投稿者 alldays-vacation | 2015年10月17日

食べる矯正下着☆

今日は久々にプロテイン。

先日、マリリンGの神戸のケンちゃんがなんか引き締まった感じになっていたので、

「ひょっとしてやせた?」

と訊いたら、なんと6kg!

「何をしたの?」

と訊いたら、

「暴飲暴食なるだけせずに、プロテインを1日3回食べました、それだけです」

という答えでした。

植物性プロテインは「食べる矯正下着」と呼ばれますが、それを実感しました。

5月のBBQのケンちゃん、

ケンちゃんビフォアー

先日、神戸で会ったケンちゃん、

ケンちゃんアフター

ダイエットには、消費カロリー>摂取カロリーというのが原則ですが、実はそれだけでは不充分。

タンパク質を上手に摂取るることが大切なんです。

が、この「上手に」というのが意外に難しいんです。

以下、AwのF.bookから転載すると↓

———-

「たん白質を食事から上手に摂るのは難しい」

成人男性が1日の摂取目安として推奨されているたん白質量(60g)を摂取するために必要な食品(※)
・牛肉(サーロインステーキ)約2.4枚(約360g)
・卵 約10個(約360g)

※牛肉はサーロイン(脂身つき、生)、卵は鶏卵類全卵(生)

1日の必要タンパク質

たん白質と言えばお肉のイメージですが、どうしても脂肪を摂り過ぎになってしまいますし、卵から摂ろうとすると、コレステロールの摂り過ぎになってしまうのです。

栄養バランスを考えた食生活を維持するのは、簡単ではありませんね。

不足しがちな栄養素を、サプリメントを利用してバランスよく摂取するのもおすすめです。

———-

つまり、たん白質を上手に摂るには、「植物性たん白質」をなるたけ多く摂る事に他なりません。

その点、Awのプロテインは100%植物性のプロテインです。

ぜひ、毎日の生活に取り入れてください(=゚▽゚)/

そうそう!

前回に続き、Aw創立者のリッチのニュースがまた入って来ました。

「米国で最もリッチなスポーツチームのオーナー10名」という記事です(以下転載↓)

———-

1位:スティーブ・バルマー
資産総額216億ドル(約2兆6000億円)
資金源:マイクロソフト
所有チーム:ロサンゼルス・クリッパーズ(バスケットボール)

2位:ポール・アレン
資産総額178億ドル(約2兆1400億円)
資金源:マイクロソフト、投資
所有チーム:シアトル・シーホークス(アメリカン・フットボール)、
ポートランド・トレイル・ブレイザーズ(バスケットボール)

3位:フィリップ・アンシュッツ
資産総額109億ドル(約1兆3110億円)
資金源:投資
所有チーム:ロサンゼルス・キングス(アイスホッケー)、ロサンゼルス・ギャラクシー(サッカー)、
ヒューストン・ダイナモ(サッカー)

4位:ミッキー・アリソン
資産総額77億ドル(約9259億円)
資金源:カーニバル・クルーゼズ
所有チーム:マイアミ・ヒート(バスケットボール)

5位:スタンリー・クロンカ
資産総額76億ドル(約9139億円)
資金源:不動産、スポーツ
所有チーム:セントルイス・ラムズ(アメリカン・フットボール)、デンバー・ナゲッツ(バスケットボール)、
コロラド・アバランチ(アイスホッケー)、コロラド・ラピッズ(サッカー)、アーセナルFC(サッカー)

6位:スティーブン・ロス
資産総額67億ドル(約8057億円)
資金源:不動産
所有チーム:マイアミ・ドルフィンズ(アメリカン・フットボール)

7位:リチャード・デヴォス
資産総額56億ドル(約6734億円)
資金源:アムウェイ
所有チーム:オーランド・マジック(バスケットボール)

7位:シャヒド・カーン
資産総額56億ドル(約6734億円)
資金源:フレックスNゲート
所有チーム:ジャクソンビル・ジャガーズ(アメリカン・フットボール)、フルハムFC(サッカー)

9位:テッド・ラーナー
資産総額55億ドル(約6614億円)
資金源:不動産
所有チーム:ワシントン・ナショナルズ(大リーグ)

10位:マイケル・マリリン・イリッチ夫妻
資産総額54億ドル(約6494億円)
資金源:リトル・シーザーズ・ピザ
所有チーム:デトロイト・タイガース(大リーグ)、デトロイト・レッド・ウィングス(アイスホッケー)

———-

リッチはアメリカを代表する大富豪のひとり、そしてAwはアメリカを代表する企業のひとつという事がわかるニュースです。

それと今日はもうひとつ。

カオルさんの新刊が久々に出ましたが、もう手に入れましたか?

この本はカオルさんが直接、影響を受けた世界の超一流の人たちが載っています。

薫さん新刊2015秋

マライア・キャリー(歌手)、ロジャー・フェデラー(テニス選手)、ビル・クリントン(元米国大統領)、などなど…

誰と、どういう出会いをされて、どんな影響を受けられたか、が書かれていて、とても勉強になる本です。

ぜひ手に入れて読んでください(=゚▽゚)/

さてここ数日。

水曜は烏丸にあるメイクスタジオで表彰用の撮影(笑)

IMG_3787

夜は鉄塾でおさらいマケ&ANO。

木曜はレシピで有名なタカモリさんが自宅に来られ、話した後、夜はYMKOイベント。

今回から会場を変えて、キャパが大きくなりました。

IMG_3785

みかねえ、クララちゃん、イバちゃん、それぞれのヒストリーのトークショーは面白く、そしてちょっと感動しました。

金曜はツバサオフィスでセカマケ。

IMG_3789

今回は人いっぱい!なんで?

あ!そうそう!

Awからnewコリファイヤー(newダイヤ以上)パーティーの招待状が届きました。

昨年は小田原ヒルトンでしたが、今回は京都ハイアット…

IMG_3788

地元なんで残念!とか思ってたんですが、パーティー会場が建仁寺と聞き、楽しみになって来ました☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。