投稿者 alldays-vacation | 2016年2月22日

自分の材料1日90円

植物性たん白質摂ってますか?

前回に引き続き、プロテインの話をします。

AwのFacabookから転載↓

———-

「お肌の不調はたんぱく質不足?!たんぱく質は美と健康をつくる」

最近お肌の調子がいまいちと感じている方、そのお肌の不調、もしかしたらたんぱく質不足からきているかもしれません。

たんぱく質不足は肌荒れ、髪の毛のダメージ、爪が弱くなるとなるといった不調だけでなく、免疫力の低下、代謝の低下、貧血、疲れやすいといった日々の悩みにつながっていきます。

さらに、不足している状態が続くと筋肉量が減少する可能性もあり、基礎代謝の低下につながる恐れもあります。

たん白質不足が招く現象

ニュートリのプロテインは、良質なたんぱく質と言われる大豆のほかに、小麦、エンドウ豆の3種類を独自に配合。

毎日の食事にプラスするだけで、たんぱく質をしっかり補えます。

手軽に、良質なたんぱく質を摂るなら、サプリメントの活用もアリですね。

———-

前回は髪の話からプロテインとコラーゲンの話を書きましたが、

アミノ酸をしっかり摂ることは、髪のためだけじゃなく、あらゆる健康と美容に直接かかわってくる問題です。

他社のプロテインは「ホエー」という乳たん白を含みますから、摂っていて、運動不足なら太ってしまう可能性があります。

でも、ニュートリのは世界初の植物性たん白質オンリーのプロテインなんです☆

現代人がサプリメントとして補給するなら、ほとんどの人が、動物性たん白質より、植物性たん白質を摂ったほうがいいに決まってます!

毎日どれくらいの植物性タンパク質を食べているか考えればわかると思います。

そして女性は特に、毎日しっかりプロテインを摂ってください。

その理由は…かなり深刻な事実に関係していますので、次回の日記で書く予定です。

4月にゼリーで持ち歩けるプロテインが発売されます。

そのサンプルがAwから送られて来ました。

青りんご味でなかなか美味!

でも美味しさだけなら市販のほうが上かもしれません。

この製品はニュートリのプロテインをしっかり1回分摂れるのが良いところです。

ただ、これはあくまで持ち歩き用なので、家でしっかりプロテインを摂ったほうが経済的にも栄養的にもいいと思います。

プロテイン2GO

健康を維持しするためには、毎日最低体重の1000分の1、つまり50kgの人なら50gはアミノ酸を摂る必要があります。

美容まで考えるなら、体重の1000分の2、つまり50kgの人なら100g摂るべきです。

肉なら種類によりますが、100g食べたら、だいたい17gくらいアミノ酸が摂れると考えて下さい。

つまり、肉で100g摂ろうと思えば、588g食べることになります。

植物性たん白質(大豆やゴマなど)は、プロテインのように粉砕されていないと、細胞壁があるので、もっと吸収できません。

なので、多くの人は、毎日、意識してタンパク質を摂らないと、不足気味になります。

内臓や骨や血液を作るのに精いっぱいで、なかなか肌や髪や爪にまでまわりません!

ニュートリのプロテインを、ぜひ1日に1~3回、生活習慣に加えて下さい。

粉々に粉砕された植物性たん白質なので、1回(10g)で、アミノ酸を8g摂ることになります。

100%植物性なので、脂肪も気になりません!

食事でもタンパク質を摂るでしょうから、1日100gのアミノ酸を全てプロテインで摂る必要はありませんが、

毎日少しづつ「足りてない」状態を続けるのと、そうでないのでは、明らかに差が生まれます。

それは体調や、免疫力や、精神的なタフさや、肌や、髪や、いろんなところに確実に表れるでしょう。

1日1回なら95円で、SOPを利用すればさらに安くなります。

自分に1日90円

そんな程度のお金を、自分自身をちゃんと作るためにかけるのは決して高くはないと思います。

話しは変わり、安倍首相がついに施政方針演説で「同一労働同一賃金の実現に踏み込む」と発言しました。

私が7,8年前から言い続けている「オランダモデル」へ、ついに日本も舵を切るということです。

同じ能力の人が、同じ時間、同じ仕事をしたら、給料や労働条件が同じなのは、世界的にはいまや当たり前のことです。

「正社員」「非正規社員」なんていう区別は、国際的にはまさに「差別」そのもので、恥ずかしい事この上ない制度です。

日本が「平均」ではなく、本当の意味で「平等」な社会になってほしいものです。

それは努力が平等に評価される社会です。

詳しくはこの記事↓

http://bylines.news.yahoo.co.jp/tachibanaakira/20160217-00054435/

安倍首相の事をいろいろ批判する人もいますが、任期中にこれほど多くの事を決定し、実現した首相は、近年では珍しいのではないでしょうか?

批判や反対だけするのは簡単な事ですから。

私の個人的な意見を言わせてもらうなら、政治家は潔癖じゃなくてもクリーンじゃなくても私生活がどうであっても全然オッケーで、

そんな事より、国民のためや未来のためになる政策をどんどん実行できる「仕事ができる」ということが一番大切だと思います。

さてここ数日。

木曜のD-proのMTGでは、初めて海外からゲストが!

韓国Awで若いグループを引っ張っているキム・ミンキTのスピーチはパワフルでした。

日本Awにゲストで呼ばれたクリントン元大統領の映像、これは私も目の前でスピーチを聴きました。

2016021801

チャイナAwに呼ばれたブッシュ元大統領の映像は初めて見ました。

民主党と共和党の元大統領がAwのゲストで話すなんてすごいことです!

いろんな意味で、Awビジネスのスケール感が伝わるミーティングでした。

通訳のジョウExもありがとうございました☆

2016021802

金曜はキブG期待の新星ハルナちゃんにセカマケ。

大阪ではヒロイチが映画館を貸し切りサプライズをしてもらったんですね!

本当にたくさんの人に愛されるリーダーになったと感無量です。

20160219

他のビジネスで成功しても、なかなかこんな事してもらえないと思います。

行きたかったー(ToT)

土曜はオフィスで昼はメイク会、夜はアヤダテGの食事会、マリリン宅でも中華料理会。

20160220

夜からキック、深夜からマリリンGが来て雑談LM。

日曜は昼からオフィスできぶちゃんのリンパトレナージュ会、夜はしゅうじGの食事会で久々のさーちゃんが来てました(^人^)

2016022101

冨士サーキットでメカニックをしているスーくんがちょっとだけ顔を出しました。

岡山から御殿場まで積車でひとりで運転してレーシングポルシェを運んでくる途中でわざわざ京都で降りて寄ってくれてありがとう(*^^*)

2016022102

神戸アズマッツ宅では、ひな祭りケーキ会だったんですね☆

ケーキめちゃ可愛い!

コメントを残す

カテゴリー

