投稿者 alldays-vacation | 2015年12月31日

ありがとう☆2015(‘◇’)/

まずはカオルさんのブログから。

英科学誌「サイエンティフィック・リポーツ」電子版に12月17日に掲載された記事です↓

———-

DHAやEPAが体脂肪抑える=魚油を多く摂ると、太りにくくなる。

魚油に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)が体脂肪を減らす仕組みを、京都大などの研究チームがマウスを使った実験で解明しました。

DHAやEPAは体脂肪を増やしにくくしたり、様々な病気を予防したりすると報告されていますが、今まで詳しい仕組みは分かっていませんでした。

京大の河田照雄教授(食品機能学)らは、
DHAやEPAを加えた高脂肪の餌をマウス群に10週間食べさせ、
高脂肪の餌だけを与えた群と比べたところ、

内臓の脂肪が15~25%少ない一方、
「UCP1」というたんぱく質は4倍多くなっていました。

———-

血液サラサラや動脈硬化予防は今までも言われてきましたが、内臓脂肪が少なくなったり、たんぱく質を増やしたりも関係するんですね!

さかなりょく

私は毎日「ブレインハート」を4粒づつ2回食べるようにしています

特に、魚をあまり食べない人は絶対摂ったほうがいいです!

そして今日はいよいよ大晦日。

月曜はピカデリー梅田に500人が集結し、今年最後のクラブイベントで盛り上がりました♪

2015122802

今年もチケットデザインとお立ち台隊長させていただきました(笑)

アラマキさんの圧倒的な歌唱力は健在で、袖で少しだけ話させてもらったんですが、苦労されてきた人だけにお人柄も素敵でした。

またエンタィナーに呼んで欲しいです。

2015122801

翌日はユータロの無茶ぶり予定で、急きょカオリン新規の女性に重ね調理とかんたんマケ。

みっさんとソウくんが一緒に来てくれて助かりました。

その後、半年ぶりに父と会いに行きました。

一緒にご飯食べて、元気そうで安心しました。

30日はいろいろと年末の雑事をこなし、今日はケンちゃん友人のタケちゃんが神戸から来てANOと簡単セカマケです。

さて2015年はみなさんはどんな一年でしたか?

私は最高の一年でした☆

何よりユータローがダイヤを達成し、私たちはExを達成することができました。

ツバサがEx、ヒロイチがFExを達成。

2015091104

4組一緒の、ランドサットやヘッケルのアワード表彰はとても誇らしく、嬉しかったです。

カオルさんにザッツのゲストに呼んでいただいたこと。

カネやんケイちゃん、ヒロイチ、ツバサ、コマッツ、私たちの5組で行けたダイヤモンドカウンシルのボラカイ島。

2015020702

タッチンのDD達成とお花見。

春の鳴門の遠足。

2015051703

5月の小浜マリンハウスの心地よさ。

古いメンバー、アヤカちゃんのDD達成。

エースカフェのイベント。

2015062201

初めて訪れた銭亀堂。

夏の小浜の盛上がり。

東京ドームの野球応援。

2015080601

エメラルド3人娘の達成パーティー。

ツバサの5000人の巨大達成ラリー。

2015081503

イバちゃんとDD4組の達成パーティー。

秋の明治村の遠足。

2015101801

赤レンガ倉庫跡のヒロイチ達成パーティー。

建仁寺のコリファイヤーパーティー。

ユータロの2500人集まった達成ラリー。

2015110802

くちづけの貸切イベントとビルボード東京のパーティー。

そして今月、過去最大人数で参加したハワイのLAS。

20151206

まだまだ他にもあげればキリがないほど楽しい思い出でいっぱいです!

こんな日々をくれたAwと仲間に心から感謝です。

ちなみにこのブログで今年一番アクセス数が多かったのは4/21のこの記事でした↓

https://tittan37.wordpress.com/2015/04/21/

これを読んでくれてる全ての人に素晴らしい2016年が訪れますようにヾ(^▽^)ノ

ありがとう☆2015年!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。