投稿者 alldays-vacation | 2016年5月2日

敗者復活戦が何度でも戦える

GWに入り、5月になりました(*^^)/

1年でもっともいい季節、そしてチャンスにあふれた季節ですね☆

カオルさんが少し前にブログに紹介されていた「簡単絶品スープ」は作ってみましたか?

<材料>

1.エ〇ンテ オーガニック・ケチャップ(大さじ1)

2.エサ〇テ セサミオイルE(大さじ2分の1)

3.白だし(大さじ1弱)

4.熱湯200ml(もちろん浄水)

5.パセリ少々

<作り方>

1~4の材料を混ぜて、最後にパセリをかけるだけ!

これ本当に簡単なんでまだの人はぜひ作ってみてください。

超絶簡単スープ

他社製品が家にある人は、

市販のケチャップ、市販のごま油、市販の白だし、そして水道水で同じことをしてみてください。

そのあまりの違いに愕然とするかもです(笑)

ユッキー&リンくんがエメラルドカウント3回目を終わり達成が見えてきました。

newエメカン以上の継続者は、コマッツがExカン3回、シゲオエメカン3回、シーマはもうそろそろエメになるんじゃないでしょうか?

ユッキー&リングループはマリリンG以外で先月だけで37人新しい人が増えたようで絶好調ですねo(^▽^)o

できるかできないか考えるより、とにかく「目指してみる」という事の大切さを感じます。

最近、WOWOWで放送してる「アメリカンダンスバトル」という番組を観てます。

この番組は、メンフィス、ダラス、デトロイト、ロスアンゼルス、ニューヨークで予選を行い、そこで生き残ったダンサーがラスベガスで本選へという流れで、ジェイソン・デルーロやポーラ・アブドゥル等が審査員をしています。

そういえばYMKOミーティングのオープニング映像に選んだ曲が偶然ジェイソン・デルーロでした♪

ひとりひとりのダンサーの生い立ちや物語が流れて、その後にオーディションというパターンなので、けっこう感情移入できます。

アメリカですから、様々な背景を持っている人たちがいて、それぞれ違いますが、とにかく本気で夢をもってこのオーディションを受けている人達なんだなぁ、というその「思い」が伝わって来ます。

番組の構成上、本選に残った人たちに多くのスポットが当てられますが、実際には落選した人たちのほうがずっと多いはずです。

毎日時間をとって、あれほど努力したのにもかかわらず落選…

家族や友人が、あれほど応援してくれたのにもかかわらず落選…

私たちのビジネスに限らず、どんなビジネスでも、スポーツでも、アートでも、

ある時点の結果だけ見れば、何かを達成して嬉しい人よりも、届かなくて悔しい人のほうがずっと多いはずです。

それが「世の定め」です。

私はまずこの「悔しい」と本当に思えるところまでやったかどうかが大切だと思います。

「まだそこまでやってないな」と感じる人は、まずはそこまでチャレンジしてください。

一番ダサイのは、失敗することや恥をかくことを怖れて、チャレンジしてないのに外野で冷めた評論家になることです。

ネットには匿名でそんな言葉ばかり発信している人、いっぱいいます…

「悔しい」までたどり着いた人は2通りに分かれます。

一方は、そのままスネて、何かのせい誰かのせいにして、自分を変えようとしない人。

一方は、悔しさから学習して、自分に何かを足していく人。

そして、足していく人な必ずいつかは達成するのが、このAwビジネスの最も良いところだと思います。

ユッキーやイバちゃんはDDになるまで7年かかりました。

ヒロイチはダイヤになるまで21年かかりました。

先日、京都をプチ案内させてもらったイムラご夫妻は、Ex本を見ると、29年でダイヤを達成されています。

長くかかるのが良いと言ってるわけではありませんが、

「資本力」「素質」「遺伝」というものを、「続ける」事でこれほど乗り越えられる世界はなかなか無いと思います。

敗者復活戦が何度でも戦える。

それがこのビジネスの素晴らしい、そして温かいところだと思います。

今会計年度ダメだった人も、今からすぐ、前を向いて、胸をはってチャレンジを始めてください(σ・∀・)σ

さてここ数日。

木曜はシュウジの食事会でレンくんのプチBDサプライズ。

20160429

金曜はユウコはミッチーと組んでヘッケルテニス大会へ初参加。

たっちん宅ではこれまた食事会が行われたもよう。

2016043001

土曜は野洲のマイアミランドでこじんまりBBQ。

2016043002

はじめましての人も何人か来て、楽しい時間でした♪

昨日はユッキー&リン、FDDカウント中のあやか、NewGPのミホちゃん、newSPのヒロシくんが来宅し、雑談後、蕎麦を食べに行きました。

20160501

のち月初MTGでした☆

コメントを残す

カテゴリー

