投稿者 alldays-vacation | 2015年12月24日

お風呂の達人パート2

メリークリスマス(^3^)/

今さらですが1月号の女性誌STORYに新しいLXの記事と広告が載っています。

雑誌掲載201512

レイジースーザンのポーチがついてくるキャンペーンは年末までです。

オマケのわりにゴージャスなポーチでお気に入り(=゚▽゚)/

キャンペーンポーチ201512

ちょっとしたプレゼントにも使えますね♪

さて今回は前回に続き、お風呂の達人第二弾です。

温泉療法専門医・早坂先生が教える 体の悩み別オススメ入浴法↓

———-

☆冷え性

入浴途中で手足を冷やすと冷え性の効果的です。
40℃で3分入浴→手足に30℃のシャワーを10秒かける→それを5回繰り返す。

お風呂効果1

冷水で交感神経を刺激することで自律神経が整います。
お風呂の温度差は40℃から30℃で十分な刺激になります。
冷やし過ぎると心臓に負担がかかりますので、冷水でなくて十分です。

 

———-

☆足のむくみ

足のむくみには40℃の長風呂が効果的。

20~30分間40℃で全身浴をします。
これにより足に水圧がかかり血液が心臓に戻るのを促せます。

お風呂効果2

さらに効果をあげるには膝の曲げ伸ばしと足首の曲げ伸ばしをするとむくみの解消がアップします。
お風呂の温度は体温に近い37℃までで、それ以下だと体に負担がかかるのでダメです。

———-

☆加齢臭

朝の通勤前に、41℃のシャワーを1分浴びます。

お風呂効果3

加齢臭の原因は主に胸・背中の皮脂です。
こういったものを41℃のシャワーを1分間浴びると皮脂量が低下し夕方までその効果は持続します。
浴びる時間は1分でも5分でも効果の差はありませんので1分で十分効果があります。

———-

☆ダイエット

ダイエットに効果的な入浴方法は運動前に入浴することです。

お風呂効果4

お風呂で汗をかくだけではカロリーの消費は少ないので、お風呂に入ることで体温をあげて代謝をあげ、その状態で運動するとエネルギー消費が上がりやすくなります。

———-

☆更年期障害

更年期障害には同じ時間に入浴することです。
毎日同じ時間に入浴することで自律神経の働きを正常に戻すのです。

お風呂効果5

入浴方法は40℃のお湯で5分(休)5分(休)10分の20分間入浴します。

———-

すごい!こうしてみるとお風呂っていろんな効果が期待できるんですね!

ううむ、でもやはり40℃というのが気になります…

だって、寒いから(*_*)

これ全て、塩素を除去することで、もう少し暖かいお湯にできるはず!

なにより塩素の除去されたお湯は、ずっと長く浸かっていられます。

なので、お風呂の効果もぐっと上昇します。

お風呂でダイエット

お風呂浄水器のリラックス効果を実感するためには、

お風呂浄水器のお湯に1週間毎日浸かり続けて、

1週間ぶりに久々に塩素入りのお湯に浸かってみてください。

塩素入りの湯気ってこんなに白かったのか…

こんなにピリピリするお湯に浸かっていたのか…

こんなに肌に泡がいっぱいくっついていたのか…

不快でお湯に長く浸かっていられない…

などなど、いろんな意味で衝撃を受けます。

「もう戻れない自分」を発見できるはずです( ̄▽ ̄;)

私はもともと「銭湯好き」でしたが、お風呂浄水器の購入以来、ちゃんとした温泉以外の銭湯には全く行かなくなりました。

さてここ数日。

月曜はSTARWARSの新作「フォースの覚醒」をマリリンやケルマンと観ました。

2015122101

新キャラのカイロレンは、ダースベイダーと比べるとまだちょっと期待外れでしたが、今後の展開が楽しみです♪

夜は偉大なるアップラインイノウエさんのヒストリーatYMKO。

2015122102

火曜は昼からマユミちゃんとご飯。

夜はプラザで今年最後のD-Proで、ゲストははるばる鹿児島からソノダExに来ていただきました。

20151222

鹿児島の人口700人しかいない街を拠点に、月に1回グループを連れて関西まで通いながらExを達成されたヒストリーには頭が下がる思いでした。

水曜は昼からの予定がキャンセルになり、

夜はまたまたマユミちゃんとゴーシくんが来て久々の中華重ね調理。

2015122302

ひとつの熱源で、おこわシュウマイ、玉子豆腐、中華スープ、あさり蒸しの4種の料理を作りました。

まさにクックウェアならではの究極のエコです。

2015122301

「光熱費でタダで買える」という言葉を証明できるレシピでした☆

って、ここ数日ずっとダースベイダー(笑)

コメントを残す

カテゴリー

