投稿者 alldays-vacation | 2016年5月30日

免疫コスト

NHKの「経済フロントライン」という番組で、こんな特集がされていました↓

“副業容認”で働き方が変わる!?
http://www.nhk.or.jp/keizai/frontline/20160402.html

私的には「副業」というより「複業」と言うほうが正しいと思うんですが、

番組内でも述べられている通り、

そもそも企業が就業規定で、社員が複数の収入を得る活動を禁止すること自体が、基本的人権の侵害にあたる憲法違反なわけです。

やっと本来の自由主義の社会になりつつあると言っていいでしょう。

企業側もいわゆる「会社人間」よりも、広い人脈や世間を知る「マルチ人間」のほうが、より利益をもたらす人材になり得ることに、ようやく気づいたということです。

先日の日記でも書きましたが、ILO(国際労働機関)から何度も勧告を受け、かつ今や先進国中最下位になっている日本の時代錯誤な就労システムをなんとかしないと、日本経済自体がやっていけません。

そんな事はずいぶん前からわかっていたはずなのに、既得権益世代の抵抗で、ずるずるとここまで改革なしに来てしまったのが今の日本の現状だと思います。

しかしついに、企業も“複業容認”に舵を切ったということですね。

舵を切るといえば、もうひとつあります。

以下、日テレNEWS24の4/5の記事から転載↓

———-

『抗生物質処方量を3割減に~政府目標』

抗生物質が効かない細菌が出現し多くの死者が出る恐れが国際的に指摘されている中、政府は、抗生物質を使う量を減らすなどの対策を打ち出した。

塩崎厚労相「集中的に私どもとしては(抗生物質使用量の)削減をはかりたい」

抗生物質を巡っては、使い過ぎなどが原因で肺炎球菌や大腸菌といった細菌が、体内で抗生物質に打ち勝つ「耐性」を持ってしまい、抗生物質が効かなくなる「耐性菌」が出現し死者が多数出る恐れがあることが国際的に問題となっている。

WHO(=世界保健機関)が各国に対策を求めているが、政府は5日、2020年までに医師が処方する抗生物質を33%減らす目標を盛り込んだ対策を決定した。

厚労省は、医師や患者に対し

「医師は、患者が免疫で細菌を体から追い出せるような場合は、安易に抗生物質を処方しない」
「患者もむやみに抗生物質を求めない」ことなどを呼びかける方針。

———-

これも時代の常識が大きく変わるニュースです!

WHOによると、世界では今、耐性菌が原因となった死者が70万人いると推計されていて、対策を講じなければ、2050年には耐性菌による病気の死者が1000万人になると想定されているそうです( ̄Д ̄;)

抗生物質

今までは、風邪をひいたら、病院に行って、抗生物質を処方してもらって飲む。

というのが常識でしたが、

これからは記事の中にもあるように、

「患者が免疫で細菌を体から追い出す」のが望ましいということです。

臨床データがとれたサプリメントの効果効能が謳えるようになったのも、こういう事と関連しているんだと思います。

ただし今のところ国は「医師に呼びかける」だけですから、患者側が病院を選んだり、意思表示をしなければいけません。

安易に抗生物質を処方する病院を避け、抗生物質を出されても「先生、これはどういった効果と必要性があるんですか?」と訊く勇気をもたなければなりません。

生肉も食べないほうがいいです。

なぜなら、家畜の飼料に抗生物質が混ぜられている事が多いので、知らず知らずのうちに、耐性菌に犯されるリスクがあるからです。

健康も「自己責任」の時代だといことです。

ていうか、もともとからしてそうですが…

トリプルやプロテインを毎日ちゃんと食べる。

浄水器の水を1日1.5リットル以上飲む。

空気清浄機のある綺麗な空気の部屋で寝る。

これらの習慣は全て「病気を治す」ものではありません。

しかしそれ以上に重要な、「免疫力を保つ」ために、とても大切な習慣です。

そして、これら全てのジャンルでAw製品はずっと、世界一のシェア(最も消費者に信頼されているということ)で、本当に信用できる、数少ない製品であることも事実です。

その理由は今までさんざん書いてきたので、今日はやめときます(笑)

免疫コスト

とにかく、免疫を保つ習慣、そのためにかかるコストはほんのわずかです!

さてここ数日。

木曜はマユミちゃんが友達のアイちゃんと来宅し、重ね料理会と雑談。

夜はコジマExのMTGゲストでヒストリーLM。

20160526

先日サファイヤを達成したナナちゃんも来ていましたが、彼女はユータロについで、京都でたったふたりしかいない20代色付きDDになったということですね♪

金曜はユウコは東京のユッキー宅でメイクMTG、私はオフィスでシュウジごはん会。

20160527

シュウジとトシちゃんのダブルB.D.サプライズがあり、盛り上がりました。

土曜は午後からカフェでユータロのLSC、夜はそのまま鉄BAR☆

今回も初めましての人がいっぱい来てました。

2016052801

ここでもモトシと、リンムーの友達タカハシちゃんのダブルB.D.サプライズ!

どんだけサプライズ好きな集団やねん(笑)

約60人来ていましたが、終了後にユータロGリーダーと深夜カラオケ♪

東京では3on3のバスケット大会が開催されていて、ユウコはユッキーチームと出場。

2016052802

1次リーグ突破はならなかったようですが、かなり盛り上がったようです。

日曜は雨で、私は家でまったりで、ユウコはユータロオフィスでメイクMTGでした。

ああ盛り沢山な日々(=^・^=)

コメントを残す

カテゴリー

