投稿者 alldays-vacation | 2015年10月29日

免疫力と老化

朝夕が急に低温になり、風邪をひく人が続出しています!

季節の変わり目というか気温の変わり目は、体温調節がついていかずに体調を崩す人が多いので注意しましょう。

ところでみなさんは毎年、風邪をひく人ですか?

私はAwをやる以前は毎年、年に数回は風邪をひく人でしたが、ニュートリを食べだしてから、特にトリプルが発売されてからは、数年に一回程度になりました。

免疫力というか抵抗力はあきらかに変わりました(^。^)

「しょっちゅう風邪をひく人は老化が進みやすい」と言われるのはなぜだかわかりますか?

それは、ウィルスは私たちの体の中の免疫細胞が戦って治してくれてるんですが、

その時に免疫細胞が「武器」として使うのが活性酸素だからです。

活性酸素といえば悪いイメージしかありませんが、

実はウィルスや菌をやっつける「武器」として役に立っている面もあるんです。

でもやはり活性酸素は私たちの細胞の遺伝子を傷つけ、老化を進めてしまうのも事実です。

なので、風邪をしょっちゅうひく→活性酸素をいつも使う→老化を早める

ということになるんですね(x_x)

それを避けるためには、ふだんの抵抗力をあげること、風邪をひきにくい体にすることです。

毎日のトリプルとプロテインはもちろん基本ですが、

それ以外にこの季節から、一家にひとつは用意しておきたいのがエキネシアです。

備えあれば憂い無

エキネシアについて書くのは久しぶりですが、詳しくは以前のこの日記をどうぞ↓

https://tittan37.wordpress.com/2010/11/26/

私は人がいっぱい集まるところに行くときや、

ちょっと寝不足で免疫力が落ちてそうな時や、

なんとなく喉がイガイガするとき、

鼻水がたらーっと垂れてくるとき、

なんとなく頭やお腹が痛いとき、

そんな時に2粒くらいエキネシアを飲むことをオススメします。

これは毎日摂るサプリではありませんが、ひとつ用意しておくと心強い味方です(o^-‘)b

エキネシア他社比較

さてここ数日。

日曜はえべぞースカウト女子ミヤッシーにマケ。

月曜はDproのミーティングで北海道のヒーロー、イリモトさんの豪快なヒストリーを聞きました。

火曜は南港の赤レンガ倉庫跡で、ヒロイチとツバサの達成パーティー。

2015102701

おそらく総額数億円は下らないと思われるビンテージカーに囲まれた、クラシカルで粋な空間。

でもやはり心に残ったのは達成したヒロイチ、ツバサと、系列の人たちの思いの詰まった涙でした。

2015102702

水曜は安藤忠雄氏設計の北山陶画庭でAグラムのインタビューと撮影。

2015102801

普通に訪れている人たちが私たちを芸能人かなにかと勘違いしてるのがおかしかったです( ̄▽ ̄;)

そして夜は前会計ダイヤモンド以上を達成した人たちを祝うAw主催のパーティーが建仁寺で開かれました。

2015102802

ヒロイチがF.Exで、私たちとツバサがExで、ユータローがDiaで参加。

あとMASメディアからはソウケンくんがEx、オビッツがDiaで招待されました。

カオルさんもサプライズゲストで登場!

知ってましたけど(笑)

2015102803

なんともいえない雅な空間に酔いしれたザッツ京都マジック☆

一生の思い出に残るパーティーでした。

コメントを残す

カテゴリー

