投稿者 alldays-vacation | 2016年5月26日

夏のアミノ酸ジュレ!

岩手の新聞に新しいAwハウスの記事が掲載された画像です。

岩手新報2016

4月になりますが、セレモニーには日本Awのピーター社長はじめ、在札幌米国領事館の首席領事、地元の大槌町の町長さん、そしてわれらがアップラインで震災復興のアンバサダーを務める増田CA夫妻も出席しました。

なんか新聞にアップラインが載ってると誇らしいです。

東北のAwハウスはこれで何個目なんでしょう?

地域のコミュニティハウスとして、かなり有効に役立っていることが記事からも伝わってきます。

ただお金を寄付するだけでなく、こういう活動を長く続けているところが、いかにもAwぽいです。

「ただ与えるのではなく、自立すること、起業することをサポートする」というのがRichとJayから始まった「思いやりの資本主義」の精神です。

私たちが製品を使う事、ビジネスをチャレンジする事が、こんなことにも繋がっていると考えると、嬉しくなります。

さて、今日は protein 2GOの美味しい食べ方☆

ディストリビューターの間では「プロテイン2号」とか呼ばれて定着してきましたので、ここからは「2号」と略します(笑)

プロテイン2GO発売

食べ方を紹介する前に、プロテインについて基本的なことをおさらいしておきます。

プロテインを毎日摂ることをオススメする最大の理由は、必須アミノ酸を毎日摂る必要があるからです。

必須アミノ酸とは、

たんぱく質を構成する約20種類のアミノ酸の内、

成人では、イソロイシン、ロイシン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、スレオニン(トレオニン)、トリプトファン、バリンの8種類。
小児ではヒスチジンを含めた9種類のアミノ酸が、必須アミノ酸です。

動物別必須アミノ酸

これらは体内で合成出来ないので、毎日、食事から摂取する必要があり、必須アミノ酸と呼ばれています。

なぜ毎日摂る必要があるかと言えば、細胞の主な材料だからです。

体中のあらゆる部分は(内臓も筋肉も骨も脳も肌も髪も爪も)細胞でできているので、ひとつでも欠乏すると、健康な体を維持することや、成長に異常を来たします。

摂取すべき量としては、プロテインスコア100(必須アミノ酸が全てそろっているという意味)のアミノ酸を、

成人は健康体重の1/1000、成長期の子供やアスリートやダイエット中は、2/1000を最低限摂ることが推奨されています。

つまり体重70㎏の男性なら毎日70g、50㎏の女性なら毎日50gということですが、意外とこの最低限の量すら摂れてない日も多いんです。

なぜなら肉を100g食べたら100gのアミノ酸が摂れているわけではないからで、

例えば牛もも肉で70gのアミノ酸を摂ろうとすれば、313g食べる必要があります。

なおかつ動物性たん白質ばかりでアミノ酸を摂っていれば、中性脂肪などの問題もあります。

かといって植物性たん白質は動物性に比べて、かなり量を食べないといけない(細胞壁があるので吸収率が悪い)ので、

ホエー(乳たんぱく)などの動物性たんぱく質を含まない100%植物性で、かつ細胞壁を粉砕して吸収を最大限にしたAwのプロテインが凄い!ということになるわけです。

そのあたりの事はこちらの日記で↓

https://tittan37.wordpress.com/2014/04/18/

さて、その植物性プロテインを美味しく補給できる「2号」を、さらに美味しく食べる方法ですが、

よく冷やした「2号」をガラス容器にあけ、そこにトルビビティのパウダーをふりかけて混ぜて食べる!

または新発売のファイトPowderをふりかけて食べる!

名付けて「2号ジュレ」です(=゚▽゚)/

プロテイン2GOジュレ

ジュレと言う言葉はフランス語でゼリーのことですが、なんかこういう言葉って聞きなれないほうがオシャレに聞こえますね。

ついつい美味しいので私も「2号」ばかり食べてしまいますが、

高くつくので、できるだけ毎日摂るのは、今までのプロテインを普通に溶かして食べてください(^_^;)

さてここ数日。

日曜は春と秋に恒例の「大人の遠足」で、今回は記念すべき第10回目!

2016052201

今までを振り返ると、

1回目 伊勢バス小型1台。
2回目 姫路セントラルパークバス1台。
3回目 高野山バス2台。
4回目 長島バス2台。
5回目 奈良バス2台。
6回目 天橋立バス2台。
7回目 岐阜バス2台。
8回目 鳴門バス3台。
9回目 明治村バス3台。

そして10回目ははじめての「近場をまわろう」シリーズということで、

八幡の石清水八幡宮~宇治の平等院~田辺の一休寺と南京都方面をバス3台でまわりました。

2016052202

移動時間が短いぶん、それぞれの場所で滞在した時間が長く、私は今までで一番楽しめたと思います(^3^)/

こんな近くでも、自分たちだけではなかなか来ないもんです。

2016052203

ケーブルカーあり、船遊びあり、和尚さんの説法ありで、盛り沢山でした。

よく続いてきたもんだと思いますが、ミラクルなのは、今まで一度も雨が降らなかったことです。

本当にラッキーで守られているなと感じます☆感謝!

2016052204

石清水八幡宮は私の八幡のイメージが大きく変わりました(笑)

八幡といえばポンコツ街道の印象しかなかったもんで…

エジソンとの意外な関係にもビックリです!

平等院はリニューアルされてからは初めて訪れました。

船が気持ちよかったです。

2016052205

そして意外にも一番良かったのが一休寺でした。

昔の漫画の「一休さん」のトンチの印象が強かったですが、

一休さんが、お洒落で、愛にあふれていた人だったんだろうなぁ、というのが時を超えて伝わって来ました。

今回もみんな来てくれてありがとう(‘◇’)/

2016052206

遠足以外は、うちのお風呂が工事中でイバ宅にお風呂借りにいったり、

マリリンとシンタロウくんに会いにいったり、

YMKOイベントでコジマExに来てもらったり、

アヤビチのBDがあったり、ミッチーが相談にきたり、ユウコのバスケの練習があったりの日々でした☆

コメントを残す

カテゴリー

