投稿者 alldays-vacation | 2016年4月25日

影響を受けるを選ぶ

前回の日記で飲み水の事を書きましたが、

eスプ浄水器のキャンペーンがふたたび始まってるんですね!

eスプリング15周年キャンペーン

買うと無条件で1万円クーポンがついてきたり、

古い浄水器があればさらに割引になったり、

クレジット手数料が半額になったりします。

詳しくはAWのサイトを見てほしいですが、とにかくまだ持ってない人は、これから夏にむけて購入にベストのタイミングです(‘◇’)/

そしてプロテインの持ち歩き用の「2GO」がバカ売れみたいです!

プロテイン2GO発売

すでに40万セット出たみたいで、ひょっとしたら一時売り切れの可能性が…

私はコスト的な面からも、家で摂るのは絶対に普通のプロテインがおすすめです。

それでも、他社製品に比べたら安いですが↓

プロテイン2GO他社比較

欲しい人は早めに発注しといたほうがいいかもです。

さらに、5月に発売される予定だった新しい粉ジュース「ファイトpowder」が要望に応えて前倒しで27日から発売されます!

ファイトパウダー

ファイトケミカルスたっぷりで、ビタミンB群、C、カリウム、ナトリウム、繊維質まで補給できるこのジュースはこれからの季節にもってこいです。

このジュースを飲むためにも絶対、浄水器はあったほうがいいですね(^人^)

AG201605浄水器01

今月号のAグラムに水のコスト比較が載っています。

AG201605浄水器02

さて先日、カオルさんがグループの人について、こんなお話をされていました↓

———-

私のグループで、アバクロのマネージャーをしていた男で、

Awビジネスをチャレンジしてダイヤモンドを達成し、アバクロをさっさと辞めて自由な人生を楽しんでる人がいます。

今の幸せそうな彼を見ていて思うのは、

誰かに雇われてる仕事で、「忙しいからできない、がんばれない」と言う人は、人生にとって大切な事がわかってないということです。

他人の経営するビジネスに、自分の人生の時間をとられてずっと生きていくのは、とてももったいないことです。

そういう人は、いい人かもしれませんが、お人好しで、人生損するタイプです。

———-

一昨日はまっすんCAの54歳のバースデイイベントがみやこめっせで行われました。

2016042301

彼は32年前、服が好きで某一流アパレル商社に入社しましたが、

「仕事が好きだ」ということと「自分の将来」は別に考えなくてはいけないということをわかり、30年前にAwビジネスをスタートしました。

その彼の、いまや毎年恒例になったバースデイイベントです。

今回は初めての試みで、クラブやホテルではなく、「バースデイライブ」という形態で行われました。

2016042302

他系列のチケット申し込みを極力断り、それでも1200人の人たちがお祝いに駆けつけました。

私は「We Are The Masmedian」でカネやんやユータロGと一緒にクワイアを結成して参加。

ユウコはシンちゃんが結成した「バーレスク」チームにマミコやケイちゃんやアカネやミカヅキDIA等と参加。

イバちゃんはピンで久々の落語を披露。

ユッキーはアユリやユキミ等とキャンディーズで参戦。

そのアユリはアキラと総合司会を担当。

そしてヒロイチチームは「パーフェクトヒューマン」でコミカルなダンスパフォーマンスを披露。

それ以外にもキックやかっちゃんやナカムーやたっちゃん等が「どれだけキモいか」を競う親衛隊で参加。

って、うちグループどんだけお祭り好きやねん( ̄▽ ̄;)

2016042303

最初はみんな「えー」とか言いながらダルそうに、でもやりだすと熱心に練習してしまう…

それもこれもまっすんCAに対してふだんお世話になっている、それを少しでも返したい気持ちの表れだと思います。

マイケルものまねダンサーやアラマキさんのプロのステージも良かったですが、それがかすんでしまうほどの、まさにオトナの本気の学芸会でした♪

ステージに立っている人だけが舞台を作っているわけではないという事が実感できる、なかなか味わえない一体感に感動しました。

恒例になりそうで怖いけど楽しみ(笑)

それもこれも、30年前に、CAがAwビジネスを選んだことから始まりました。

その決断が、彼自身の人生を豊かにしただけではなく、これだけたくさんの人たちに影響を与え、その人生を楽しいものにしたわけです。

私は何よりその事に感動します。

2016042304

アンチの人の中には、こういうのを見て、冷めた目線で「誰かの誕生日にそんなに集まるなんて気持ち悪い」とかツイートする人がいそうですね。

でも、その人の人生って、いったいどんな人生なんでしょう?

どれくらいのどんな友達が、その人のお誕生日をお祝いするんでしょうか?

私はそんな人に影響されなくて良かったと思っています。

人は意識してもしなくても、誰かの考え方に影響を受けて、選択を繰り返して生きていくものです。

そして、誰かに影響を受けることを怖がったり拒む人は、けっして豊かな人生を送ることはありません。

誰に影響を受けるかを自分で選ぶことが大切で、

その判断基準は「どんな人になりたいか」という気持ちに素直になることです。

そこに「できるかできないか」という要素を極力入れないことが重要だと思います。

「できるかできないか」ばかりを考えて(つまり目の前の自分の損得勘定ばかりをして生きている)自信の無い人の多くは、それを正当化した言葉を吐き、その影響を受けた人たちを巻き込みます。

何に、誰に、影響を受けるのかを選ぶということは、言いかえれば「何を信じるか」ということと同じです。

人は自分が「信じた」とおりの人生を送っていくことになります。

まっすんCAと家族、私と私のグループの未来がさらに楽しみです☆

昨日は疲れて2度寝のち、MTGのアフターでしゅうじ、あやだて、タッカー、サイちゃん、ワタッチ、ミッスー、キック、ゆかちょんと雑談LMでした(*^^*)

コメントを残す

カテゴリー

