず、なおかつ栄養もいいのでオススメです。
(オーガニックであればなお良いです)

———-

う、美味そう…

ここで紹介されている「醤油、お酢、オリーブオイル+マスタード」のドレッシングはぜひ作ってみてください!

もちろん全て(マスタード以外)Awの調味料です。

Awのボウルで混ぜるだけで、かなり美味です!

さてここ数日。

金曜はユータロがアルゼンチン帰りの女性と、ジュンちゃんがフランス料理シェフ丸ピンと来宅。

雑談とLMの楽しい時間でした。

土曜日はヤマゴンに軽トラックで来てもらい断捨離のち、先日イベントしたお店の男子とマリリンのアポ。

20151011

日曜は午前中からユウコがユータロ宅でアイクック、夜はジュンちゃんのマケで23歳のカナちゃんでした。

そして昨日、体育の日は、神戸でミゾベさんのCA達成ラリー。

2015101201

ミゾベさんは私とほぼ同じ時にスタートされ、歩んできた時代も同じ…

4000人の会場に座りきれないくらいの人、人、人。

2015101202

29年輝き続けて、そしてCAを達成されました(ToT)

魂が感動しました☆本当におめでとうございます!

あ!そうそう!

東京のユッキー&リンGがミホちゃんのメイク術とハロウィンにのっかって人増えまくってるそうです!

どんな事でもそうですが、身近な人がリアルに基準値変えると、それが周囲に伝わり当たり前になる…のびる時ってそんなもんですね!

yukkyrinハロウィン2015

ミホちゃんもTVの仕事のメイクの助手をほぼタダ働きしてたのを辞めて、フリーになってAwやって良かった良かった(・∀・)v

能力あるなら、さっさとフリーになって活躍すべき時代だと改めて実感しました☆

意味の無い権威主義に利用されるのはバカげていますから。

私は資格や学歴も、そういうもののひとつだと感じることが多いです。

4系列目のダイヤモンド期待しています(*^^*)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。