投稿者 alldays-vacation | 2016年5月11日

Awの原点☆

今日は超超超久々の洗剤ネタです!

Awが洗剤から始めた直販メーカーって、最近の若いメンバーの人は知らない人もいるのでは?

というくらい、すっかりスポットライトが当たることが少なくなった洗剤たち(泣)

でも、私がこのビジネスを始めた頃は、とにかく洗剤のデモンストレーションをやりまくってました。

昨日もデモマケ、今日もデモマケ、明日もデモマケ、とにかくデモマケ…

一長一短あると思いますし、もちろん製品がたくさんある今のほうが、圧倒的に少ないグループ人数で21%にはなりますが、

昔は、やることがシンプルで迷いなくがんばれた事も事実です。

会場ミーティングも月に1回しか無かったから、いつも同じことを話してました。

今でも伸びているグループの共通点は、とにかくシンプルに同じことを繰り返していること。

新しい情報や知識を入れることも必要ですが、

それでかえって消化不良になって、「わかりにくいビジネス」になって、迷路に入って禅問答になっているグループもよく見かける気がします。

とにかく、このビジネスはシンプルにサクサク進む事が一番です

1959年にAwが洗剤から始めたのは洗剤が売りたかったからではありません。

「洗剤はどこの家庭でも使う」からです。

当時から「もっとかっこいい物を扱いたい」という声もあったそうですが、

かっこいい物=知識を必要とするものは、扱える人を選びます。

肌の色、宗教、学歴、貧富、老若男女を問わず、できるだけ多くの人たちに平等なチャンスを与えることを使命として生まれたAmerican-Way。

当時のアメリカのエスタブリッシュメントの、鼻持ちならない「選民意識」に対する挑戦でもあったと思います。

洗剤は誰でも使う、だから多くの人に受け入れられ、最も広い販路が創れる。

リッチとジェイのこの「信念」こそ、Awが世界に受け入れられた理由です。

だから日本でも洗剤から始めました。

原点SA8

さて、その洗剤ネタですが、

先日、もう15年くらい会ってない、古くからの愛用者メンバーからメールがありました。

彼女は出会った時はまだ20代で、保母さんをされている素敵な女子でしたが、今は2児のお母さん。

Kさんとしときます。

Kさんと私のメールのやりとりが以下↓

———-
Kさん☆

今回使い始めを記入したSA8。

我が家の使用頻度で   3か月ちょい持ったのがわかりましたよ。

———-
★私

凄い!

我が家の使用頻度はどれくらいか、
何人家族で、1日何回洗濯とか、わかれば教えてください!

ブログのネタにします(‘◇’)/

———-
Kさん☆

凄いでしょ…私も驚きました。
もともと洗濯母ちゃんなんですけどね(笑)

4人家族の   我が家の洗濯回数は
最低ラインが    平日2回。
休日は  4回。

休日は  誰かしらの   シーツを必ず。

野球着、クラブの服などの   汚れ服も含め何度も洗濯ですが    冬でこれ。
夏場は   更に   洗濯回数は増しますが

男の子やのに  白が黒ずんでないんですよー。

本当に他の子の服と明らかに違ってて、思春期君の匂いも残らないです。

コストパフォーマンスはもちろんだけど。
ストレスでしかない   洗剤の買い足し、詰め替え、ストックの置き場も必要無いから、

これしか無理〜(笑)なんです。

———-
★私

素晴らしい!
SA8は3キロでしたけ?

———-
Kさん☆

そーです(*^_^*)

後、靴洗いもおすすめです!

———-
★私

了解です☆ありがとう!ブログに載せます!

洗剤ネタけっこう無いから助かります(*^^)/

———-

てな感じです(笑)

もちろんビジネスやってる仲間も大切ですが、こういう長くユーザーでいてくれる人から、こんなメールもらったらメチャクチャ嬉しいです!

Awのサイトに載っていますが、SA8はかなり経済的です。

30リットルの水に対して入れる洗剤の量が、SA8は12g、市販洗剤は20~30g。

1回あたりの選択にかかるコストが、SA83キロなら8.56円、市販平均は10.39円、市販のエコ洗剤(SA8はエコ洗剤)平均は18.74円なので半分以下のコストです!

白が黒ずまない、思春期君の匂いも残らないっていうのは、まさにAwの洗剤の特長。

再付着しにくい=いったん離れた汚れがもう一度くっつかないの証明ですね♪

Kさん☆ありがとう(=゚▽゚)/

さてここ数日ですがのど風邪が治りきらず…

それでも、カフェでプロダクツMTGが行われたり、その後マケしたり、

シュウジの新しい友達のノンちゃんにマケしたり、ウルトラのMTGのち焼肉いったり、

カフェでLSCのミーティングが行われたり、

貸切BARイベントは代わりにユウコに行ってもらって盛り上がったようです☆

2016051002

クララ、トッキー、ペッシェのBDプチサプライズが行われた模様。

おめでとう・:*:・°★,。・:*!

それぞれ誰かしらに期待されているということなので、それをエネルギーに、ぜひムーブUPする歳にしてください!

2016051001

それができれば、自分自身にとっても、お祝いしてくれた仲間にとっても最高です!

でも、伊豆旅行までには治さないと(>_<“)

コメントを残す

カテゴリー

