投稿者 alldays-vacation | 2015年11月10日

これからがこれまでを決める!

2015年11月8日は、私にとってまた忘れられない一日となりました。

前会計ダイヤモンドを達成したユータロの達成ラリーがみやこめっせで行われたからです。

yutaroDia1sample

京都で20代ダイヤモンドが出るのは10年以上ぶり。

若者を中心に、なんと2500人もの人が集まってくれました…

ダイヤモンド達成ラリーとしては異例の人数だと思います。

yutaroDia2sample

私にとっては、自分のグループのダイヤモンド達成ラリーで、アップラインとして挨拶したのは4年ぶり。

2011年9月23日のヒロイチの達成ラリー以来のことです。

私は約12年前、四条烏丸にある某カルチャースクールにボーカルレッスンに月2回ほど通っていました。

同じころ、同じスクールに高校生として通っていたのがユータロです。

彼は、楽譜を読めない私とは違い、小さい頃からピアノを習っていたタイプで、

思春期になって「モテるため」にギターとボーカルを習い始めていたのです。

2015110801

そのスクールはシーズンに一度「課外授業」と称するミニライブがあって、

私とユータロは、そこで何度か顔を合わせたはずなんですが、

私も高校生の男子には全く興味なく、

むこうも中年のおっさんには全く興味なかったので、

お互い全く記憶がありません。

でも今から思えば、記憶がなくても、そこですでに「運命の出会い」をしていたということです。

しかし、そのスクールで受付をしていた伊庭ちゃんは、私の事も、ユータロの事も知っていました。

時が流れ、伊庭ちゃんがビジネスをスタートし、ユータロをうちに連れてきました。

同じスクールだった(スポンサーの)Sくんという人と一緒だったと思います。

伊庭ちゃんはユータロが京大に進学したという事は知っていて、

「もうそろそろ卒業したはず」ということでSくんと一緒に会ったそうですが、ユータロは大学院に進学していました。

伊庭ちゃんの脳の中に「大学院」という常識はなかったんです(笑)

2015110802

会ってみて「なんやまだ学生やん!Awできひんやん」ということでガッカリしたんですが、

せっかく会ったからということでうちにやって来ました。

ユータロは農学部で生分解プラスチックと、サプリメントの研究をしているということだったので、

直接販売のAwの仕組みをざっくり説明し、ニュートリを詳しく話しました。

彼は専攻分野だったせいで(サプリメントについては全否定していましたが)ニュートリの凄さをすぐに理解し、

「このサプリはぜひ食べたい」ということになり、愛用者になって伊庭ちゃんに注文しだしました。

でも当時のユータロは研究に生きがいを感じ、博士課程まで修了するつもりだったので、

「ビジネスをやれるのはまだまだ先やなー」ということで、

時々、伊庭ちゃんと一緒に、飯を食べに行ったりする程度の付き合いでした。

2015110804

転機が訪れたのはちょうど4年前の11月です。

「ハーフ・オブ・センチュリー」と称する、私の50歳の誕生日パーティーを、ヨッシー(島津よしおEme)がプロデュースしてくれて、大阪のクラブでやることになりました。

ショウケースで、ダンスと歌をやることになり、ダンサーは、有馬文美さんのグループで、沖縄アクターズで講師をされている素晴らしい人たちに来ていただいたんですが、

歌のほうが、頼もうと思っていたプロのスケジュールの都合がつかず、急きょ、ユータロに頼んだのです。

ユータロは当時ストリートでよくライブをしていて、洋楽を唄えるということだったので、

本番の少し前に、伊庭ちゃんと3人でカラオケに行き、オーディションしました。

そしてパーティー当日。

ヒロイチGを中心に、200名以上が集まってくれたパーティーは、超盛り上がりました。

そこでユータロは「25年間かくしてきた隠し子」ということで歌を唄いました。

アリシア・キーズ、レディ・ガガ、クラプトンあたりです。

「隠し子」がウソだと言うのを忘れていたので、中には1年近く信じていた人もいるようです(笑)

そこでユータロが目にしたのは、「大きな家族のようなコミュニティ」でした。

Awで、プランを聞いただけでは一番伝わりにくいのは「一緒にやろうよ」という部分です。

何を一緒にやろうというのか?よくわかりません。

ユータロは私のパーティーで、その部分を感じてくれました。

それからしばらくして、伊庭ちゃんから連絡があり、

ユータロが京大大学院を修士で卒業して、ビジネスとしてAwをやりたいと言っていると聞きました。

2015110803

4月に卒業して、5月にSPを達成。

7ヶ月でDD、翌年サファイヤ、その翌年エメラルド。

そして3年半で、ついにダイヤモンドを達成してくれました。

まさに自慢の「隠し子」です(笑)

ニュートリと音楽が結んだ縁を、コミュニティが結んでくれたおかげです。

温かいコミュニティを創ってくれたヒロイチはじめグループの人に大感謝です☆

ダイヤモンドになることは、Awビジネスをスタートした人の夢。

そして自分のグループのダイヤモンド達成ラリーでアップラインとして話すこともディストリビューターの夢です。

その夢を形にしてくれた、ユータロと伊庭ちゃんと、そのグループのメンバーたち。

それを支えてくれた、マスダCAはじめアップの方々、兄弟系列、他系列の人たちに感謝します。

ラリーでゲストで話してくれた佐伯夫婦、リョウマくん、マスダ夫妻、MCのコマッツ、ハロートークしてくれたカネやんケイちゃん、リエさん、メグミさん、

オープニングでアカペラを披露してくれたシンガー・コナツちゃん、カメラを担当してくれたユキマ、ヒーコ、映像全般作成の原山組、設営の木下組、マスメディア、

そして会場に来てくれた全ての人に感謝します。

本当にありがとうございます

夢を持って、目指すということは、ある意味「わがまま」なことでもあります。

3年半前にユータロが打ち上げた「わがまま」に付き合ってくれた人たちがいて、ユータロのダイヤは実現しました。

これからのユータロの使命は、その人たちの中から、ひとりでも多くのダイヤモンドを出すこと、

Awをやって良かったと思える人を出すために、役立つことだと思います。

ユータロがラストのスピーチで話してたように「これからがこれまでを決める」です。

ユータロとグループの未来に期待しています♪

その前後の数日。

金曜はユキマ、マユちゃん、ジュンちゃんが来宅し、サインと雑談。

東京ではDDセミナーに、アヤビチ夫婦、アヤカちゃん、みむ、ちゃそ、金城Gのまゆちゃん達が参加して盛上がってたんですね♪

20151106

土曜はマユミちゃんが初スポンサーしたジュンコさんとゴーシくんが来宅し、重ねクックとマケ。

ヒーコの誕生日サプライズも行われてたんですね!

20151107

日曜の達成ラリーの後はウルトラでヨシユキさんがゲストでした。

終了後、祇園で乾杯♪

2015110805

月曜は昼からマリリンがパオちゃんと来宅し、マケ。

夜は恒例のバー貸し切りイベント。

2015110901

今回はハロウィン過ぎても仮装deナイト!

仮装コンテストで盛り上がり、

ショウケースではユータロとシンガーコナツの歌に酔いしれました♪

2015110902

みんなのおかげで毎日が幸せです☆

最後に、ユータロGで某TV局で仕事をしている男前ヒーコ作成の動画です↓

めちゃいい出来♪

完成版は達成ラリーのDVDに入るのかな?

コメントを残す

カテゴリー

