投稿者 alldays-vacation | 2015年12月28日

驚異的ヒット歯ブラシ!

10月に発売され、すぐに在庫切れになり、一時は3月まで手に入らないと告知されていたスプリーDENT音波振動歯ブラシ(以下スプリー音歯ブラシと略)

とんでもない大ヒット製品です!

ここに来て生産が追いつき、後送りながら1ヶ月後くらいには届くということになっているようなので、

そろそろ書きます(* ̄▽ ̄)ノ

驚異的ヒット歯ブラシ

まずは「私は手みがき派です」という人に多いのは、

「電動歯ブラシは刺激が強くて歯茎に悪い」と思ってる人。

それはAwのものに限らず、最近の電動歯ブラシでは解消されているものが多いのでご安心を。

スプリー音歯ブラシの特長のひとつは「フェザータッチ」と呼ばれる、柔かい磨き心地です。

Aw主催のミーティングで見たデモンストレーションがあります。

豆腐を2個用意して、片方にスプリー音歯ブラシ、もう片方に市販の電動歯ブラシを表面を滑らせます。

するとスプリー音歯ブラシのほうは豆腐がプルプル揺れるだけなのに、他社のほうは豆腐がベロベロと崩れていくではないですか

手で磨くよりはるかに歯茎に対する負担が少ない事を証明するデモです。

正直、最初に使った時にはフェザータッチすぎて「ほんまにこれで磨けてるんかいな?」と思うほどでした。

でも、磨いた後は歯はツルツルピカピカで、しっかり磨けているのが実感できます。

その秘密が4種の高密度植毛。

4種類の毛

Awのサイトから転載すると↓

———-

4種の高密度植毛だからブラシ1本でアプローチ可能。

1本のブラシに4種の毛が高密度に植毛されているから、しっかり歯垢を落とすことができます。

しかもフェザータッチの柔らかさも特長です。

むし歯予防にはストレート毛+スパイラルストレート毛、歯周病予防には先細毛+スパイラル先細毛。

1本のハブラシでどちらにも対応します。

———-

なるほど、虫歯にも歯周病にも有効な組み合わせなんですね(゚m゚*)

そしてスプリー音歯ブラシは「時間が無い!」と言う人には絶対オススメです。

その秘密は毎分最大31000ストロークの、高速音波振動にあります。

その結果、手磨きだと15分かかる丁寧な歯みがきが、たった2分で実現できます。

2分ですよ!

朝の出勤前に1秒でも惜しい人にはピッタリです。

口の中を4つのエリアにわけて考えられていて、図の順番で歯ブラシを滑らせて下さい。

磨く順番

歯の表面は90度、歯茎との境目は45度を意識してブラシを当てて下さい。

「お知らせ機能」がついていて、30秒ごとにブルブル震えるので、エリアを変える目安になります。

そして最後に紹介する特長は、Awしか実現できてない技術です(以下Awのサイトから転載)

———-

UV-LEDと酸化チタン棒を搭載

本体裏にある黒い導電プレートに触れながら磨くことで、体を微弱電流が流れます。

リチウムイオンからの微弱電流

この働きと、UV-LEDと酸化チタン棒による光触媒作用の2つが働くことで歯の表面の細菌を減少させ、歯垢をつきにくくします。

———-

実はいくら丁寧に磨いて、歯垢を完璧に落とすことができたとしても、細菌は残っているんです。

それをUV-LEDを使って減少させるのは画期的な発明なんです。

光触媒作用

私は、朝は手みがきで、口内細菌が繁殖しやすい就寝前にスプリー音歯ブラシを使ってるんですが、

起きた時の口の中のねばつき感が全然違います!

口臭が気になる人は絶対オススメです。

歯ブラシの持ち方は、磨く箇所によって持ちやすく、とにかく電動プレートに指が触れていれば、体を微弱電流が流れるようになっています。

ただ、ひとつだけ不満があるとすれば、ちょっと持ち手が太い…

磨く箇所を変えるときに落っことしそうになるかもしれません。

まあ、慣れますが(笑)

とにかく早く欲しい人は(後送りなので)今すぐ発注してください(=゚▽゚)/

さてここ数日。

イブの木曜はイバちゃん、リンムー、ツバトン、みっさん、みっちーが来てなぜかお好み焼き会。

集合写真撮るの忘れましたが、美味しくいただきました。

20151224

タッチン宅ではクリスマス会が開かれたもよう。

金曜はシュウジ新メンバーのオーモリンにマリリンチームとしずかチームが合流してANO。

土曜はウルトラのイベントのちアフター。

そして昨日の日曜は久々にさざんか亭でベタな忘年会。

2015122701

11月12月のお誕生月の人のお祝い、そして私たちのお祝いもしていただきました。

2015122702

忘年会はこんな感じのベタなのがやはり好きです。

プレゼントくれたみなさん、幹事のイバちゃん、司会のしずか、ケーキ作ってくれたマコッペとココちゃんはじめ参加してくれたみんなに感謝です☆

2015122703

あったかい家族のような空気がたまりませんでした。

2015122704

残すところ今年もあと数日。

チャレンジを続けている人はラストスパート、悔いのないようにがんばってください(o^-‘)b

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。