投稿者 alldays-vacation | 2016年4月17日

新たな学問を立ち上げた企業

熊本と大分の地震が続いています…

地域の方、地域に家族や友達がおられる方の無事を祈ります。

地震はいつどこでおきてもおかしくない災害です。

それを再確認し、防災グッズをいろいろ買いました。

先日発売された持ち歩けるアミノ酸、プロテイン2GOも非常食として役立ちそうなんで、発注しました。

プロテイン2GO

一刻も早い、被災地の復旧を願います。

さて今回は前回に続き、ロスのニュートリ研究所を見学に行ったネタ。

今回は科学者ユータロがLINEでつぶやいていた感想↓

———-

Nutrigenomics(ニュートリゲノミクス)

食品や栄養素の安全性・機能性を、遺伝子発現分析を利用して解析する学問。

つまり栄養が人のDNAに対してどのように作用するのかという極めて新しい領域の学問を立ち上げてしまい、圧倒的にリードしてるラボを見学しました。

一つの建物だけに、約300億円を投資された設備と40人以上の博士号取得者がいるなんてマーベラス!

研究に携わった人ならわかる!

契約農場を含めると世界30カ所に超巨大な有機農場を保有し、ありとあらゆる植物とその栄養素の遺伝子への影響をを調べ尽くし、特に効果が高いものは特許をとっています。

僕が知り得る情報なんてほんの一部。

公開されてない企業秘密にはきっと凄い事実が沢山あると思います!

そして、世界で一番美しいと言われているスタバで歌手の方と、事業家であり一流の子育てもされている方とお茶♪

未体験のゾーンに沢山触れ、音楽に溢れた楽しいカリフォルニア旅行でした(^^)

———-

先日のめっせのMTGで、日本Awの社員の女性がこんなことを話されていました↓

———-

日本の某有名食品会社の研究開発部門から、キャリアアップで1993年に日本Awに入社しました。

その食品会社も、けっして2流企業というわけではなく、緑茶カテキンに抗酸化作用がある事を世界で初めて証明した企業です。

それでも、そんな私がニュートリ社のあまりにもかけ離れた先進性と研究開発力に心の底から驚嘆したんです。

———-

ニュートリは、まさにユータロが言うように、

「新しい領域の学問を立ち上げた」企業です。

80年前は、ファイトケミカルスどころか、ビタミンもミネラルもまだ栄養素しとしては認められていない、「3大栄養素」のみの時代。

創立者のカール博士は今ではスタンフォード大学に、その名を冠した教授職位まで作られている人ですが、当時、その研究は誰にも認められず、サプリメントなんて買う人はいませんでした。

グラフィックメモリー(一度見た物を全て記憶できる能力)の持ち主で、IQが200を超えていたカール。

その天才が経済的に報われたのは最晩年になってからでした。

売上高世界NO1サプリ

全人類が感謝しても足りない人だと思います。

私たちが毎日何気なく食べているニュートリは、そんなサプリメントなんです。

さてここ数日。

水曜はいつものライブハウスでのMTG。

20160413

今回はエメラルドカウント中の26歳、ナナちゃんがゲストでした☆

木曜はミッスーの新規レイちゃんにマケ。

金曜はゲストでアムプラでOLM。

イバちゃんは前会計、活躍した人たちを招待して伊勢鳥羽に旅行したたんですね!

20160415

昨日は午後からプロダクツMTGのち、プライベートBARイベント。

70人近い人が集まり、盛り上がりました♪

20160416

はじめましての人も20人くらいいて、楽しかったです(=゚▽゚)/

コメントを残す

カテゴリー

