投稿者 alldays-vacation | 2016年1月5日

びっくりノコギリやし!

最近ショッキングなニュースがありました!
夜間トイレに2回以上行く人の死亡率は、それ未満の人に比べて1.6倍なんだそうです!
あわわわわ( ̄Д ̄;)
と、思った人もいるのでは?
あなたは大丈夫でも、あなたのお父さんはどうでしょうか?
そして、多くの男性の悩みになっているのが、頭皮の問題。
こちらは、早い人では20代後半くらいから気になりだすはずです。
それについても、最近インパクトのある事件がありました。
私の古くからの兄弟系列の仲間にNくん(ダイヤ)という人がいます。
彼は若いときはなかなかの遊び人で、よくナンパしてお持ち帰りした話をしていましたが、ある時期からみるみるハゲ…いや、髪の毛が寂しくなって、
あららら…って感じでした。
そのNくんに先日あるパーティーで久々にあって驚きました!
なんと髪の毛がふさふさではないですか(◎◇◎*)
10年ほど前から飲むタイプの薬(副作用あり)を飲んでるのは知っていました。
 それで「現状維持」は実現していたんですが…
私は「え?ひょっとして植毛した?」と思わず訊いてしまいました。
Nくんはちょっとムっとして「してませんよ」というのに、
私は無礼にも重ねて「うそやん!ほななんでそんなふさふさなん?」と訊いてしまいました。
「ズケ魔」と呼ばれる私は思ったことを言わずにはおれない性分でごめんなさいm(u_u)m
するとNくんは「ノコギリやしですよ」と答えるではないですか!
「え?俺も最近気になりだしてるから1日3粒飲んでるんやけど、どれくらい飲んでるの?」と訊けば、
「3粒を1日2回、6粒飲んでます」と教えてくれました。
「え?マジでそれだけ?」と、私はNくんの頭頂部をしげしげと覗き込んで感心してしまいました。
個人差はもちろんあると思いますが、Nくんの場合はそれくらいの復活ぶりだったんです。
男性に多い、髪の量と、前立腺の問題。
全く離れた部位で起こるこのふたつのトラブルにどういう関係があるか知ってますか?
実は両方、5αリダクターゼという酵素が関係しているんです。
男性ホルモンのテストステロンというのは聞いたことあると思います。
このテストステロンに、5αリダクターゼが影響を与えて、ジヒロテストステロンという悪者に変わってしまうんです。
そして、その5αリダクターゼが多く発生する場所が頭皮と前立腺で、
 そこで、ジヒドロテストステロンがたくさん生まれて、前立腺肥大症や抜け毛を引き起こすわけです。
ノコギリやしは、その5αリダクターゼを抑える効果があるとされています。
男性力
それにネトルやカボチャ種子油を組み合わせて工夫されているのがニュートリの製品なんです。
その工夫については省略しますが、膀胱やアレルギーに対する工夫なんです。
あなた、もしくはあなたの家族や友達の「頭皮と前立腺」が気になりだしている人に、ぜひオススメです(^3^)/
ちなみに私の場合は、就寝中に以前は2回トイレに行ってましたが、今は一度も行かなくなりました。
さてここ数日。
20151231
大晦日はあちこちで年越し会が開かれたんですね(^^♪
元日は氏神様に新年のご挨拶。
20160101
2日は旧友たちと酒を飲み、
 そして3日は恒例のみやこめっせのセミナーに4000人集合!
2016010301
もう28回目なんですね…
終了後、前回の日記で書いたハイアットのパーティーで盛り上がりました。
正月からジャンケンゲームでみんなにまんべんなくプレゼントをくれる大盤振る舞いのますだCAに今年も感謝です☆彡
2016010302
はっきり言ってサンタさん以上です!
4日はユッキーの誕生日、12年前、試行錯誤の只中だった私たちにとってユッキーは希望の星でした。
最初のころ、ケルマンが車検キレの車でいつもユッキーをミーティングに送迎してくれたおかげです。
 GPで長い間足踏みしていましたが、マリリンという大きな才能を見出してから安定し、今はエメカン中。
リンくんと力を合わせて、今会計エメラルド、そして来会計ダイヤモンドのおっきな花を咲かせてください(σ・∀・)σ
20160104
そして今日は昼からそのマリリンのアポひとつと今年初のゴスペル、
アズちゃんのお誕生日でもあります。
アズの魔法使いアゲインで、今会計DD復活にこだわり、そしてLS乾杯を目指してほしいです!
昨日はPCを入れ替えて一日それに追われましたが、今日は新しいPCでの初めての投稿になりました。
ウィンドウズ10使いづれー(ーДー)
コメントを残す

カテゴリー

