投稿者 alldays-vacation | 2016年3月14日

超(◎◇◎*)Xス!

さて前回、結局書けなかった「Xスを超えたXス」について今日こそ書きます(笑)

なにが超えたのか?

B12については前回の日記どおりで、新しいXスにも370μg入ってます。

レイシエキス、アメリカニンジン、シベリアニンジン、チョウセンニンジンなどの抽出物、

パントテン酸、ナイアシン、B6、B2、クエン酸などが入ってるのも同じです。

それ以外に新しいXスに入っているのは、

まずアルギニン1本あたり500mg。

これはけっこうな量なんです。

例えば市販の栄養ドリンク「リ〇ビタンD」にはアルギニンは入ってませんが、

上級製品である「リ〇ビタンDスーパー」には入ってます。

その量は1本あたり300mg。

エナジードリンクでは、レッ〇ブル、モン〇ター、バ〇ン、ロッ〇スターあたりは0~125mgです。

そしてシトルリンも1本あたり500mg。

このシトルリンが含まれるエナジードリンクや栄養ドリンクはまだあまり見かけません。

アルギニンもシトルリンも必須アミノ酸ではありませんから、いちおう体内で合成できますが、

このふたつには「スーパーアミノ酸」という別名がつけられています。

何がどういいかは薬事法があるため微妙な言い方になりますが、

要は血流を良くしたり、特に男性力に関係してるようですね。

アルギニンの某サプリの広告です(笑)

アルギニン他社広告

こういう広告って、弱小メーカーだから大目に見られて看過されているわけです。

Awみたいなリーディングカンパニーが同じような広告を出すと行政からチェックが入る可能性があります。

行政としては全てを監視することは難しいので、よほど悪質な被害が出ない場合は、その業界のリーディングカンパニーに対して厳しい目をむけておけば、業界全体がある程度それに倣ってくれるという期待を持っているわけです。

筋肉にも良い効果があるようで、アスリートで意識して摂っている人はかなり多いです。

そして決定的に特長成分が「アフリカンマンゴー」

いったいなんじゃそれ(゚m゚*)?

名前がすごそう…

このフルーツは今アメリカですごいブームがおきているダイエットフルーツだそうです。

あるサイトの解説を転載すると↓

———-

アフリカンマンゴーがミラクルフルーツと言われる秘密は、この種子の抽出エキスにあります。

この種子エキスには、カラダに蓄積された脂肪を燃焼するホルモン、アディポネクチン(Adiponectin)と、食欲を抑えて脂肪の蓄積を防ぐホルモン、レプチン(Leptin)を活発にする作用があるのだそうです。

『Lipids in Health and Disease』という科学雑誌で紹介された研究によると、この種子エキスを摂取した成人男女は、たった4週間で平均約5.6kも体脂肪が減少。

さらに、おへそ周りは平均で5cmも細くなったそうです。

———-

その効果は、職業がら常にダイエットを強いられるハリウッドセレブ達からも注目されています。

満腹中枢を刺激して脂肪を分解する働きのあるレプチン。

このレプチンの分泌量を2.6倍増加させる効果がわかっています。

つまり、レプチンが増加することによって、脳に満腹のシグナルを送り、過食を防ぐことができるという訳です。

どんなに運動して痩せようと思っても、食欲だけは簡単にコントロールできるものではありません。

———-

Awのサイトの解説によると、

アルギニンは準必須アミノ酸と呼ばれていて、成長ホルモンを合成し、体脂肪の代謝を促しているアミノ酸で、

シトルリンは、たんぱく質を構成しない遊離アミノ酸で、血管を拡げ、血液の流れをスムーズにしているアミノ酸で、

アフリカンマンゴーはウェイトマネジメントを心がける人におすすめの成分だそうです。

つまり、男性力をあげて、血流れを良くして、ダイエットも期待できるハッピーエナジードリンクということ!

まさに超Xスということです。

超Xs

それになにより美味しい!

今はなきザクロのクセをとった甘酸っぱい味はクセになりそうです♪

さてここ数日。

金曜は私は確定申告の仕上げに追われ、奥様はハンアンスンさんの展示会へ。

ハンアンスンさんはマキちゃんのフロントで、東京ランウェイやNYランウェイでショウをされている世界的デザイナーです。

ビヨンセ、レディガガ、アギレラ、パリスヒルトン、安室奈美恵、浜崎あゆみ、常盤貴子などたくさんのセレブも顧客に…

展示会後、奥様やマリリンやケイちゃんはハンさんとの食事会へ…私は税金(ToT)

20160311

土曜は昼からゲストに呼んでいただきOM、その後ウルトラのMTG、アフターは祇園の中華。

トリプルカウント中の辻W、そしてサエキ夫婦のスピーチはぐっときました!

2016031301

日曜は昼からマリリン知人の娘さん出演のイビザのイベントへ。

昼からクラブってなんか違和感で楽しかったです。

2016031302

その後、先日しりあった男子に会いに行き、またまたマリリン知人の男子とご飯食べながら雑談アポでした☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。