投稿者 alldays-vacation | 2015年11月26日

ニュートリ何が違うの?

ニュートリのブランドサイトが最近リニューアルされましたね。

みなさんはサプリメントを買う時に、何で選んでいますか?

価格?

ビタミンやミネラルの含有量?

「サプリメントなんてどこも似たりよったりじゃないの?」

なんて人もいるかもしれません。

そこで今回はAwのFacebookから、

「何が違うの?マルチビタミン・ミネラルサプリメント」

という記事を紹介します(以下ほぼ転載)

———-

一般的に「マルチビタミン・ミネラルサプリメント」と称されるサプリメントはたくさんありますが、なにが違うのでしょうか?

ニュートリを代表するサプリメント トリプルと他社のマルチビタミン・ミネラルサプリメントは、どのように処方が違うのでしょうか。

マスマーケット(一般店頭販売)における販売高1位(※1)のブランドNのサプリと比較すると、

トリプルは日本人に不足しがちなビタミン12種、ミネラル10種類に加え、21種類の原料植物に含まれるファイトケミカルスも豊富に補給できます。

もちろんブランドNも、ビタミン・ミネラルはきちんと配合していますが、ビタミン12種、ミネラル7種と、ミネラルの種類数はトリプルとは異なっています。

さらにブランドNには、ファイトケミカルスの補給を目的とした植物濃縮物は一切配合されていないのです。

ブランドNの場合、植物を原料とするのではなく、合成のビタミン・ミネラルを多数使用しています。

トリプル対N社

合成のビタミン・ミネラルは手軽ですが、

トリプルは植物のチカラを最大限に生かしてビタミン・ミネラル+ファイトケミカルスも補給しようという製品であり、

同じサプリメントでありながらそのコンセプトは大きく異なっているのです。

有用性の高いファイトケミカルスを活かすこと、そのために妥協のない品質管理と安全性を追求してきたニュートリならではの製品がトリプルなのです。

(※1) 富士経済H・Bフーズマーケティング便覧 機能志向食品(2015年版)  マルチバランス市場(複合) 販売高シェア

———-

今までも何度も書いてきましたが、

栄養素を抜き出したものを食べる=一般のサプリメント と、

食材をまるごと食べる=トリプル は、

似ているようで全く違います。

丸ごと食

そしてなぜ、世界でニュートリのみがそれを実現できているかと言えば、

何十年も農薬・化学肥料・水道水を使用していない安全な土壌(自社農場)を、ほぼ神奈川県と同じ面積を持ち、

そこで完全有機農法で育てた原料で作っているからです。

まるごと摂る=濃縮は、

汚染物質が混ざっていれば、その汚染物質まで一緒に混ざって濃縮されるので、

他はどうしても栄養素を抜き出して作らざるおえないわけです。

まるごと摂ることで、何が違ってくるかと言えば、

ファイトケミカルス=活性酸素吸収物質の摂取量が全く違ってきます。

活性酸素吸収力が約2倍

ちなみにファイトケミカルスのサプリもあります。

例えばブルベリーからアントシアニン(目や粘膜に良い)を抜き出して作られたサプリメント。

「これ一粒でアントシアニンがブルベリー30粒ぶん」というのはウソではありませんが、

ブルベリーにはアントシアニン以外にも50種類ものファイトケミカルスが含まれています。

なのでブルベリーをまるごと摂るのと、ブルベリーからアントシアニンを抜き出したサプリを食べるのは全く違うことになるわけです。

新しくなったトリプルのブランドサイトはこちら↓

http://www.nutrilite.jp/products/triplex.html?mid=FN_t06_000_20151118_01

さて、ここ数日。

日曜はマリリンGミホちゃん他のセカマケのち、大阪へ。

梅田芸術劇場で、ヒロイチが宅間孝行さんの舞台「くちづけ」を一日貸切ったのに招待してもらいました。

知的障害者の問題を扱った「くちづけ」は、賛否両論あって、特に身内に知的障害者がいる人、施設で働く人からはかなり厳しい批判があるようです。

でも、私のように、こういう問題をあまり知らなかった人には、社会の仕組みや、知的障害の問題を考えさせられる、きっかけになると思います。

20151122

とにかく、ただ感動しだだけじゃなく、いろんなことを考えさせられた劇でした。

舞台終了後、楽屋まで入らせてもらいヒロイチありがとう(^-^ゞ

月曜の祝日は、ぴょんちゃんの結婚2次会パーティーへ。

久しぶりの男子率かなり高いパーティーでしたが、幸せそうな笑顔に癒されました。

のち、コナツちゃんにセカマケ、マミコとトッキーの計画だてQA。

20151123

伊庭ちゃんとリンムー宅ではジュンちゃんの快気祝いをしてくれたようで感謝☆

そして火曜は12/14発売のカオルさん初の公式DVD出版記念パーティーへ。

ビルボード東京は、西梅田のビルボードとは全く違うかっこよさ(◎▽◎)

2015112401

90年代のグラミー賞アーティストのアレステッド・ディヴェロップメントにみんなノリノリでした。

でも私は前座のHeaveN Beatboxのほうがインパクト大でした!

270名を限定してカオルさん自らに選んでいただいた中に加われて光栄でした。

終了後、またまたヒロイチのおごりで宿泊ホテルのセルリアン近くのヒロイチ行きつけの寿司屋へ。

2015112402

パーティーでフォアグラ食べたのに、美味しすぎて寿司たっぷり食べてしまいました…

ああ!俺がフォアグラ(//▽//)

20151125

昨日は代官山のメキシコ料理でユッキーチームとパワーランチMTGして帰ってきました。

コメントを残す

カテゴリー

