投稿者 alldays-vacation | 2016年2月26日

栄養は世代を超える!

予告通り、今日もプロテインというかアミノ酸が中心の話題です。

というのも、「低体重児や若年女性の偏った栄養摂取」に関する研究をAwがサポートしたという報告があったからです。

日本Awは、2/8に、早稲田大学 福岡教授、順天堂大学 山城名誉教授と共に、

『警鐘!若年女性の偏った栄養摂取が低出生体重児の増加に影響。
低体重で生まれる子は将来の生活習慣病のリスクが高い!』

と題し、報道記者向けにメディアカンファレンスを開催しました。

以下転載↓

———-

当メディアカンファレンスでは、最近の

「若年女性の栄養摂取不足」と
「それに伴う低出生体重児の増加」、
「低体重で生まれる子の将来の生活習慣病(糖尿病や高血圧、脳梗塞、心疾患など)のリスクの高さ」

の問題について取り上げます。

その疾病の危険性は3世代続くといった論文も発表されており、今の日本において、かなり深刻な状況になっています。

Awは日本の良き企業市民として、この問題に対し、先生方と共に「研究」「啓蒙/教育」の側面から取り組んでいきます。

実際には、これまで長年培ってきた「栄養」に関する豊富な知識や情報を活用して研究自体を強力にサポートし、
またこの問題の啓蒙・教育活動などにも取り組み、日本人の健康と、国の発展に向けて尽力していきます。

———-

このメディアカンファレンスは順天堂大学のカンファレンスルームを使い、多数の報道陣に対して行われたようです。

順天堂大学メディアカンファレンス20160208

栄養に関して、最先端の情報を所有する世界企業として、こういう活動にAwが関わることは、ある意味リーディングカンパニーとしての義務だと思います。

上記の発表に「若年女性の栄養摂取不足」とありますが、

最近の10代~20代女性の平均カロリー摂取量は、戦争直後の食糧不足の時代の平均よりも低いというのを知っていますか?

戦争直後と現代では、生活するための消費カロリーも違うでしょうから、摂取カロリーをそのまま当てはめることはできませんが、

栄養不足の原因の多くが「間違ったダイエット」や「過剰なやせ体型に対する憧れ」に起因するものであることは確かです。

特に「食べない」というダイエットは危険なだけでなく、間違いなくリバウンドします。

炭水化物を抜くダイエットは短期的に結果が出ますが、酸化が恐ろしい勢いで加速することが最新の研究で明らかになりました。

欧米人のようなスタイルに憧れるのはわかりますが、欧米人って、骨格も手足の長さも日本人とは違います。

なので、意外と体重があっても全体として「セクシーでかっこいい」わけで、たんに痩せてるだけで、魅力的なわけではありません。

それでもダイエットするなら、せめてダイエット中は、ふだんの何倍も「どんな栄養をどれくらい摂っているか」に注意を払うべきです。

その中で特に意識して摂りたいのはアミノ酸です。、

なぜか?それが細胞を作る主材料だからです。

ちょっと前のカオルさんのブログにそのあたりが載っていましたので転載させていただくと↓

———-

最近、私は水を飲む量を増やし、プロテインの量も以前より増やしました!

タンパク質が不足すると、体がさまざまな悩みの原因になってしまいます。

ディストリビューターの方は、もっとプロテインを食べないと、
「肌荒れ」「代謝の低下」「疲れやすい」「免疫力の低下」「髪の毛のダメージ」「貧血」「爪が弱くなる」「月経不順」etc…

の原因になってしまいます。

体の構成を見てみると、

脳のうちタンパク質の割合は約45%です。

腸は約65%、筋肉は80%、皮膚は約60%、心臓は約60%、骨は約30%です。

プロテイン、凄いですね!

タンパク質は、あなたの体を作ってる材料ですから、とっても重要です!

皮膚も、毛髪も、脳も、心臓も、筋肉も、骨も、血液も、酵素も、肝臓も、胃腸も、プロテイン。

一日に必要な、たんぱく質って、60グラムですよね。

卵だけでいうと約8個です。
しかし、コレストロールが相当オーバーしてしまいます!

牛肉では、515グラムになりますが、これも脂質が相当オーバーしてしまいます!

納豆で、約7パック…これはもう食べるだけでも大変です!(笑)

———-

炭水化物を減らすなら、そのぶんプロテインを摂る回数を増やしてください。

低体重児がもの凄く増えていて、このままでは日本はダメになってしまうという発表ですが、

母親の栄養不足は「3世代」に渡って影響する可能性があるんです。

子供だけでなく、孫の代まで、影響するんです!

栄養は三世代

もちろん、栄養はアミノ酸だけでなく、ビタミンやミネラルやファイトケミカルスや脂質(不飽和脂肪酸)も大切です。

なので、私が子供を将来生むつもりの女性なら、

最低でも、トリプル、プロテイン、ブレインハートは毎日ちゃんと摂ります。

それらを市販の食材で毎日摂るより経済的なだけでなく、安全面でもニュートリは信用できるサプリですから!

なぜニュートリが信用できるかについては今まで何度も書いてるので今日は書きません。

最近ではこちらの日記↓

https://tittan37.wordpress.com/2015/11/26/

さてここ数日。

月曜は昼からパインのパーティーのプロモを受けて、夜は20代MTGでツバサのOMへ。

アフターでは、マサミン、ざっきー、ゆーき、かずさちゃん等と話しました。

火曜はゴスペルのちホームミーティング。

水曜はアヅミさんのBDパーティーが南港の赤レンガ倉庫Gライオンで開催されました。

2016022401

700人くらい集まってたでしょうか?

東京からDJ5384も来阪しクールで盛り上がったナイト☆

2016022402

私も例のごとくお立ち台で踊りました(笑)

お肉も美味しく、楽しい夜でした!

2016022403

昨日はNくんの訃報が届き、予定をキャンセルして、お通夜に行ってきました。

会場からあふれるほどの人たちが来ていました。

Nくんは歳は違いますが、同期ダイヤ。

グループ的な事情があり、最近は少し疎遠になっていましたが…

あまりにも早すぎる別れです。

いろんな事がありましたが、今はありがとうと言いたいです。

コメントを残す

カテゴリー

